十賢者 素材。 【グラブル】「巨獣骨」集めに効率の良いフリクエ【デス最終(ニーア取得)/エンハンスシェル素材】

【グラブル】 カイム加入で十賢者2人目 そしてティターンはまだない・・・

十賢者 素材

フェイトエピソードをクリアする• 銀の依代を3凸分 4個 集める• 銀の依代を最終上限解放 4凸 する• 黄金の依代を作成する• 黄金の依代をエレメント化する• フェイトエピソードをクリアする• 十天衆を最終解放する 1. フェイトエピソードをクリアする 十天衆をLv80にすると フェイトエピソードが出現します。 このフェイトエピソードでは、主人公と十天衆が 1対1で戦うことになります。 フェイトエピソードのルール• 十天衆に対応した天星器をメインに装備する• 武器スキル・召喚石の加護・騎空団サポートが無効 天星器の属性によっては不利に 十天衆に対して不利な属性の天星器しかない場合、フェイトエピソードの難易度が上がります。 フェイトエピソードのクリアが難しい場合は、 未強化でもいいので、新たに天星器を作成しましょう。 編成はステータス・召喚効果重視 このフェイトエピソードは、 武器スキルや召喚石の加護の効果がない特別なバトルです。 そのため、武器編成はメイン武器以外はステータス重視。 召喚石は、召喚効果・召喚ダメージ重視にするのがオススメです。 後回しでもOK このフェイトエピソードは、次から解説する 「銀の依代」を集めた後にクリアしても問題ありません。 天星器の属性などの関係でクリアが難しい場合は、先に銀の依代を集めるといいでしょう。 銀の依代を3凸分 4個 集める エンジェル・ヘイローの難易度VERYHARDをクリアすると、低確率で 「ディメンション・ヘイロー」が出現します。 このディメンション・ヘイローを周回して、銀の依代を 3凸分 4個 集めましょう。 例:エッセルの場合は十狼雷に変身 これを倒すことで、天星器と同じ武器種の 「銀片 確定 」と 「銀の依代 低確率 」を入手できます。 十天衆は1人のみにする 最終解放しない十天衆は、PTから外しておきましょう。 必ずトレハンを入れる ディメンション・ヘイローを周回するときは、必ず トレハンを入れましょう。 トレハンを入れることで、銀の依代がドロップしやすくなるので、周回時間を減らすことに繋がります。 また、 軌跡の雫のドロップ率UPもあわせて発動しておきましょう。 銀片の交換について 銀片は 10個集めると、ショップで銀の依代と交換できます。 ディメンション・ヘイローを周回して銀片が集まったら交換しましょう。 AP半額期間中にやるのがオススメ ディメンション・ヘイローで銀の依代を集める場合、よほど運が良くなければ大量のAPを使うことになります。 APの消費を抑えたいなら、なるべく AP半額期間中に周回しましょう。 アーカーシャHLでも入手可能 銀片は、武器種ランダムになりますが、 アーカーシャHLからも入手できます。 アーカーシャHLの素材が欲しい場合は、アーカーシャHLでついでに銀片を集めるのもアリです。 銀の依代を最終上限解放 4凸 する 必要素材• 4凸し終えたら Lv150まで強化しましょう。 黄金の依代を作成する 必要素材• 依代について 依代は、銀の依代と 同じ武器種のものが 各属性1個ずつ必要になります。 この依代は、天星器を属性変更するときに使うものと同じです。 ヒヒイロカネの入手方法 入手場所• ショップでクロム鋼と交換• ショップで勲章450報酬交換セットを交換• プロトバハムートHL 赤箱• アーカーシャHL 青箱• 撃滅戦MANIAC・HELL• 黄龍・黒麒麟 クエストでのドロップ率が非常に低いため、基本的にはクロム鋼との交換や、勲章450報酬交換セットの交換で入手することになります。 クロム鋼との交換について イベント 「四象降臨」で入手できるクロム鋼を集めることで、ショップでヒヒイロカネと交換できます。 勲章450報酬交換セットについて 勲章450報酬交換セットは 「決戦!星の古戦場」で勲章を集めることで、ショップで交換できます。 銀天の輝きの入手場所• ショップ交換 月10個• ローズクイーンHL 金箱• 黄龍・黒麒麟 赤箱• アルティメットバハムートNORMAL 金箱• 最終強化した天星器を2本エレメント化• 最終強化した天星器を2本エレメント化 十天衆を仲間にしたときと同じように、同じ天星器をさらにもう1本最終強化して、2本エレメント化するパターンです。 ヒヒイロカネがもう1個必要になるというデメリットがありますが、それ以外の必要な素材数が少ないので、時間的負担は少なくてすみます。 こちらは、 ヒヒイロカネを使う数を1個減らせるかわりに、大量の素材が必要になるので、最初のパターンと比べると時間がかかります。 天星器 属性変更 を10本用意する場合の必要素材 天星器 40個 煌光の宝珠 500個 天光の巻 500個 ホーリー・ジーン 500個 白竜鱗 500個 栄光の証 500個 宝晶石 1000個 朽ち果てた武器 40個 下位宝珠 2500個 ジーン 2500個 星晶の欠片 2500個 真なるアニマ 30個 40箱コースについては、以下の記事をご参考ください。 ダマスカス骸晶の入手方法• イベント報酬 1開催につき3個• ショップでダマスカス磁性粒子3個と交換• 四大天司マルチバトル 赤箱 究竟の証の入手方法• ショップ交換• プロトバハムートHL 金箱• 黄龍・黒麒麟 赤箱 ジョブの証について この段階で必要になるジョブの証は、銀の依代の武器種 最終解放する十天衆 によって変わります。 十天衆 ジョブの証 ウーノ 槍 守護騎士の証 ソーン 弓 射手の証 サラーサ 斧 剣闘士の証 カトル 短剣 魔剣士の証 フュンフ 杖 聖職者の証 シス 格闘 格闘士の証 シエテ 剣 剣聖の証 オクトー 刀 侍の証 ニオ 楽器 吟遊詩人の証 エッセル 銃 盗賊の証 ジョブの証は、 栄誉の輝きか ローズクリスタルの欠片との交換で入手できます。 交換以外だと、共闘クエストの以下の場所でドロップします。 黄金の依代をエレメント化する 黄金の依代を作成したら、黄金の依代をエレメント化して 「純然たる魂」を入手します。 フェイトエピソードをクリアする 「純然たる魂」を消費することで フェイトエピソードに挑戦できます。 このフェイトエピソードをクリアすることで、十天衆の最終解放が可能になります。 十天衆を最終解放する 必要素材• 10万ルピ 素材を使うことで、十天衆を最終解放できます。 最終解放に必要な素材は、以下の表のように 十天衆の属性によって変わります。 バトル1 プレイヤー側が対象の十天衆を操作して、他の9人の十天衆と 1対1で9連戦します。 敗北した場合は、途中からバトルを再開できます。 バトル2 主人公と十天衆の 1対1のバトルです。 主人公のジョブと武器は、自由に選択できます。 このバトルで勝利すると十天衆が4アビを習得します。

