モンハン アイス ボーン スキル シュミ。 【アイスボーン】ヘビィボウガンのおすすめ最強装備とスキル|覚醒武器装備【モンハンワールド(MHW)】

【モンハン】モンハンのダメージ期待値計算機を作ってみた。【アイスボーン】

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クエストの途中からは効果が得られません スキル2 必要数 大感謝の恵み(5) 【大感謝の宴】特別報酬の発生する確率が大きく上昇する。 スキル2 必要数 真・大地縫纏(5) 装衣を装着している間、耐震Lv3、耳栓Lv5、風圧完全無効、ひるみ無効の効果を得る。 クエストの途中からは効果が得られません スキル2 必要数 万福の恵み(5) 【万福の宴】特別報酬の発生する確率が大きく上昇する。 スキル2 必要数 火事場力・極意(4) 火事場力スキルのレベル上限が解放される。 大剣とチャージアックスのガード、ガンランスの砲撃にも適用 /ボウガンの弾・弓のビンを消費せずに発射する確率が上がる。 さらに、属性攻撃力も少し上昇する。 さらに、属性攻撃力も少し上昇する。 攻撃を一定回数受けると効果解除するが時間経過で再発動。 攻撃時にダメージを受けるが、攻撃し続けると自動回復効果を得る。 スキル2 必要数 真・龍脈覚醒(5) 抜刀中に得られる攻撃性能が更に上昇。 攻撃時にダメージを受けるが、攻撃し続けると自動回復効果を得る。 や行のモンスターのシリーズスキル 存在しません。 スキル2 必要数 挑戦者・極意(4) 挑戦者スキルのレベル上限が解放される。 クエストの途中からは効果が得られません スキル2 必要数 満開の恵み(5) 【満開の宴】特別報酬の発生する確率が大きく上昇する。 クエストの途中からは効果が得られません ウラガンキンのシリーズスキル 防具名 スキル1 必要数 ガード強化 3 通常はガードできない攻撃も、ガードできるようになる スキル2 必要数 無し ヴァルハザクのシリーズスキル 防具名 / スキル1 必要数 超回復力 3 体力の自動回復が、ゲージ最大値まで継続する スキル2 必要数 無し オドガロンのシリーズスキル 防具名 スキル1 必要数 抜刀術【力】 3 武器出し攻撃に気絶を誘発する力が追加・強化され、攻撃力も少し上がる スキル2 必要数 無し 防具名 スキル1 必要数 抜刀術【力】 2 武器出し攻撃に気絶を誘発する力が追加・強化され、攻撃力も少し上がる スキル2 必要数 剛刃研磨 4 武器を研磨すると一定時間、斬れ味が下がらない ギルドクロスのシリーズスキル 防具名 スキル1 必要数 強運 4 クエストクリアで貰える報酬の数が高確率で多くなる クエストの途中からは効果が得られません スキル2 必要数 無し キリンのシリーズスキル 防具名 / スキル1 必要数 捕獲名人 3 捕獲で貰える報酬の数が高確率で多くなる スキル2 必要数 無し 防具名 スキル1 必要数 捕獲名人 4 捕獲で貰える報酬の数が高確率で多くなる スキル2 必要数 無し クシャルダオラのシリーズスキル 防具名 / スキル1 必要数 風圧完全無効 3 全ての風圧を無効化する スキル2 必要数 無し ゼノジーヴァのシリーズスキル 防具名 スキル1 必要数 業物/弾丸節約 3 斬れ味の消耗を半分に抑える。 /まれにボウガンの弾・弓のビンを消費せずに発射できる スキル2 必要数 無し ゾラマグダラオスのシリーズスキル 防具名 / スキル1 必要数 会心撃【特殊】 3 攻撃で会心が発生した際に、与える状態異常値 麻痺、毒、睡眠、爆破 が高くなる スキル2 必要数 無し テオテスカトルのシリーズスキル 防具名 / スキル1 必要数 達人芸 3 会心発生時、斬れ味を消費しない スキル2 必要数 無し 調査団のシリーズスキル 防具名 スキル1 必要数 剥ぎ取り名人 4 剥ぎ取り回数が1回増える クエストの途中からは効果が得られません スキル2 必要数 無し ディアブロスのシリーズスキル 防具名 スキル1 必要数 鈍器使い 3 斬れ味が悪いほど攻撃力が上がる。 /遠距離武器の近接攻撃の威力、気絶させやすさが飛躍的に上昇する スキル2 必要数 無し 防具名 / スキル1 必要数 鈍器使い 2 斬れ味が悪いほど攻撃力が上がる。 /遠距離武器の近接攻撃の威力、気絶させやすさが飛躍的に上昇する。 スキル2 必要数 無属性強化 4 装備中の無属性武器を強化する ナナテスカトリのシリーズスキル 防具名 / スキル1 必要数 スタミナ上限突破 2 スタミナの上限が増加する。 スキル2 必要数 心眼/弾導強化 4 攻撃が弾かれなくなる。 /弾・矢の最大威力状態になるまでの距離が短くなる。 ネルギガンテのシリーズスキル 防具名 スキル1 必要数 加速再生 3 継続してモンスターに攻撃を当てると、体力が回復する。 武器種により回復量が変動する スキル2 必要数 無し バゼルギウスのシリーズスキル 防具名 スキル1 必要数 根性 3 一定以上の体力が残っている場合、それを超えるダメージを受けても力尽きずに踏みとどまる スキル2 必要数 無し ベヒーモスのシリーズスキル 防具名 スキル1 必要数 飛燕【属性】 2 ジャンプ攻撃の属性ダメージUP スキル2 必要数 達人芸(4) 会心発生時、切れ味を消費しない リオレイア亜種のシリーズスキル 防具名 スキル1 必要数 毒ダメージ強化 3 モンスターに与える毒の効果時間を高める スキル2 必要数 無し リオレウスのシリーズスキル 防具名 スキル1 必要数 会心撃【属性】 3 攻撃で会心が発生した際に、与える属性ダメージ 火、水、雷、龍 が高くなる スキル2 必要数 無し 防具名 / スキル1 必要数 会心撃【属性】 2 攻撃で会心が発生した際に、与える属性ダメージ 火、水、雷、龍 が高くなる スキル2 必要数 心眼/弾導強化 4 攻撃が弾かれなくなる。 /弾・矢の最大威力状態になるまでの距離が短くなる。 レイギエナのシリーズスキル 防具名 スキル1 必要数 幸運 2 クエストクリアで貰える報酬の数が多くなりやすい クエストの途中からは効果が得られません スキル2 必要数 弓溜め段階解放 4 弓の溜め段階が1段階増える 防具名 スキル1 必要数 幸運 3 クエストクリアで貰える報酬の数が多くなりやすい クエストの途中からは効果が得られません スキル2 必要数 無し シリーズスキルの関連リンク スキル関連 シリーズスキル.

