物語 セカンド シーズン スロット。 S物語シリーズ セカンドシーズン 傾物語 6号機 スロット

物語シリーズセカンドシーズン(化物語2) 設定判別 設定示唆

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com』へご訪問頂きまして誠にありがとうございます。 『スロット解析. com』はパチンコスロット業界で店舗管理をしているサイト管理人が運営しているサイトです。 このページではスロット新台6号機の「 化物語2 物語シリーズセカンドシーズン 」の ・天井 ・通常解析 などの解析情報ページへのリンクを見やすいように一覧表にまとめて掲載しています。 物語シリーズセカンドシーズン天井恩恵 物語セカンドシーズン天井ゲーム数&恩恵 天井ゲーム数 200Gor500G 天井恩恵 CZ経由で傾物語当選 天井ゲーム数示唆演出(画面ノイズ) 物語シリーズセカンドシーズンには天井ゲーム数が減算されることがあり、天井が減算されたことを示唆する演出や天井が近いことを示唆する演出(画面ノイズ)が存在。 ノイズ演出には弱パターンと強パターンがあり、強パターンであれば天井ゲーム数の大量減算や天井間近の可能性が大だ。 また演出の発生したタイミングでの成立役がスイカかそれ以外かで示唆内容が異なるので注意。 弱パターン 強パターン ノイズ発生時の成立役による示唆法則 演出発生時成立役 示唆内容 スイカ 天井減算示唆 スイカ以外 天井付近示唆 天井示唆演出(アイキャッチ) ステージ移行時に発生しるアイキャッチのパターンで天井示唆を行っている。 車アイキャッチ出現で天井目前か?! 自転車 車 臥煙ステージから通常ステージ移行時 天井までの残りゲーム数 自転車 車 25G未満 12. 通常ゲーム中は スイカ成立時に必ず天井ゲーム数の減算がされる。 減算ゲーム数は 5G or100G。 また有利区間移行時には【天井減算高確状態】に移行することがあり、減算高確へ移行した場合は減算当選時に100Gが選択される確率が優遇される。 2 レア役のカテゴリー分け カテゴリー 小役 弱レア役 ・チェリー ・スイカ 強レア役 ・強ベル ・強チェリー ・通常&スベリチャンス目 確定役 ・超強チェリー ・中段チェリー スイカの確率に設定差が存在。 それほど大きな設定差ではないが通常時からカウント出来るので逃さずにカウントしよう。 通常時の周期 通常時は周期で管理されており、CZの結末ノ儀を目指す。 周期開始時は「物語ステージ」から始まり消化後は日常パートへと移行。 物語ステージや日常パート中は成立役で滞在周期での結末ノ儀の抽選を行っており、日常パートから怪異パートへと移行すると結末ノ儀突入のチャンス。 CZ非当選時は時周期の物語ステージへと移行する。 チャンス周期 通常時の物語ステージは全5種類存在し、物語ステージで選択されるヒロインが画面右上の選択ヒロインとリンクしていればチャンス周期となりCZの突入が優遇される。 なお選択ヒロインはメニュー画面から選択できる。 選択ヒロイン別のチャンス周期 選択ヒロイン チャンス対応周期 戦場ヶ原ひたぎ 恋物語周期 八久遠寺真宵 鬼物語周期 神原駿河 花物語周期 千石撫子 囮物語周期 羽川翼 猫物語白周期 忍野忍 恋物語周期 斧乃木余接 恋物語周期 結末マップ 滞在周期と現在の進行具合は画面左上に表示されている結末マップに表示されている。 進行は下から上へ向かって行われ、右上に向かうほど結末ノ儀当選に期待できる。 マップ移行時は筐体上部の信号機のランプ色でも進行方向を示唆している。 CZ結末ノ儀 結末ノ儀概要 ゲーム数 前半:15Gor30Gor傾物語当選まで。 前半後半の2部制になっており、前半は抽選パート、後半はジャッジパートとなる。 8枚 抽選 前半パートでバトル勝率加算抽選 後半はジャッジパート 傾物語は2. 8枚のATとなっており、疑似ボーナス又は純増2. 8枚のAT突入をかけたCZというイメージ。 パート 継続G 役割 傾物語 15G レア役、怪異図柄などで勝率加算抽選 傾チャレンジ 怪異図柄停止まで継続 怪異図柄停止時に勝率加算抽選 キスショットバトル 8G 傾物語と傾チャレンジで加算した勝率を基に抽選 傾物語 最初に傾物語でキスショットバトルの勝率加算抽選を行う。 レア役成立時や狙え!カットイン発生時は怪異図柄が停止するほど加算期待度アップ。 傾チャレンジ 傾チャレンジは怪異図柄が停止するまで継続し、滞在中は全小役で加算抽選を行っているので長く滞在するほどチャンスアップとなる。 勝率加算のループ率は成立役によって異なる。 なお、怪異図柄が揃った場合は勝利確定だ! 超強チェリー 逆押し怪異揃い 傾チャレンジ中抽選 傾チャレンジ中は中押し怪異を狙え発生までハズレを含む全役で勝率加算抽選を行っている。 さらに怪異停止時にも90%以上のループ率で勝率加算抽選を行っているぞ。 「忍野忍」が頻繁に出現するようなら忍モードの期待度アップ! 通常時チェリー成立時忍モード突入率 設定 突入率 1 5.

