白鯨セリフ。 【リゼロ】白鯨攻略戦中のセリフ・攻撃パターン・演出による白鯨撃破期待度一覧!

【Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)】白鯨攻略戦中のセリフパターンの法則

白鯨セリフ

外見は圧倒的な巨体を持つ白い鯨。 大兎、黒蛇と共に三大魔獣のうちの一体に数えられている。 『霧の魔獣』として知られており、その口から吐き出す霧の厄介さ、特殊性により400年もの間生き永らえ、膨大な犠牲を出し続けた。 先代の「剣聖」であるも先の白鯨討伐戦の中で落命した。 吐く霧には二つの種類がある。 視界を覆い、自身の行動範囲を拡大させる霧、そして『消滅の霧』と呼ばれる飲み込んだ者の存在をこの世界から抹消する霧。 前者の霧の中に入ると、白鯨の鳴き声によって精神攻撃をかけられる。 耐性によって被害は変わるようで、やには全く効果がなかったが、自傷行為に走る者もいた。 後者の『消滅の霧』に飲まれると、霧に飲み込まれた人に関する記憶がを除く他の人の記憶から 完全に消失する。 作中でメイザース領を目指すスバル達の前に現れ、目的達成の大きな障害となる。 スバルが試行錯誤の末に陣営、陣営との共闘を実現させ、大規模な討伐戦の末に犠牲者を出しながらも討伐された。 関連イラスト 関連タグ …白い鯨という共通点がありモデルとなった説がある。 以下ネタバレ 先述の通り、先代剣聖のは白鯨征伐の中で命を落としたが、死因は白鯨に殺されたことではなく、その裏にはが存在する。 詳細はの項目を参照 が白鯨の弱さに違和感を覚えているように、敵が白鯨だけなら剣聖である彼女が命を落とすことは恐らくなかった。 リゼロ世界の魔獣は一般的に「嫉妬の魔女」によって作られたものとされているが、実際はそうではない。 白鯨をはじめとする魔獣は「暴食の魔女」によって産み落とされた存在。 白鯨以外の三大魔獣、大兎 おおうさぎ と黒蛇 くろへび もダフネが創造したもの。 ダフネが魔獣を創造した動機は「 食べるため」。 詳細はの項目を参照 普通の人間にとっては大変な脅威である白鯨や大兎も、ダフネにとっては 食いでのある餌程度の認識。 魔女という存在がどれだけ異質なのか、うかがい知ることができよう。 ちなみに黒蛇を創った理由は食べるためではなく増えすぎた人間を減らすため。 また、魔女教大罪司教「暴食」担当「美食家」のは白鯨が自分 たち のペットだと発言しており、白鯨を再度生み出すことも可能な模様。 関連記事 親記事 pixivision• 2020-07-15 18:00:00• 2020-07-15 17:00:00• 2020-07-14 18:00:00• 2020-07-14 17:00:00• 2020-07-13 19:00:00 人気の記事• 更新された記事• 2020-07-16 16:15:05• 2020-07-16 16:14:54• 2020-07-16 16:14:46• 2020-07-16 16:13:13• 2020-07-16 16:12:29 新しく作成された記事• 2020-07-16 15:53:05• 2020-07-16 15:58:33• 2020-07-16 15:54:22• 2020-07-16 15:18:09• 2020-07-16 15:16:00•

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白鯨(リゼロ) (りぜろのはくげい)とは【ピクシブ百科事典】

