ロマサガrs 敵の数 多い。 【ロマサガRS】敵の数が多いクエスト一覧【ロマサガリユニバース】

【ロマサガRS】初心者の壁!VH4

ロマサガrs 敵の数 多い

実装当初からリセマラランキングのトップを走り続けてきた万能スタイル。 ロールはアタッカーだが、 テンションアップのアビリティを持たず、生命の水を持っているためサポーターよりの性能。 アビリティでは魅惑の誘いが優秀。 ラウンド開始時に確立で敵1体を魅了状態にすることができます。 ロックブーケは水と闇の副属性により、水杖か闇杖かでどちらかの属性を捨てなければならなかったが、佐賀コラボにより実装されたワラスボの杖によりその悩みが解消されました。 ワラスボの杖を持っていない場合は、こちらのスタイルは水杖推奨です。 プラチナロックブーケが水よりの性能だったのに対して こちらは闇よりの性能。 また、プラチナロックブーケよりも素早さ補正値が高いのが最大の特徴です。 技はペインが非常に優秀。 バレンタインスタイルは素早さの補正値が高いため、敵より先に動いてペインでスタンさせるというのが基本戦術。 もう一つの闇技であるバレンタインの誘惑はロックブーケの代名詞であるテンプテーションにダメージを+したような技ですが、魅了が入る確率は低いです。 BP3にできる雷+陰の複合属性全体攻撃ダークパルス。 限りなく威力Aに近い威力Bの複合属性攻撃黒雷。 ラウンド開始時に敵全体を確立で魅了状態にする魅惑の伝染。 と、極めて優秀な技とアビリティを持っている強スタイル。 周回、ボス、両方に対応できる万能スタイルです。 Sなのでこのスタイルをメインに使用することは少ないですが、 技継承用に非常に重要。 召雷は敵を麻痺状態にする技、ゴーストライトは魅了状態と、このスタイルの技が他スタイルのメイン技になり得ます。 常設イベントクリアで入手できるため、必ず入手しておいた方がいいスタイルといえます。 開幕で撃てる全体麻痺技のソウルフリーズが超優秀。 このブログでもこのスタイルが登場した時にこの技について考察しています。 また、 知力の素ステを最高値にあげるために必要なスタイルなので、このスタイルで周回する場合も多いです。 リセマラでプラチナロックブーケを入手し、魔塔ロックブーケでSスタイルを入手すれば、新しく始めた方でもこの型にできます。 開幕にエナジーストームを打ってしまうのは仕様上どうしようもないですが、それ以降は 召雷で麻痺を巻きながら、生命の水で味方を回復するサポート役として活躍します。 召雷をBP2にしてしまうと、戦闘が長引くにつれてエナジーストームが暴発してしまうのでBP3のままが推奨です。 陣形の素早さdownに配置する等で、Round1を行動しないようにすれば次のRoundで大召雷を使い全体麻痺を狙うことができます。 佐賀コラボスタイルの登場で影が薄くなりましたが、まだまだ最前線で十分通用する型です。 エナジーストームはソウルフリーズ継承の際にBPを同一とするため、開幕にソウルフリーズを使用した後は、2回杖ポコを挟んだ後に、またソウルフリーズを使用します。 ダメージ効率は期待できませんが、麻痺が刺さるステージにおいては絶大な効果を発揮します。 主に裏道場などで敵の数が多い場合等に使用するといいと思います。 開幕に全体攻撃を使った後は高い素早さから先手で ペインを使用し、スタンを狙っていく型。 主に麻痺が入らない敵が単体や少数で出てくるステージに向いています。 天雷が邪魔ですが使用することはほぼないので、闇杖で十分運用できます。 スタン型(佐賀) 使用スタイル SS「イカはお造りが最高!」 装備 ワラスボの杖or闇杖 技・術 技・術 BP ダークパルス 4 黒雷 5 魅惑イカの怒り 15 ペイン(継承) 5 こちらは佐賀コラボスタイルにペインを継承した型。 黒雷をBP5、継承するペインをBP5にすることによって黒雷を消して開幕からペインを使用することができます。 この型の難点はターンが進むにつれて、BP切れでダークパルスを使用してしまうこと。 火力に関してはバレンタインロックブーケよりもこちらの方が上です。 ダークパルスは雷+陰の複合属性のため、数多くの敵に弱点をつける超優秀な技。 ロックブーケの知力の高さもあって、引率役として極めて優秀です。 ワラスボの杖がない場合は水杖で代用できますが、エナジーストームのダメージがかなり下がります。 BP6との違いは開幕から3連打出来ること。 また、陰+雷の複合属性のため幅広く弱点がつけます。 継承は黒雷の邪魔をしない生命の水がオススメ。 ボス戦などで火力兼回復として大活躍してくれます。 まとめ ロックブーケのキャラ考察でした。 プラチナロックブーケは麻痺と回復によるサポーター。 バレンタインロックブーケはスタンによる一芸に秀でたスタイル。 佐賀コラボは全体攻撃で周回にも、単体火力でボスにも対応し、ヒーラーもこなせる万能タイプ。 と、様々な使い方が出来るし、人気キャラなのでこれからもスタイル追加が期待できます。 プラチナキャラでリセマラをするなら、このプラチナロックブーケはオススメできるキャラの一人です。 ここまでみてくださってありがとうございました、それではまた。 , LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI 当該作品の転載・配布は禁止いたします。

