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【インサガEC】コンバットの概要について

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【インサガEC】コンバット「エキドニアの戦い」について

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素材クエスト・幻 -地形調査- 80 日替わりクエストと同じ感じ 限界突破クエスト・幻 -地形調査- 90 同上 ケロクエスト -地形調査- 100 同上 一覧にはしましたが、 最初選択できるのは一番上の会戦のみです。 出現する敵の属性も 幻属性のみなので、 まずはここでパーティーの分け方のつかみを得るといいでしょう。 レベルをしっかり上げていればいたずらに剣をふるってても勝てるので割愛します。 ここから幻属性に加え 闇属性も追加です。 ・・が、配置は草原の戦いとさほど変わらないのと パーティー編成もほぼそのまま使えてしまうので バトル云々はもちろん割愛です。 同じく幻・闇属性の配置ですが ここから部隊が3つ必要になるので注意です。 各シナリオで特に目立つWAVE3の内容は以下の通り クエスト名 簡易詳細 隘路の戦い・1 闇の精霊がマヒ&スタンで厄介なので 釘付けするなり速攻で倒したりしたい 隘路の戦い・2 マスターフェンサーが搦手だらけなので 速攻で倒したい 隘路の戦い・3 戦い・1同様、闇の精霊がめんどいので ほかのHP低い敵を落としつつなんとかしたい 簡単に書きましたがどのクエストも HPが多い敵が厄介な攻撃だらけなので速やかな処理が要求されます。 しかしまとめて攻撃可能か、1匹だけという形なのでなんとか出来そうです。 出現属性は幻・闇。 こちらは全てのクエストが横列攻撃のみでどうにかなります。 それぞれのWAVE3に立ちはだからる敵はざっと以下の通り。 2は数が多いものの体力は少ないので上下の6体をすぐに落とせば そこまで驚異ではなくなります。 ただ、1の方は闇属性なので気属性が追いつかなかったら 幻属性で道中無理やり突破することが前提となりますが それでもいいでしょう。 ここから属性が幻・闇属性に加えて気属性も追加です。 ついでにクエストの配置も全てバラバラと来てますが ここでパーティーの分配のバランスを覚えておかないと 最終決戦で痛い目にあいます・・(後述) とりあえず中身を見ていきますと 原野の戦い・1は道中の数が多い上に縦横両方あるので 縦横両方持っているキャラが好ましいでしょう レスリーが適任というか気属性は彼女しかいないのであとは光属性のセルマくらい 最後は3体共スタン込みでやってくるのでなるべく早く1体ずつ落としたい。 3回攻撃持ちが欲しい所。 原野の戦い・2は縦列のみで可能。 数は多いですが高HP持ちはいないので とにかく短時間で多くの敵を処理できればOKです。 アタッカー2~3用意してステータスアップをうまく分けながら 叩いていきましょう! 原野の戦い・3は単体攻撃主体。 道中はそこまでなのですが、問題はWAVE3。 幻の精霊とマギウィンガーがいますが厄介なのは後者。 130近い素早さからスタンや攻撃ダウンをしかけてくるのでかなりの困りもの。 よって、 アタッカー重視したいのは横列でしょう。 幻の精霊も睡眠を使ってきますが、まだなんとかなるはずですから・・ どちらにしても速攻で数を落とさないと滅多打ちです。 筆者はこんな感じで倒しました。 有利属性ではないもののハリードの横列スタンを活用。 ・・なのはいいのですが、 WAVE3の最初のターンでレスリーが仕留めきれなかったおかげで予定が狂い グダグダな展開になりました・・ 笑 ここは縦列キャラで最初落として 横はハリードのスタンしながらでもよかったかもしれませんが スタンが安定しないので今回は上記の通りにしました。 大荒原の戦い-最終決戦-・2 基本縦列のみ。 ここでもスタン&攻撃ダウンが炸裂するのが厄介です。 理想としてはフェイオンの奥義で1ターン3体足止めしてもらい もう3体はもうひとりのアタッカーで倒しきり 次のターンで残りを処理するといいかもしれません。 メタルブラックでもいいが、不利属性なので被弾するとすぐやられる 筆者はウルピナに大いに頼る形になりました。 上記で述べたとおりカイザーアントがとても鬱陶しいので速攻で落とします。 あと せっかくなのでつぼざむらいにも頑張ってもらいつつ WAVE3は最初のターンで3匹落とすという展開に持っていったので かなり楽にことが進みました! 大荒原の戦い-最終決戦-・4 基本横列中心エリア。 道中の鳥が地味に100以上のすばやさを持ってるので こいつを落としながらほかの敵を処理するのが最初のやるべき内容。 大荒原の戦い-最終決戦-・2の水晶龍よりマシとはいえHPがタフなのは同じ。 それでも睡眠にハマってしまわないようにするところだけは 祈るポイントになるでしょう・・ 筆者はこんな感じで。 基本ギュスターヴが一層しつつ、ジャンは最後のマヒ係。 精神法がない分は自身の連携によるクリティカル率上昇を ローラのハードファイアで補うという形をとりました。 マヒも結構入ってくれたので相手の厄介な攻撃をほぼ封じ込めれた為 割と楽出来たかなと思います。 まとめ 今回は敵がスタンやマヒといった搦手が前以上に多い気がします。 よって、それをうまく処理しながらというのが攻略の鍵となるでしょう。 それぞれの手持ちによって難易度が変わってくると思いますが なんとか攻略していきましょう! ・・・因みにワグナスがいるとものすごく楽になります。 水着教授でもいいか? あとは攻撃アップ系キャラの実装数が前回のコンバットより増えているので その点は楽できる人が増えているのかもしれません (特に精神法は3人目が出来たのがある).

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【インサガEC】コンバット「エキドニアの戦い」について

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