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一向に陰りが見えない大都技研の 『Re:ゼロから始める異世界生活』。 ラムファンの方、お待たせしました! そして、約2ヵ月ぶりとなる新情報を入手しましたので、それをお伝えしていきましょう! その新情報というのは2つ。 まず1つ目は、通常時の目指すべきところである「白鯨攻略戦」の撃破率の部分です。 通常時は、Re:ゼロぽいんとを貯め1000Pに到達するとゼロからるーれっとが発生しアイコンを獲得します。 アイコンは、「撃破率UP」、「1体撃破」、「ゼロからっしゅ」の3種類があり、多く場合が撃破率UPのアイコンを獲得となります。 この撃破率UPは、白鯨攻略戦に突入したときのベース撃破率(50%)に、アイコンの色に応じて撃破率を上乗せするものです。 つまり、白鯨攻略戦までに撃破率UPのアイコンがたくさんあったり、緑や赤などのアイコンがあればそれだけ白鯨攻略戦が有利になる仕組みなんですが、例えば240Gなど早いゲーム数で白鯨攻略戦に突入した場合はアイコンなしのまま余りぽいんとで獲得した最低ランク「白色の撃破率UP」のみを上乗せし戦うなんてこともよくあります。 となると、撃破率51%と表示され絶望感に見舞われたりするわけですが、意外とこんな時でも3体撃破しATに突入することがあるんです。 51%の3戦突破率は13. 3%なので突破することはありますが、この数値以上に突破している現状を見て導入当初から見えている撃破率とは別に内部的な撃破率みたいなものがあるんじゃないかと噂されていました。 そう、そうなんです。 白鯨攻略戦に突入したときのベース撃破率が50%固定ではなかったんですね。 イメージとしてはこんな感じです。 ちなみに、準備状態のラストで発生する「撃破率UPチャレンジ」でレムを選ぶとベース撃破率を確認できることがあるようです。 そして、新情報2つ目。 白鯨攻略戦は3体目を撃破すれば晴れてATへ突入しますが、1体目や2体目で完全勝利しATに突入することもたまにあります。 これは各ラウンド開始時に歌が流れる「花は好き?」が発生するものとはまた違うパターンで、実は内部的に「ATに突入するために倒さなければならない白鯨の数」というのが最初から決まっていて、その数の白鯨を倒せばAT突入となるシステムのようです。 この倒さなければならない白鯨の数が1体や2体でも演出上3体目まで戦いが延びる場合もあるようですが、1体目や2体目で完全勝利した場合は内部白鯨数が少なかったのかもしれません(確定ではないらしい)。 この2点、白鯨攻略戦突入時のベース撃破率と内部白鯨数の振り分けに設定差が存在し、その部分は高設定ほど優遇されているため結果的に高設定ほどATに突入しやすいと思われます。 ここからは先日、設定5っぽいリゼロを打ってきたのでその模様をお伝えしていきたいと思います。 夜の数時間のみでしたが、コンビニで「456円でーす」と設定4以上が確定しています。 綺麗な右肩上がりのスランプグラフを描き、さらにAT直撃が何回かあったので、低設定ではないだろうと座ったら、速攻設定4以上が確定したわけです。 で、とりあえず朝のリセ状況を見にこの店に足を運んだわけですが、当然のようにリセ。 この店はほぼリセをかけるので期待せずに行ったわけですが、打たずに退店です。 有利区間ランプを見るだけで据えかリセか判断できるのも6号機のメリット。 前日0Gヤメではなく、有利区間ランプが点灯している状態でヤメたので、据え置きならこの写真のようにランプが付いているはずでした。 けど、やっぱり有利区間ランプは非点灯。 =リセットと判断し、1Gも回さずに退店です。 この有利区間ランプ、店のやる気だったりズボラさを判断するのに結構有効で、ゲーム数による当選が復活した6号機AT機では多くの機種がこの部分に注目するだけでリセかどうか判断できるようになっています。 ただし、同じメーカーでもリゼロは使えて鏡は使えなかったりと、機種ごとに仕様は異なるので把握しておく必要があります。 余談はさておき、この日は朝だけチェックし、あとは別のホールを見に行ったわけですが、昼過ぎ戻ってくると朝スルーしたこの台がいい感じで出玉を重ねています。 この店は同一設定の打ち直しをよくしているので、その可能性も十分あり得ます。 近隣店はリゼロを増台し、各所でいい競り合いを繰り広げてくれているのもリゼロを狙う一因です。 打っている手つきを見るとプロっぽくないので、いずれヤメるだろうなとのんびり休憩所で休む戦略に。 プロなら設定差のある共通ベルをカウントするため、中押しでプレイしているはずですから。 30分くらい経過した頃でしょうか。 見に行くと変なゲーム数で空いています。 265Gヤメ。 まぁ、引き戻しモードや鬼天国モードのヤメ時が256Gとなるので一応のヤメ時と言えますが、黄色の撃破率UPのアイコンがあり、Re:ゼロぽいんとも430P貯まっているので、ここまで打ったら次の白鯨攻略戦までは打ったほうがいいと思っています。 個人的にはコンビニヤメしかしたことがありません。 ここまでの消化ゲーム数は2527G。 AT初当たりが4回。 白鯨攻略戦は6回くらいだったような。 550G超えの通常Aモード確定も1回あり。 データを見て一気にテンションは下がったものの、とりあえず白鯨1回勝負で打ち始めることに。 初当たりは766G。 またもや通常Aモード。 早々に通常Aが2回ともなると、設定6は厳しそう。 大事を取って即ヤメにしましょうかね。 いずれにせよ、この白鯨は突破したい。 ここまでに獲得している撃破率UPは黄、青、白。 こんなこともある? たまに80%超えとかあるけど、100%って!? そんなサプライズで突入したATは45Gとしょぼいスタート。 そこからBBが絡んだり上乗せがあったりで箱に手がかかり結構なプラスでヤメられるとホクホク顔でいたところ、終了画面がまさかのレム&ラム。 設定3以上確定。 こりゃあ、ヤメられませんな。 店の傾向的に中間設定は使わないので、設定3以上確定ということは恐らく設定5or6。 6はほとんど使わないから、たぶん5。 4回目の白鯨攻略戦はまたも768Gと大ハマリするも、設定5と思っているからそれほど苦にもならず。 なにより、白鯨突破率が高いためノーストレス。 飲まれた以上に出てくれるので右肩上がりで出玉が増えて行く。 AT終了画面も強めで、AT8回中、浴場が半分、それ以外はレム&ラムが2回。 それに加え、コンビニで「456円でーす」と設定4以上も確定。 共通ベルは設定6以上、AT直撃も1回あり、最終的には3857枚。 やっぱ、リゼロは楽しいですな。 最後に、設定推測ポイントをおさらいしときましょう。 4(設定6) 白鯨攻略戦出現率は個人的には特に意識はせず、555Gを超えたもの(通常モードAが確定)が半日で1回程度なら許しています。 笑 数値はありませんが、AT直撃は1回でもあれば設定1を否定するくらいの勢いがあるんじゃないでしょうか。 変なゲーム数から前兆に突入するあの違和感は強烈です。 多くの店のデータカウンターでは、BBにカウントされる白鯨攻略戦なしでいきなりRBにカウントされるものがAT直撃なので、データカウンターもしくはデータサイトでそれを見極められる店が理想です。 あとは、白鯨攻略戦やAT後にコンビニステージに行かない=有利区間が継続するパターンは、高設定ほど発生しやすいと考えています。 有利区間が継続しても通常Aに行くことがありますから安心安全というわけではありませんが、有利区間継続時は次の白鯨攻略戦までは必ず追うようにしています。 やる気のある店ない店が今よりもはっきりしてくるでしょうから、高設定のある店を見つけ楽しいリゼロライフを送りたいものですな。 (C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会 (C)DAITO GIKEN,INC.