次の

ロマサガRS ゆきだるま図書館

ロマサガrs 敵の数 多い

7月16日• 次回サガスカUDXガチャ スタイル、技、アビ、装備 追加。 詳細は実装後。 7月13日• 「最果ての決戦島」実装。 R杯はお休み。 SSボストン詳細入力済み• 「オルロワージュとの戦い」「ロマンシング大激戦 オルロワージュ 」攻略完了• 5月11日〜 無期限【緩募】• データの編集者を募集しています!(登録ユーザーの方々へ呼びかけ中)• このサイトはWikiのように複数の編集者でデータベースの編集ができるようになっています。 これまであまり積極的に増やしてきませんでしたが、最近アクセスも増えてきましたので募集いたします。 登録して使っていただいている方の中から、ぜひやってみたいという人いましたら までDMをください。 よろしくおねがいします。 とくに義務等はありませんが報酬もありません。 こまごました作業が好きでマジメな人は向いているかもしれません。 編集者でないと見れないデータもあります。 恒常的にプログラムの追加・修正をしています。 バグが多めかもしれません。 こまめにリロードしてご利用ください。 挙動がおかしい、反応しない、など気になるところありましたらお知らせいただけると助かります。 データの「削除」はあえてできないようにしているので、間違って登録したなど、消してほしいものがあれば連絡ください。 ステータス成長上限情報は「自身で直接確認したデータ」および「戦闘後の成長確認表示のSS(使用スタイル確定しているもの)」のみを信用して下さい。 カッコ「 」は半角で統一しています。 ふりがなはすべてひらがなで統一しています。 長音は読みに忠実にひらがなに変換してください。 当然ながらサイトプログラム作成、データベースroot管理• ここは僕しかできないことなので、できればここに集中したい。 新要素実装直後のキャラ・スタイル・スキル・アビ・攻略データ新規作成• ヒストリデータ作成• dpsデータ入力(時間がなくて手が回ってない)• 間違っている情報の修正 [全データ]• 見つけ次第、修正していただいてかまいません。 当面はDMなどでよろ)より提案してください。 「報告」タブの処理• 「処理中」のものを発見したら内容を吟味して、データに反映するか却下するかしてください。 成長限界値の調査、適用• 自分で育てたのはもちろん、ネット上に上がったスクショを見かけた場合、それ単体で確定できるものは反映してください。 その他足りないデータの補完(いろいろ)• アビリティの説明文が古いままになっているのを直す• メインの6話あたりまでの敵データがない• 各スタイルを街でつついたときのセリフの収集• ステータス成長限界データの編集方法• 作成中っス 日付 更新内容 2020年6月12日 出撃前エフェクトによる成長限界値判定の説明書を作成。 2020年5月29日 DPS計算のいろいろに対応。 補助技も発動するように。 2020年5月27日 コメント機能実装。 あらゆる情報に対してコメントを共有できるように。 2020年5月21日 テーマカラー変更。 壁紙変更。 2020年5月14日 全体レイアウト調整。 モバイルにゆるく対応。 2020年5月14日 スタイル表示調整。 ダメージ計算で敵データの選択ができるように。 2020年5月11日 報告タブを追加。 ステ成長限界値、連携ワード、サイト要望の報告ページを作成 2020年5月1日 装備の強化。 検索やオプションスタック機能など。 2020年4月28日 制圧戦『Romancing佐賀県』 リアル旅行マップ作成(リンクにあります)。 2020年4月23日 ステージ攻略において、敵配置画像を設置(一部)。 2020年4月9日 スタイル所持数集計強化。 2020年3月7日 カスタムPT登録数を10に。 複数登録を可能に。 2020年3月4日 まとめて登録(技覚醒)追加 2020年2月29日 まとめて登録(裏能力値)追加 2020年2月28日 まとめて登録(HP/ステータス)追加 2020年2月26日 ユーザーデータの登録処理を変更。 登録ボタン削除 2020年2月23日 ヒストリの大規模修繕。 2020年2月22日 キャラ検索・並べ替え強化。 2020年2月16日 連携名・行動順シミュレーションの追加。 2020年2月6日 DPS計算の結果を保存、集計機能の追加。 2020年2月5日 BGMのSpotify視聴プレイヤー設置開始。 2020年1月30日 行動順補正、ODゲージ量データ運用開始。 2020年1月7日 成長限界に下限データを追加。 全体レイアウト幅増加。 2019年12月26日 制圧戦の仕様にいろいろ対応。 2019年12月16日 ステージデータに背景とBGM追加。 敵画像追加。 2019年12月4日 ヒストリ追加。 2019年12月3日 すべての画像を軽量最適化。 2019年11月19日 データDLタイミングの変更。 2019年11月3日 敵タブを追加。 敵や敵の技データのサーチが可能。 2019年11月1日 技・術検索を強化。 2019年10月31日 キャラ・スタイル検索を強化。 2019年10月30日 練気シミュレーション追加。 2019年10月10日 ループ指数導入。 2019年10月8日 DPS計算まとめページを追加。 2019年10月7日 技ランクを保存できるように。 2019年10月7日 DPS計算機、バフアビに対応。 2019年10月6日 バフアビ期待値計算機実装。 2019年10月3日 DPS計算機実装。 2019年9月12日 ダメージ計算機アップデート。 主防具聖石、軽減項に対応。 2019年9月4日 キャラ表示を改良。 新規スタイル一覧、ガチャ絞り込み、現在ステ並べ替え 2019年8月25日 キャラ表示を改良。 2019年7月24日 ダメージ計算機大幅バージョンアップ。 アビ・耐性自動反映。 聖石に対応。 敵のバフに対応。 2019年7月20日 バフ・デバフ計算式完成 2019年7月1日 技・術とアビリティのレイアウト変更。 2019年6月27日 ダメージ計算機を3人陣形に対応。 マスターレベル、OD、連携等選択可能に。 2019年6月24日 アビリティメニュー実装。 2019年6月17日 「育成度」導入。 登録キャラ一覧で見ることができます。 2019年6月5日 ダメージ計算機にて装備と敵を選択できるようになりました。 2019年6月2日 ダメージ計算機を「銃」に対応 2019年6月1日 技・術の表示、検索機能を強化。 「直接・間接」に対応 2019年5月27日 敵の出現数集計、アイテムドロップ検索追加。 2019年5月27日 攻略表示改良。 ダンジョンごとの初回報酬を集計。 2019年5月22日 キャラ表示改良。 絞り込み OR検索 を強化。 PT保存機能追加。 2019年5月20日 ユーザーデータ表示改良。 スタイルにステ追加、ソート・フィルタ強化。 戦闘力を表示。 2019年5月17日 キャラ表示改良。 成長のデータ追加。 戦闘力を表示。 2019年5月15日 攻略にドロップアイテム追加(とりあえずメインとデイリーのみ) 2019年5月15日 ネタバレモード追加。 怪しい情報を表示するかどうか選べます。 2019年5月5日 ユーザーデータ集計機能追加 2019年4月30日 技の表示調整 2019年4月28日 「みんなの最大ステ」追加 2019年4月27日 オープン• このウェブサイトは「いものき」が所有・運営しており、サイトデザインおよびソースコードの著作権は「いものき」に帰属します。 事前の承諾なく複製・加工・配布・再出版等することを禁止します。 このウェブサイトに掲載されている画像、動画、音楽、音声、テキスト等の著作物は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。 それらの著作物を同社の事前の承諾なく複製・加工・配布・再出版等することを禁止します。 , LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI.

