ダンジョンメーカー攻略。 シナリオモード

【ダンジョンメーカー】比較的簡単に1兆点稼ぐ方法 2020年版

ダンジョンメーカー攻略

挑戦モードを約束された勝利へ。 特に強力な構成の紹介と管理人が実際にクリアした構成メモを書いたページ。 クリア報酬の魔王イレアや魔王ヴァイパーなど、覚醒と超越の取得などにどうぞ。 挑戦モード全体の攻略とコツ 挑戦モードのルール ・引き継ぎできない ・パック解放物は有効 特に有効なパック解放物 ・ 高級施設確率アップ ・所持ゴールド増加 ・魔物初期レベル増加 ・探検パックの契約シリーズ 挑戦モードで有効なおすすめ攻略構成 ・ 初期から使える楽で簡単で速い攻略構成。 貧困な間借り人以外クリア可能と思われる。 最終クリア確認build10279 ・ 搾取エマでクリアが難しい 貧困な間借り人をクリア可能。 高級施設確率アップがいくつか必要。 Contents• メトロノーム やさしい 魔王レベッカを使用。 誘惑部屋を敷き詰めていくモンハウ型でクリア。 ふつう 魔王イレアを使用。 ダンジョン入り口に角笛を配置したモンハウ型でクリア。 むずかしい イレア電場霧爆風でクリア。 伝説 未プレイ 二者択一 やさしい 入り口角笛などでクリアしたと思う ふつう むずかしい 伝説 搾取エマでクリア。 お願い魔王様 やさしい ふつう むずかしい 搾取エマでシードレイクやメドゥーサ少女を使った。 伝説 イレア電場霧爆風でクリア。 高級施設確率アップや基本施設禁止を解放しておきたい。 決められた運命 やさしい ふつう むずかしい ターニャ権能2の入り口角笛モンハウ型 伝説 感想 パック解放として 高級施設登場確率アップを取る前と後で難易度が段違いだった。 とにかくこれが必須だと思う。 次に、基本施設封印があるとより良い。 全体的に楽しかった。 特に大地震モードなど10279では失われた施設破壊など多少スリルのあるプレイが今も楽しめるのはここだけ。 最大で伝説難易度の500日で終了なのが残念。 クリアする頃にはダンジョンに愛着も湧いてるので、これらの縛りを持ったままでプレイを続けたいと思う気持ちが常にあった。 ここで紹介した攻略以外にもクリア方法は沢山ある。 色々な遊び方ができるゲームバランスの良さがダンジョンメーカーの大きな魅力の一つなので色々試してみてください。

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【ダンジョンメーカー】大型アプデまでの超越レベル上げ 一瞬で87→100に上げれました Build10302