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白鯨攻略戦セリフの法則 <Re:ゼロから始まる異世界生活>

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リゼロ スロット 新台 Re:ゼロから始める異世界生活解析 当サイト『スロット解析. com』へご訪問頂きまして誠にありがとうございます。 このページではスロット新台6号機の「 リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)」の ・白鯨攻略戦概要 ・白鯨攻略戦中のチャンスアップ ・撃破率アップチャレンジの仕組み ・死に戻り抽選 について記載しています。 白鯨攻略戦概要 まずは準備中からスタートする。 ベルナビが5回発生するまで準備継続。 この間れはレア役で撃破ストック獲得抽選を行っている。 白鯨を3体撃破でAT突入 ベルナビが5回発生するまでの間は準備中となりレア役で白鯨撃破抽選 ストック を行う。 なお、準備中突入時は必ず撃破率アップのアイテムを1個獲得できる。 保持しているRe:ゼロぽいんとによって) 準備中終了後に撃破率アップチャレンジへと移行する。 撃破率アップチャレンジ中の抽選 撃破率アップチャレンジは保持しているアイテムを使って白鯨の撃破率アップさせていく。 撃破率チャレンジは連打か一撃か演出モードを選択できるが、内部的にはどちらを選んでも変わりない。 抽選タイミングでは念を込めてレバーを叩こう! 白鯨攻略戦中のチャンスアップ演出 攻撃するキャラやセリフの色で期待度を示唆。 チャンス キャラがクルシュ 大チャンス セリフが赤文字 激熱 セリフが金文字 白鯨攻略戦中のカットイン BARを狙え BAR揃いで当該白鯨撃破 白7を狙え 白7揃いでAT確定 白鯨攻略戦中の撃破ストック抽選 白鯨攻略戦中はレア役で撃破ストック抽選が行われている。 強チェリーをひければ撃破ストック確定! 弱チェリー 0. 4% 強チェリー 100% スイカ 0. 4% チャンス目 12. 初期撃破率を確実に確認するには【レム】を選択する必要がある。 1体目や2体目で完全勝利した場合は内部撃破数が1or2体だった可能性がある。 また高設定ほど内部撃破数2体以下が選択される割合が高い模様。 =AT突入率が高くなる。 設定1の白鯨撃破数選択率 3体 高 2体 低 1体 低 白鯨攻略戦中のBARor7揃い抽選 白鯨攻略戦中はBARや7揃いの抽選が毎ゲーム行われている。 BAR揃い=当該白鯨撃破確定、7揃い=完全勝利確定の恩恵。 白鯨攻略戦中のBAR・7揃い期待度 状況 カットイン発生率 期待度 敗北時 中 高 AT確定時 低 中 BAR・7揃い時の恩恵 状況 BAR揃い 7揃い 敗北時 当該バトル勝利 完全撃破 AT確定時 10G以上の上乗せ 20G以上の上乗せ 白鯨攻略戦中の強制AT抽選 花は好き?演出 白鯨攻略戦のラウンド開始ごとに強制AT抽選が行われる。 強制AT抽選に当選するとラウンド開始時に回想ムービーが流れBGMが変化し、当該ラウンドでAT当選が確定する。 強制AT当選率… 3. 1% 全設定共通 死に戻り発生抽選 白鯨攻略戦失敗時は死に戻り抽選が行われ、当選すると強制的に3ラウンド目に突入する救済措置だ。

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