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【MHW】ハンマーを劇的に強くするほぼ必須スキル「3種の神器」をハンマー使いが徹底解説!【モンハンワールド】

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スキル名 スキル効果 通常はガードできない攻撃も、ガードできるようになる ガード時にのけぞりにくくなり、消費スタミナも軽減される 攻撃で会心が発生した際に、与える属性ダメージ 火、水、雷、氷、龍 が高くなる。 渾身スキルのレベル上限が解放される。 昆虫型の小型モンスターを攻撃で討伐しても、はぎ取れる状態で残りやすくなる さ行のスキル一覧 スキル名 スキル効果 状態異常や、属性やられを解除すると、一定時間、攻撃性能が強化される。 採集行動の速度が速くなり、行動中に攻撃を受けてものけぞらなくなる 体力ゲージに赤い部分がある間攻撃力が上がる 寒さによる影響を無効化する。 ボウガンの散弾または弓の剛射、竜の千々矢の攻撃力が上がる 状態異常中に回避性能がアップしスタミナの消費量も減る しゃがみ中、移動速度が速くなる モンスターを攻撃した際、その部位に攻撃がかなり有効であれば、会心率が上がる ジャンプ中に攻撃を受けてものけぞらなくなる 太刀、双剣、剣斧、盾斧のゲージ、大剣、ハンマー、弓の溜め速度が速くなる 瘴気の谷の環境ダメージを軽減、無効にする 瘴気浸蝕状態に対する耐性を得る 薬草など、消費アイテムの取得数が増える 導蟲の反応範囲が広がる 攻撃で会心が発生した際に、与える属性ダメージ 火、水、雷、氷、龍 がかなり高くなる。 攻撃で会心が発生した際に与える状態異常値 麻痺、毒、睡眠、爆破 がかなり高くなる。 さらに、属性攻撃力も上昇する。 装衣を装着している間、耐震Lv3、耳栓Lv5、風圧完全無効、ひるみ無効の効果を得る。 抜刀中に得られる攻撃性能が更に上昇。 攻撃時にダメージを受けるが、攻撃し続けると自動回復効果を得る。 切れ味の消耗をかなり抑える。 特定の攻撃が持つ、モンスターの疲れさせる効果が上がる スタミナ奪取スキルのレベル上限が解放される。 スリンガー装填数UPスキルのレベル上限が解放される。 フィールドで取得して装填するスリンガーの弾の装填数が増える 特殊装具が再び使用可能になるまでの時間を短縮する 整備スキルのレベル上限が解放される。 プレイヤーが受けるダメージを一定確率で減少させる 精霊の加護スキルのレベル上限が解放される。 さらに、属性攻撃力も少し上昇する。 全ての属性やられ状態に対する耐性を得る ゾンビ状態・瘴気侵蝕状態を無効化する。 た行のスキル一覧 スキル名 スキル効果 【大感謝の宴】特別報酬の発生する確率が上昇する クエストの途中からは効果が得られない 【大感謝の宴】特別報酬の発生する確率が大きく上昇する クエストの途中からは効果が得られない 防御力上昇、ダメージリアクション無効化効果。 攻撃を一定回数受けると効果解除するが時間経過で再発動。 回避などの固定でスタミナを消費する行動のスタミナ消費量が軽減される 地面振動に対する耐性を持つ 装衣を装着している間、耐震Lv3、風圧耐性Lv3、耳栓Lv3、ひるみ無効の効果を得る。 プレイヤーの体力を上げる 体力回復がおこなわれたときに回復量が上がる 武器の斬れ味ゲージが長くなる ただし、斬れ味ゲージの限界硫黄には長くならない 会心発生時、斬れ味を消費しない 活性化している採取ポイントの発生確率が上がる 特定の条件を満たすと、一定時間会心率が上昇し、スタミナを固定で消費する行動の消費量が軽減される 力の解放スキルのレベル上限が解放される。 採取ポイントの採取回数が増える 会心攻撃の際、ダメージが増加する 体力の自動回復が、ゲージの最大値まで継続する。 戦闘中の大型モンスターが怒ると、攻撃力と会心率が上昇する 挑戦者スキルレベル上限が解放される。 【万福の宴】の特別報酬の発生する確率が上昇する。 クエストの途中からは効果が得られません 【万福の宴】の特別報酬の発生する確率が大きく上昇する。

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【MHWアイスボーン】スキルシミュレータEX【モンハンワールド】

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KO術 ・モンスターの頭部へ攻撃した時の気絶値を増やすスキル。 ・ハンマーは主に敵の頭部を狙って気絶させて敵の動きを止める武器なので非常におすすめのスキル。 スタミナ奪取 ・打撃攻撃でのみ蓄積される減気値を増やすスキル。 ・攻撃がすべて打撃であるハンマーとは相性がよく、さらに気絶と合わせて敵の動きを止めやすくなる。 弱点特効 ・弱点に攻撃することで会心率を上げるスキル。 ・ハンマーは基本頭部を狙って攻撃するので、頭部が弱点の敵が多いため相性が良い。 耳栓 ・モンスターの咆哮でひるまなくなるスキル。 ・咆哮をチャンスに変えることができる耳栓スキルはかなり便利だ。 鈍器使い ・斬れ味が悪いほど攻撃力が上がるスキル。 ・はじかれ無効の攻撃が多いハンマーにとって、斬れ味が悪いことのデメリットは少ない。 無属性強化 ・無属性武器の攻撃力を上げるスキル。 ・一撃の威力にかけるハンマーにとって、属性よりも攻撃力を重視したほうがダメージが出ることが多い。 匠 ・武器の斬れ味ゲージを伸ばしてくれるスキル。 ・斬れ味ゲージが伸びることで武器の攻撃力が落ちにくくなり、最大威力の攻撃を通常よりも長く維持できるようになる。 攻撃が弾かれると大きな隙がうまれるので、なるべく早く斬れ味が緑の武器を作成しよう。 同時期に作成できる武器の中で攻撃力が高い• 斬れ味に緑ゲージがある• 鉄鉱石だけで簡単に作れる 【関連記事】.

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