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搾取エマについて ダンジョンメーカーのwikiでオススメされていたので組んだら予想以上にお手軽で強かったので紹介します。 「貧困な間借り人」 「二者択一」以外はクリアできると思います。 序盤で事故らなければかなりの安定感があり権能3を打っていれば終わるので(伝説の場合は4打った方が早い場面もあるけど)他の事をしながらでも回せます。 必要な罠「搾取」は結構な頻度で登場するので、相当な下振れがしない限りは事故らないです。 ショップなどが使えない「原始戦闘」で非常にオススメです。 必須条件 ・覚醒エマを解放(覚醒パック) ・覚醒エマのレベルを13まで上げる ・戦闘部屋「搾取」を解放(オリジナルパック) ・魔物武器「骨の槌」を解放(覚醒パック) 今ではログインボーナスとかもあるので、そこまでハードルは高くないと思います。 魔王のレベルアップなどは解放すればするほど攻略が楽になります。 環境 Build10236の環境で使用しました。 エマの権能3と搾取の仕様が変わらない限り使えます。 「伝説」難易度では、1列目「待ち伏せ」or「孤独」を敷き詰めるのがオススメです。 耐久力が多い敵が多く戦闘が長引きやすいので1列目の殲滅力で戦闘時間がかなり変わります。 試練モード「原始戦闘(伝説)」300F 左側1列目は「待ち伏せ」or「孤独」が安定でした。 サクサク進みます。 おすすめ魔物武器 骨の槌 持続効果 敵退治時、ダンジョン内の味方全員にシールドを3付与します。 この魔物武器は権能で勇士を倒した場合でもシールドが貼られるので、エマの権能3「怒り爆発」で敵を倒すたびに魔物にシールドが貼られる。 その結果足止め効果を増やしつつさらに「怒り爆発」で敵を倒してシールドを増やすという理想的なループになる。 2つ目以降は待ち伏せ部屋のアタッカーに持たせるとシールドがより増えて安定します。 深淵の槌 持続効果 部屋に入場した敵に暗闇を3付与します。 結晶の槌 持続効果 戦闘開始時に吸収を5獲得します。 3回攻撃するたび、隣接した部屋内の味方全員に吸収を1獲得します。 引用: おすすめの本 マナの理解 10%マナの回復速度が速くなる。 読むのに10ターンかかるので「魔法の羽ペン」で一気に読むと良い。 2まで読むと体感で明らかに早くなっている。 おすすめボス遺物 血塗られた槌 これを取ると搾取から生まれる激怒の量が恐ろしいくらい増える、難しい難易度まではこれ取って搾取敷き詰めて、適当なモンスター置くだけで勝てるレベル。 伝説だとある程度モンスターを強化しないと400F以降が辛い。 おすすめモンスター デバフ解除持ち「リザードマン少女」 お馴染みのF120の混乱対策です。 ボス部屋警備員にスキル「不思議な存在」を持たせた。 「リザードマン少女」を置くとボス部屋まで雪崩こまれても勝てる見込みはあります。 地震を持たせた「メデューサ少女」、スキル「地震」を持たせておけば大体なんとかなります。 下振れしてこれらを引けないときつい。 恐怖ばら撒き「ナイトメア」 部屋内に入った勇士に「恐怖」を3与えるので、最前線に配置しています。 宝玉化できるモードなら宝玉にしてサポーターに持たせても強いです。 蘇り+シールドを与えるので魔王の部屋においても強い、どこに置いても強い気がする。 個人的に好きな「ウェアウルフ」 明らかにアタッカーな見た目をしているけど「バフが得意」なモンスター、隣接する部屋に集中2、加速2を撒くので最前列中央と魔王部屋の前に配置しています。 広域加速も持たせて加速器に。 おすすめ魔王スキル 「不思議な存在」 「暗闇」 「浄化の鎧」 「地震」 死亡原因の多くはデバフにより無効化されて、敵が殲滅できなくなってリンチされて死亡だったので、とにかくデバフを無効化+全体攻撃の構成に。 正直搾取エマを組んでからは100F未満でしか魔王部屋に入られた事が無いのでなんとも言えませんが後半で下の画像のようなバフが付くので入られても負ける気がしません。 立ち回り 基本的な流れはこんな感じです。 (1)搾取を右側に敷き詰める (2)左側1列目に「待ち伏せ」「孤独」を配置、優先度は「待ち伏せ」>「孤独」、それ以外には足止め部屋を配置 (3)「骨の槌」をエマに持たせる (4)高級遺物「血塗られた槌」を取得する (5)あとは部屋を拡張したりモンスターを強化すれば終わり F120まで 120Fの混乱ボスが山場となります、そこを超えれば伝説以下の難易度ではほぼ消化試合になります。 ひたすら搾取を右側に敷き詰めつつ、左側に戦闘部屋を設置していきましょう。 「待ち伏せ」「孤独」を右から4列目に配置して、それより後ろは足止め用の「鈍足」「恐怖」「闇」あたりを設置するのがオススメ F120~F200 余裕があれば入口に「抽出」を置いて精鋭を増やす 敵が1列目を突破してくるようなら「誘惑」や「闇」を置いて魔物の生存率を上げるのがオススメ、僕の場合はこの階層での1列目突破はほぼ無し。 F200~ このあたりから消化試合感が出てきます。 ある程度「搾取」はレベルが上がったら放置してもOK 戦闘部屋を強化したり、魔物に生存系のスキルを持たせたりして戦力の増強をすれ安心 エマに「骨の槌」を持たせてる状態で「搾取」で右側を埋め尽くせば伝説以外であれば1列目突破されるのがほとんどありません。 F500まで F300の勇士が倒れる度にマナが-1されるボスが唯一苦戦しました。 モンスターを育てていれば待ち伏せ部屋で処理できるのでそこまで気にする必要はありません。 ここだけ権能2を打ってもいいかも。 挑戦モード「原始戦闘(伝説)」攻略メモ 120F 運良く「搾取」を敷き詰めれると楽勝。 リザードマン少女に不思議な存在を持たせて魔王部屋に配置しているので突破されても問題なし 200F 増築しつつ「搾取」を敷き詰める 300F 「抽出」を入口に置いて精鋭を量産中 401F ダンジョンがほぼ完成、消化試合感が凄いけど罠停止部屋あったらどうなるかわかりません。 まとめ 搾取エマはお手軽で強いので試練モード攻略に手間取ってるならオススメです。 おっぱいが大きくてかわいくて強いので本当に非の打ちどころがないですね、僕は見た目ではヴァイパーが好き。 超越ヴァイパーを早く使いたいので今日の移動時間中に500Fめざします。 長々と書きましたが、「抽出」を敷き詰めて「権能3」を連打する簡単な仕組みです。 挑戦モードで苦戦している人がいれば試してみましょう! ここまで読んで頂きありがとうございました。 追記: 頂いたコメントを参考に「挑戦モード難易度適正一覧」を追加しました。 冒頭も修正いたしました。 冒頭の『「貧困な間借り人」「二者択一」以外はクリアできる』……のところなんですが、「二者択一」じゃなくて「お願い、魔王様!」ではないですか? 「二者択一」は通常プレイと比べてわずかに搾取が集めにくい以外はさほど搾取エマで問題が起こる点が見当たりません。 搾取エマは、罠の搾取自体から獲得する激怒よりも、吸血獲得時の血塗られた槌での激怒獲得 =魔王攻撃力x0. 5 への依存度が高いです。 「お願い、魔王様!」は魔王レベルが固定で、魔王の攻撃力を上げる方法が限られているため、搾取エマがオススメと言えるほど楽なビルドにはなり得ないと思います。 原初戦闘は魔王強化無し以外の大半の実績を同時に達成できるほどには簡単ですね。 試練パネルが無いので、適当にミミックとか並べてるだけでも500日行けます。 仰る通り「二者択一」では搾取が若干集めにくい程度で、相当下振れしない限りは問題なくダンジョン構築できますね。 「お願い、魔王様!」では難しい難易度をエマでクリアできたので適正有りだと勘違いしていましたが「血塗られた槌」での得られる激怒の数値が伸びないので、クリアはできるけど楽ではない部類なんですね。 ご指摘を参考にした上で、冒頭での文言を修正し、挑戦モードの適正を一覧化しました。 原始戦闘は搾取エマが最適解と言えるくらい適正がありますね。 試練パネルが無い上に戦闘オンリーなので下振れがほとんどなく魔物も部屋も200F超える頃には揃っていますよね。 実績解除も同時に狙えるのならやっておけば良かったです(下手なので万全を尽くしてひたすら強化していました) 最近の投稿• 2020年6月15日• 2020年6月5日• 2020年6月5日• 2020年6月5日• 2020年6月5日 最近のコメント• に mizuki より• に あああ より• に mizuki より• に akaishi より• に mizuki より アーカイブ アーカイブ カテゴリー• メタ情報•