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スロット物語セカンドシーズン(化物語2)|スペック・解析情報

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遂に導入された「パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン」 今回、運よく設定6確定台(レインボーエイリやんトロフィー出現)を打つことができましたので、その挙動を公開いたします。 メーカーがトロフィーとの対応を変更してきている可能性はゼロではないものの、今回は• 何回もレインボートロフィーが出たこと• 周りの台と挙動が違ったこと この2点を元に、設定6は確定的であると判断し、お伝えしていきます。 稼働データは約7700Gの稼働データとなります。 解析値が出ておらず、不明な部分も多いため推測となる部分もありますが、立ち回りの参考にしてみてください。 もし、間違っていたらごめんなさい。 解析から判明している高設定判別要素 この記事を作成している時点では、高設定判別の要素は公開されていません。 分かっているのは、スイカの確率くらいなものです。 スイカ確率• 2 しかし、現状、これくらいでは設定判別には使いにくく、判別までに時間がかかります。 もう1つの判別要素が、サミートロフィーです。 以下の情報は、過去の台で明らかとなっているサミートロフィーと設定の対応です。 サミートロフィーによる設定推測• 銅:設定2以上• 銀:設定3以上• 金:設定4以上• キリン:設定5以上• これは、次回のトロフィーが出るという示唆です。 設定6確定台の挙動からの考察! 設定6確定台の挙動やスランプグラフを確認し、「設定6はどんな挙動をするのか?」「どんな特徴があるのか?」について考察していきます。 大当たり履歴と設定示唆演出の確認 以下、大当たりの履歴を、朝イチから順番に記載していきます。 表記に関しては、以下の通りです。 結末:結末の儀• 傾:傾物語• 41G:傾(直撃)• 139G:結末• 140G:結末• 240G:結末・傾• 225G:結末• 36G:結末• 81G:結末• 134G:結末• 108G:結末• 168G:結末• 246G:結末• 84G:結末• 25G:結末• 229G:結末• 391G:結末• 117G:結末• 373G:結末• 記録しながら打っていたりしたため、特にスイカは、明らかに取りこぼしまくっています。 4 設定6スランプグラフ公開! 以下がスランプグラフです。 確認してみましょう。 設定6データと体感、挙動からの推測 気になったのは、大きく分けると以下の4点です。 傾物語の突破率• 傾物語の直撃• 倖時間SS中に上乗せしない(駆け抜け率)• トロフィーの出現率と内容 1つずつ確認します。 設定6の「傾物語の突破率」 データを見て頂くと分かるのですが、ほとんどが1回目の傾物語で勝利しています。 まとめると以下のようになっています。 総傾物語回数:17回• 1回で突破:11回• 2回で突破:3回 このようになっています。 つまり、2連続スルーは1回もなかったのです。 実際に打っていて感じるのは、「キスショットバトル」の時に、「最初に出てくる数値が他の台より大きいことが多い」という気がしました。 低設定の見切りに使えるような気がしました。 また、これは設定というよりは突破確定演出だと思いますが、最終数値が 33%、77%を目撃しています。 周りの台には見られなかったので、一応記載しておきます。 77%に関しては不明ですが、過度な期待は禁物かもしれません。 設定6は傾物語の直撃が多い? データを見ると、総傾物語回数17回のうち、3回が傾物語直撃でした。 確率にすると17. 6%で5. 6回に1回の割合です。 試行回数が少ないので、何とも言えないのですが、他の台ではあまり直撃が見られなかったので、参考程度にしておいてください。 ご了承ください。 直撃した台が終日ボロボロになったのを確認しています。 参考程度にしてください。 設定6は倖時間SS中に上乗せしない? データ上からは見えないのですが、ほとんどのATにおいて、最初の倍倍チャンスで上乗せしたまま駆け抜けています。 890枚獲得したATでさえ、駆け抜けです。 設定6のATでは、引きの問題かもしれませんが、ほとんど倍倍チャンスには入らない感覚です。 ごくまれに当選する「萌ステージでの強レア役」 あとは「蕩ステージ」に滞在中の倍倍チャンス当選のみでした。 ちなみに、ボーナスに関しては、出現していません。 周りを5台ほど確認しながら打っていましたが、フリーズを除けば1回しか目撃していません。 トロフィーの出現率と内容の偏り 他の台の出現までは確認を漏れてしまったため、比較がないのですが、サミートロフィーに関して、以下の点が気になりました。 これが高設定だから出まくるのかまでは分かりません。 後半になるとレインボートロフィーが出まくる! それまで銅ばかりだったにも関わらず、後半はレインボーラッシュです。 これは、過去の機種にも確かあったと思いますが、ゲーム数が多くなるほど出やすくなる設計の可能性があると思います。 今後情報を集めていくことになりますが、設定6ではトロフィーが出まくっていたということは、頭の片隅にでも置いておくと良いかもしれません。 これは、文字通りサミートロフィーの出現率をお店側で設定できるものです。 そのため、出現率からは、設定推測ができないということになります。 今後の機種には搭載される模様なのですが、 物語シリーズに搭載されているのかどうかが現時点では不明です。 その他、気になった点|天井について 設定6であれ、結末の儀でやれなければ、天井に持っていかれます。 ただ、天井の挙動が少し不明です。 考えられるパターンとしては、3つくらいあるような気がしています。 倖時間SS当否判定時に天井を超えていれば、天井となる• 天井を超えた後に入る周期が天井となる• 500手前から結末の儀に入ってしまうことが多く、判別ができなかったのです。 ただ、参考までに570G超えて当選している台がありましたので、お伝えしておきます。 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン設定6挙動まとめ 挙動としては、「傾物語を突破しまくるけど、最初の倍倍チャンスで全てが決まる台」と言えるかと思います。 そのため、設定6で出すためには、以下の2つのポイントでやれる人が大きく勝てると言えるでしょう。 結末の儀をコンスタントに突破できる• 倖時間SS突入時の倍倍チャンスでぶっ壊せる 結末の儀に関しては、突破できなければ天井に行くことは多々あります。 倍倍チャンスもごくまれにAT中の上乗せチャンスはあるものの、ほとんどないと思っても良いくらいない状態です。 まさに、リゼロの設定6と同じような挙動です。 感覚としては、スタートに枚数を加算できるAタイプに近い感じでした。 データを見て頂いても分かる通り、250~350枚程度の獲得が非常に多いことが分かるかと思います。 逆に、楽しいのは設定6以外かもしれないと思えるくらいです。 追記:「低設定の見切り」について 後日、低設定を打ったことで分かったことがあるので、低設定の見切る際の参考にしてみてください。 「キスショットバトル」で最初に出てくる数値がめちゃくちゃ低い 設定6の時にはあまり見かけなかった20~30%台が頻発します。 結果、突破するためには、傾物語での上乗せ部分にかなりの比重が置かれることになります。 上乗せ分を足しても40%台に乗せるのがやっととなり、突破できないことが続いてしまうのです。 設定6だけをねらうのであれば、1,2回傾物語を見て判断しても良いと感じてしまうレベルでした。 他に気になった点としては、「結末の儀」は結構頻繁に入ったということです。 「結末の儀」の突入頻度では判断しにくいと感じました。 解析が出ていないので分かりませんが、序盤は「キスショットバトルの%」とそれに伴う突破率で低設定を回避し、「サミートロフィー」で設定を絞り込んでいくという流れが良いと感じています。 今回の記事が、皆様の立ち回りの参考になりますように。