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【グラブル】十賢者の加入方法/必要素材まとめ|アーカルムの転世【グランブルーファンタジー】

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フェイトエピソードの内容は、対応するアーカルムシリーズ星晶獣または賢者自身とのバトル。 アーカルムシリーズと交戦する場合はEX9-3で対決したときとは比べものにならないほど強化されていることに注意。 目安としてシナリオイベントのHLマルチバトルをソロ討伐可能な程度の戦力は必要。 HPが1億弱程度となり、使用する特殊技などは威力などは向上しているが、難易度EXTREMEで対戦した時と特殊行動などは同一の模様。 但しアーカルムの転世とは違いサポート召喚石を選択可能なので、こちらもダメージは出しやすくなっている。 年表で確認すると十天衆実装が15年、最終解放が17年だからまだ最終解放の目はないんだろうなぁ・・・いや入手困難の上に最終困難が予想されるから実装されてもしんどかろうけど。 玉髄の追加いつになったらするんだ?もう忘れたか、それとも嫌がらせか。 ようやく二人目まであと少しと言うところで、玉髄が追加されてないことに気づいた、ソロ団プレイヤーのこの絶望感。 まじで水の賢者2人とも産廃すぎじゃない?カイム. アラナン. ニーアがぶっ飛んでるだけかもしれないけど賢者内でここまで格差あんのキツいわ。 テレサはデバフ調整や追加ダメが美味しいし出てきたら気持ち良くなれるから有能。 加入フェイトって、敗北するとカード無くなるんでしたっけ…? 加入フェイト自体はバトル無し。 アーカルム石5凸のフェイトの後にカード消費してアーカルムシリーズとバトル、勝てば加入じゃない…のかな? このページの(2)(3)(4)の所ね。