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【ダンジョンメーカー】挑戦モードの報酬と攻略のコツ

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基礎知識 部屋とモンスターを配置して敵(勇士)を迎え撃つ 魔王の部屋(一番左)にいる魔王が倒されないように罠やモンスターを配置して敵(勇士)を迎え撃ちます。 バトルはオートで進行しますが、魔王だけはマナを消費してスキルを発動させられます。 戦闘などで部屋やモンスターを入手 ダンジョンに配置するモンスターや罠は、戦闘の報酬や商人からの購入などで入手できます。 戦闘や商人、宝箱、イベント等のカードを選ぶと1歩前進して1日(Day)経過します。 20日ごとにボス戦があり、ボス戦の手前では必ずダンジョンカードが選べるようになっています。 その難易度で100日までクリアすると次の難易度が解放されます(101日目以降もプレイは可能です)。 攻略メモ(立ち回り) 精鋭戦闘を優先的に 精鋭戦闘は難易度が一般戦闘よりも高い(体感的にはボスより強い)反面、報酬として遺物が貰えます。 精鋭戦闘を積極的に選んでいって遺物を集めましょう。 序盤は精鋭戦闘といってもさほど苦戦はしません。 しかしday61辺りからはけっこう苦しくなってくるので、dayの進捗を優先するなら精鋭戦闘を避けるという選択もありです。 報酬の優先順位 培養卵が最優先 戦闘の報酬では培養卵(モンスター)を優先的に選んでいきます。 モンスターは即戦力になる• 商人から購入する場合、部屋より培養卵の方が高い• モンスターは魔王の強化にも使える といった理由があるからです。 もちろん、ひたすらに培養卵ばかり取っていても配置はできませんので、ある程度は戦闘部屋も手に入れるべきではあります。 「 どれにするか迷ったら培養卵」といったイメージでいましょう。 部屋は商人から買ったり、選択肢が部屋ばかりだったりしたときに埋めていくと良いと思います。 中盤以降は魔王の強化も重要 序盤は魔王のレベルを気にしなくてもいいのですが、中盤以降は魔王のレベル上げも重要になってきます。 どんなにがっちりモンスターを配置していても、(条件は分かりませんが)モンスターがいるにもかかわらず魔王部屋までたどり着いてしまう敵がいるんですよね。 その時に魔王が弱いとあっさり負けてしまいます。 合成カードは優先度低め 合成カードはモンスター2体を消費して、素材モンスターと同等以上のレアリティのモンスターを生成することができます。 培養卵からそれなりに高レアモンスターが手に入っている場合は使う必要性は低いです。 一方で、低レアモンスターばかりしか手に入っていない時や、、魔王強化の素材にしたくてもモンスターのレベルが低い時などは合成をすると効果的です。 逆に言えば、昇格させたいモンスターがいない時はダンジョンカード以外のものを選んだ方が良いです。 これは優先的に取っていきましょう。 イベントカードは微妙 ついつい選びたくなるイベントカードですが、ランダム性が高く安定感は低下します。 個人的には避けた方がいいカードだと思います。 が、コメントではポジティブな意見もいただきました。 何度か踏んでみて判断しましょう。 星占いカードは微妙 星占いカードではモンスターのスキルを変更できます。 ゲーム開始直後は星占いカードは出てきませんが、魔石を使ってオリジナルパックを開けた際に星占いカードが解放できました。 私が使いこなせていないだけという可能性も大いにありますが、今のところ星占いに必要性は感じていません。 モンスターの継承ができるようになると重要性は増しそうです(コメント参照) 攻略メモ(立ち回り以外) オリジナルパックはこまめに購入 ゲームオーバー後に魔王のレベルが上がると魔石が貰えます。 その魔石を使ってオリジナルパックを購入することができます。 表示される3枚のカードはランダムですが、その中で一番良さそうなものを選んで手に入れましょう。 このときは「魔王の警護員が増加」を選びました。 「ゲーム中に出てくるようになるカード」と「常に効果が発動するカード」があり、「魔王の警護員が増加」は後者のようです。 魔王の部屋にもモンスターが配置できるようになるため負ける可能性がだいぶ低くなりました。 おすすめのモンスター 重要なのはモンスター自体よりもスキルです。 また、基本的に高レアモンスターは強力なのですが、1体だけどうしても書いておきたかったので書きます。 ボス部屋に置いておくことで、ボスのHPを回復させられるので便利です。 もちろん高レアのモンスターを置くようにしましょう。 私は運よくオリジナルパックから施設継承カード(ゲームオーバー後に施設を1つ持ちこせるようになる)が手に入ったので、毎回巨大化部屋を継承させています。 孵化場 卵から手に入るモンスターのレベルが上がります。 高レベルのモンスターは戦力としても育成素材としても役に立つので、早いうちに入手できたら優先的に強化したい部屋です。 コメントにも有益な情報をいただいていますので参考にしてみてください。 氷、氷矢 鈍化の効果が結構いいです。 特に敵が増えてくるとどうしても魔王部屋まで流れ込みがちですが、鈍化で敵の動きを遅くしておくとモンスターが少なくても敵を処理しきれます。 空腹 入った敵の攻撃力を減少させられます。 10で攻撃力ー10でした。 ほぼ全ての敵の攻撃力を低下させられるため、入り口前に配置しておくと効果的です。 爆発 周囲8マスの敵にもダメージを与えられます。 こんな感じで鈍化と絡めつつ敵のHPを削るのが気に入っています。 逆行 5番目に入った勇士を入り口まで送還できます(5体おきに1体という意味)。 昇格させると3体に1体は送還できるので、他の罠と組み合わせて使うと効果的です。

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