次の

【ロマサガRS】【永久保存版】体力デバフって使えるの?

ロマサガrs 敵の数 多い

キャプテンシルバーUHの周回向けクエストはどこ? ではそもそも キャプテンシルバーと玄竜の秘宝UltraHardで周回向けのクエストはどこなのでしょうか? おすすめ周回パーティは? では おすすめの周回パーティはどのようになるのでしょうか? 周回向けクエストで紹介した3と10のおすすめパーティを紹介していきます。 財宝洞窟? 特にこのパーティの要はビューネィの育成状態にあると言えるでしょう。 通常なら苦戦しかねない1Round目は 気絶付与を使う事で高速周回が可能になります。 キャプテンシルバーイベント周回に対してユーザーの反応は? 上の方敵が固すぎて大剣や限定キャラいれるの無理😭 レアドロップ集め終わる頃には 通常ドロも集め終わってるやろ! の精神。 交換用アイテムのドロップが非常に渋く感じるのでかなりの回数周回しなければならない事がわかっている以上高速周回は必須ともいえます。 周回パーティはどうしても手持ちのスタイルで組める、組めないがあるので周回が必要なイベントクエストはもう少しやりやすくしてほしいですね… ロマサガRSのキャプテンシルバーUHでおすすめ周回パーティーは? のまとめ この記事では ロマサガRSのキャプテンシルバーUHでおすすめ周回パーティーは? についてまとめてみました。 手持ち次第にはなりますが周回優先ならUH3、育成も並行して行うならUH10が筆者としてはおすすめです。 しかし熱情の花を入手したらNormal等で周回するという手段もあるので、一番自分に合った方法で周回するのがいいと思いますよ! ここで 無料で ジュエルを入手できる方法についてお話したいと思います。

次の