ミラーコート 剣盾。 【ポケモン剣盾】しばり組手で50連勝しました!【炎統一】

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ミラーコート 剣盾

そのうちしれっと入れ替わってる可能性もあります。 「ふぶき」の枠はロマンなので「冷凍ビーム」でもいいです。 特性はワンチャン起こす「雪隠れ」、砂嵐で削れたHPを戻せる「アイスボディ」お好みで! ダイマックス前提だと「どろかけ」もありますが、普通に打つ相手いないので技構成としては完成されているかと思います。 きあいのタスキ持ちと対面することがあんまりなかったので、氷の礫は変えてもいいかも。 ヒートロトム、リザードンなどに対しても「お願いミラーコート」が出来るのは偉く、先発で出しやすい型です。 ミラーコートはダイマックスすると「ダイサイコ(威力100)」になるので絶対覚えておきましょう。 ダイウォール使えないぞ!• フリーズドライの火力が絶妙に足りない• バンギラス• 普通はダイマックスギャラドスを倒せませんが、メガネを持てば確定一発です。 フリーズドライの欠点にダイマックスして打てないというものがあるのでメガネとの相性は抜群ですね。 ただ、過剰火力になりがちなので特攻はもっと削っても良いかもしれません。 特化しても無振りダイマックストゲキッスは6. 注意点として、特攻を削れば削るほど無振りドリュウズをダイマックス吹雪で倒せなくなります。 初手対面警戒するならこのままの調整でどうぞ。 他、技に関しては「どろかけ」「ミラーコート」の枠は自由です。 破壊光線 ダイアタック/素早さダウン も候補ですし、凍える風や冷凍ビーム入れてもいい。 ダイアタックが使えるので、もう少し素早さを振ってリザードン抜きとかにしても良いかもしれない。 特防の個体値を31にしていますが、0でもいいです。 ただし「これ、特防下げてなかったら熱湯2耐えしたよね?」「ステロ食らったあとにマジシャ耐えたよね?」みたいなリスクもあります。 意外なところとしては「こおりのつぶて」の火力もびみょ~~~~~に上がっています。 HP振りは知らない。 実際のところ、キョダイラプラスに対して圧倒的な強さを見せた。 ただし「きあいのタスキ」型や「じゃくてんほけん」型と比較したときに、苦手な相手に対する回答が「あくび」しか無いので基本勝てない。 パーティのパワーを必要とする構成でもあるので、イーブイズパーティだとちょっとしんどかった。 あと、たべのこし、貴重やからな。 最速ぶっぱの反省を活かし、耐久調整。 控えめにしたことで火力も微増し、良いことづくめだ。 エースバーンとかアイアントとか抜いてもしゃーないから、欠点はインテレオン抜けないぐらいだ。 アイアンヘッド怯みの恐怖もなく、安心してドリュウズ対面で勝つことができる。 「あくび」とか入れたいんですけど、氷技4つが凄くステキなのでこれにしました。 もし入れるなら「こおりのつぶて」の枠ですかね。 理論上絶対強いのですが「火力不足」「キッスが悪巧み積んでこなくてミラコしても倒せない」「特防高すぎて普通のポケモンに対してミラコの火力が出なさすぎる」などたくさんの問題を抱えております。 選出はできるけど活躍を見せることが少ない、非常に微妙な型でした…。 エースバーンからは「ダイジェット」を打ちづらい(耐えられると弱点を突かれる)ため、ダイアタックによる素早さ逆転がほぼ決まる。 「ダイスチル」を持つエースバーンもいるところだけ注意が必要。 元々「こごえるかぜ」だった枠を後半に「あくび」へと変更したのですが、ダイウォール使えるのが便利すぎてもっと早く変えておけばよかったと思いました。 シーズン8より「キョダイカキュウ 威力160 」が登場したため調整が崩れた。 ひどい話だ。 対面前提なのに壁や晴れ状態、相手の型想定が固定化されているというのがよくわかりません。 その状況はレアケースなので、「この状況は頻繁に発生するかどうか」というのを考え直したほうが良いと思います。 リザードンの型自体、今はキョダイマックス個体のほうが多い環境ですからね。 グレイシアでリザードンを処理したいなら対面での「弱点保険ダイアタック ジェットのリスク有 」や「気合のタスキミラーコート 物理のリスク有 」が無難だと思います。 チョッキグレイシアを運用する上でリザードンに対する回答がほしい!ということであれば、少し特防に振ってオーバーヒートを元にしたキョダイ技を耐えるくらいの調整をしておけば、ラムリザードンなどは返り討ちにできる可能性があります。 仰られてる状況(壁を貼っているが晴れ状態でサンパワーが発動しており命の珠を持っているリザードンとグレイシアの対面)だと特防特化しても乱数で倒されるので、チョッキグレイシアで勝てるパターンはほとんど無いと思います。

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【ポケモン剣盾】ブリムオンの育成論と対策【ソードシールド】