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S物語シリーズセカンドシーズン(化物語2)

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ラウンド数 示唆 ラウンド2 設定2以上 ラウンド3 設定3以上 ラウンド4 設定4以上 ラウンド5 設定5以上 ラウンド6 設定6 超デレカットイン 過去作でも搭載されていたヒロインが祝福してくれる演出に、今作から新たに「超デレカットイン」が追加。 超デレカットイン全員集合画面が出現したら設定4以上確定! 周期ローテーションのキャラ順 通常時の周期で登場するキャラクターの順番は基本的に同じで、そのパターンで設定を示唆しています。 3% 4. 7% 50. 0% 2 40. 6% 9. 4% 50. 0% 3 35. 9% 14. 1% 50. 0% 4 31. 3% 18. 8% 50. 0% 5 26. 6% 23. 4% 50. 0% 6 21. 9% 28. 1% 50. 設定6確定。 200Gの天井でバンバン当たるためステチェンの車がよくでた。 天井以外のCZが全然当たらず 倍々タイムにこれでもかというくらい突入しない。 初期の倍々タイムで頑張るか超高確でやるしかない。 — へかーてぃあ i3OusTtHmacCTZf 9時間物語の設定6を打ってマイナス 本気でイライラしてる — よっしーれーたー kaos147258369 時間も時間なので設定6の物語シリーズ稼働終了。

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