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マグナハイランダーは議論の俎上に載る事が多いのですが、気になったので調べてみました。 結論としては使い分けできる程度には差別化されていると感じます。 しかし渾身依存度が高いため、HPが80%程度で20万前後のダメージとなり、50%になると16万程度、25%を切って渾身が効かなくなるとなんとか10万、といった感じで、当然ですがHPが減れば減るほど火力が下がっていきます 主人公の最大HPは5万を超えるのでHP自体は高いのですが、敵の火力が高いと厳しいと感じました 対してハイランダーですが、クリティカル非発生時で23万程度のダメージ、クリティカル発生時で28万以上のダメージが出ます(ゴブロ斧と秋ノ落葉でクリティカル発生率36. 3%) 渾身武器がゴブロ斧1本なのでHPが半分に減っても20万前後のダメージを安定して出せており、25%を切っても17%程度と、渾身依存度の低さが如実に現れる結果となりました。 さらにクリティカルがそれなりの確率で発生するので、ターンダメージは安定しませんが思ったより火力が出ている印象です 主人公の最大HPは4万程度と低くなりますが、カイムの逆位置サポアビで防御力が高く案外タフですね ただし、カイムがフロントに出てしまうと逆位置サポアビが切れてしまい、ダメージも低下してしまいました 検証を行う前のイメージではマグナハイランダーの火力はもうちょっと低いと想定していたのですが、カイムの逆位置サポアビの火力と、4凸が実装されたオールドペルセウスのおかげか、案外高い火力を維持出来ていると感じました カイムがフロントに出たときの火力低下は厳しいですが、長期戦に十分耐えうると思いますね。 今回は検証外でしたが、オクトーを採用したり、バフが乗ったり、終末5凸(進境)を採用した場合は上限が高いカイムハイランダーの特徴を活かしてさらに上を目指せるのも利点の1つですね >グラブルにて、マグナ編成では十賢者のカイムの恩恵はあまりないですよね?マグナで編成をバラつかせるより普通のマグナ2編成の方が強くなると思うのです。 その判断でほぼあっているといっていいです。 ただし、敵の防御倍率が高くなく、バフを盛る環境下であればカイム入りハイランダー編成は上限を生かして割と優位に戦うことが可能です。 ただし、カイムがいても永遠拒絶の5凸+渾身付与は必須になります。 古戦場のHELLを考えるとマグナハイランダーの場合火力が足りず、上限が生かせないので装備をバラバラにするデメリットしかないため通常の確定クリティカル編成のほうが優位になる可能性が非常に高いです。 なので永遠拒絶が5凸渾身がついていて古戦場と特に考えない場合はハイランダーで遊ぶことはできますね。 コピー能力を持っていますのでハロウィンゼタ&バザラガなどがいればフロントキャラとしても非常に強いキャラなので、そういった使い方を考慮するなら古戦場利用もできます。 >アラナン以外はまだ加入していないのですが、次はニーナを取るか上記のカイムをとるか悩んでいます。 戦力のみで考えるならばニーアがお勧めです。 マグナ、神石など特に編成に縛りなくどんな状況でも活躍してくれます。 デス召喚により正位置効果も発動しやすいですし、背水で戦いながらキャラが落ちて出てくるのを待つ使い方もできます。 ただ、効率よく十賢者を加入させていきたい場合はアストラの入手の難しい光闇のキャラは他賢者を集めつつ光闇アストラを集めて加入させる方が効率はいいです。 3、6回目の最後に登場するパペットのボスの属性に光闇がないので比較的4属性に比べるとアストラが集めにくいんです。 アラナン、ニーア、カイムだけ取れば十分と最初のほうは言われていましたが、しっかり使われだしてフラウ、ロベリアなどもかなり見直されてきていますので(フラウはフルオート要因)加入を急ぎたい場合などは光闇は後回しのほうがお勧めですね。 そのあたりを考えてニーアにするかを決めるといいと思いますよ。 フェイトエピソード的に最終上限解放など今後の強化やいまだ実装されていないワールド強化、対応賢者なども考えられますので、できる限り早めにいろいろ素材が余るようにしておきたいなども考えておくといいかもしれません。

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