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ブリムオンの特徴 ブリムオンの長所 特攻値が非常に高い ブリムオンは特攻値が136で、ガラル地方で6番目に特攻値が高いポケモンになります。 マジカルフレイム、ギガドレイン、シャドーボールなど他タイプの優秀な特殊技も覚えるので多くのポケモンを相手にできます。 そこそこ高いA種族値90 ブリムオンのA種族値は90あり、物理攻撃もそれなりにこなせます、わざレコードなどで『パワーウィップ』など習得できるため、A極振りで奇襲も狙えます。 自己解決できるトリル使い また従来のトリル使いと比較し、特性『マジックミラー』の効果によりちょうはつを受けずに安定してトリルを打てます。 サポートわざも豊富なため、サポーターとしても立ち回ることが可能です。 ブリムオンの短所 HPが低い Lv. 50時HV努力値無振りの状態で132はお世辞にも高いとは言えません。 相手が効果力のわざを出すと一発で沈められる可能性は十分にあります。 トリルを活かすには隠れ特性必須 トリル発動を自己解決できるのが大きな強みですが、マジックミラーが隠れ特性の為かダイマックスレイドバトルで隠れ特性を獲得しての孵化厳選が必要になります。 ブリムオンは素早さ種族値が29しかなく、11番目に遅いポケモンなので素早さ値が低い方が先手で動けるトリックルームと相性が良いです。 しかし、耐久面が心配なので確実にトリックルームを打てるようにきあいのタスキを採用しています。 また、特性「マジックミラー」であくびやねばねばネット、さいみんじゅつといった厄介な補助技をはね返せるので交代出しや牽制も可能なのが魅力的です。 トリル起動、特殊アタッカー、補助技対策など1体で様々な役割をこなせる便利な型と言えます。 技構成.

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【ポケモン剣盾】ブリムオンの育成論と対策【ソードシールド】

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2〜78. 1% 確定2発 ・ 特化のじしん 75. 4〜90. 0% 確定2発 ・ 特化ドラパルトの 62. 2〜74. 1% 確定2発 ・ 特化の珠じゃれつく 49. 6〜60. 2% 乱数2発(99. 1〜88. 0% 確定2発 ・ 特化のオーバーヒート66. 2〜78. 1% 確定2発 ・ 特化のオーバーヒート 67. 5〜80. 1% 確定2発 弱点が じめん・ かくとうのみなので優秀な耐性を持っています これらのタイプの技の多くは 物理技なので特殊技の多くは等倍以下で飛んでくるので耐えることが出来ます 弱点技に関しても上記の通り、 不一致じしん程度なら耐えることができるので返しの一撃を喰らわせたり、上から2発殴れる機会も多いです ・ 技構成 特殊 はがね技候補としてラスターカノンの他には新技である てっていこうせんがありますが、耐久も意識しているこの型とは合わないと考え採用していません ラスターカノンの火力も低い訳ではなく 火力目安 ・ 無振り 87. 6〜103. 0% 乱数1発(18. 7〜76. 2% 確定2発 ・ 無振り 84. 8〜100. 8% 乱数1発(6. 5〜54. 4% 乱数2発(49. 6〜90. 1% 確定2発 と充分な火力が期待できます 特に特殊フェアリー相手の場合はこちらは相手からのダメージも全然くらわないので比較的 安定して後投げ出来ます はドラゴンタイプと殴り合う際や、単純にこのの 最高火力となるので等倍で殴る際にも使えます 火力目安 ・ 無振りドラパルト 144. 7〜170. 5% 確定1発 ・ 無振り 122. 1〜143. 7% 確定1発 ・ 無振りウオノラゴン 135. 7〜161. 2% 確定1発 ・ H振りFC 56. 0〜66. 8% 確定2発 ・ H振り 32. 5〜38. 5% 乱数3発(98. 8〜67. 5% 確定2発 仮想敵であるドラゴンタイプと環境にいるで対面した際にを撃つことになりそうな相手を数匹選びました ドラパルトに対しては HD特化してチョッキを持たせても高乱1なので少しでも削れているドラパルトならどんな型でも一撃で倒せるくらいの火力はあります は主に を意識した採用になります 他にももちろん水タイプに刺さったり、などに撃つ機会も多いです ックス技として使えば によりあくびループ対策になったりと今作の でんき技は優秀なイメージがあります 火力目安 ・ 無振り 102. 9〜121. 6% 確定1発 ・ 無振り 65. 3〜77. 1% 確定2発 ・ H振りアーマーガア 48. 7〜57. 5% 乱数2発(92. 0〜49. 6% 確定3発 主に撃つ相手はこの辺りになると思います 受け回しのPTにいるアーマーガアやにも刺さるので ある程度の役割破壊は期待できます 自身のタイプに はがねがあるのでどくにならないという点もを相手にする際は有利に立ち回れそうです がんせきふうじはダメージ意識というよりは すばやさ調整&襷潰しに使うのでダメージは期待できません しかし、すばやさ操作に関しては優秀なのでおくびょうというこうげき下降補正の性格でも採用する価値は十分にあると考えます 注意しなければならないのは、 ドラパルトに対してがんせきふうじから入るのはによってすばやさ下降が無効にされる可能性があるので危険です に対してはがんせきふうじから入るのが正解だと思います ・ 無振り 62. 7〜75.

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