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【ポケモン ウルトラサンムーン】 ダメージ計算方法!タイプ一致技で1.5倍です

ポケモン威力計算

PL CPM 1 0. 094 1. 5 0. 135137432 2 0. 16639787 2. 5 0. 192650919 3 0. 21573247 3. 5 0. 236572661 4 0. 25572005 4. 5 0. 273530381 5 0. 29024988 5. 5 0. 306057377 6 0. 3210876 6. 5 0. 335445036 7 0. 34921268 7. 5 0. 362457751 8 0. 37523559 8. 5 0. 387592406 9 0. 39956728 9. 5 0. 411193551 10 0. 42250001 10. 5 0. 432926419 11 0. 44310755 11. 5 0. 4530599578 12 0. 46279839 12. 5 0. 472336083 13 0. 48168495 13. 5 0. 4908558 14 0. 49985844 14. 5 0. 508701765 15 0. 51739395 15. 5 0. 525942511 16 0. 53435433 16. 5 0. 542635767 17 0. 55079269 17. 5 0. 558830576 18 0. 56675452 18. 5 0. 574569153 19 0. 58227891 19. 5 0. 589887917 20 0. 59740001 20. 5 0. 604818814 21 0. 61215729 21. 5 0. 619399365 22 0. 62656713 22. 5 0. 633644533 23 0. 64065295 23. 5 0. 647576426 24 0. 65443563 24. 5 0. 661214806 25 0. 667934 25. 5 0. 674577537 26 0. 68116492 26. 5 0. 687680648 27 0. 69414365 27. 5 0. 700538673 28 0. 70688421 28. 5 0. 713164996 29 0. 71939909 29. 5 0. 725571552 30 0. 7317 30. 5 0. 734741009 31 0. 73776948 31. 5 0. 740785574 32 0. 74378943 32. 5 0. 746781211 33 0. 74976104 33. 5 0. 752729087 34 0. 75568551 34. 5 0. 758630378 35 0. 76156384 35. 5 0. 764486065 36 0. 76739717 36. 5 0. 770297266 37 0. 7731865 37. 5 0. 776064962 38 0. 77893275 38. 5 0. 781790055 39 0. 78463697 39. 5 0. 787473578 40 0. 79030001 40. 5 0. 792803946731 41 0. 79530001 41. 5 0. 797803921997 42 0. 8003 42. 5 0. 802803892616 43 0. 8053 43. 5 0. 807803863507 44 0. 81029999 44. 5 0. 812803834725 45 0. ピカチュウ PL30,個体値MAX で実際に計算してみよう! ピカチュウの種族値 HP 攻撃 防御 70 112 101 CPの計算式とCPM PL30時0. 小数点以下切上とほぼ同じ ダメージの計算では上記のとおり、 「1をプラスして小数点以下切捨」されます。 これは、技の威力が0という特殊な場合を除いては、 「少数点以下切上」とほぼ同じ意味です。 変わるのはダメージの計算結果がぴったり整数となるケースですが、極めて稀です。 実用的には「1がプラスされる」よりも、• cpのタグ CP・SCP・DCPランキング.

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ボディプレス(ポケモン) (ぼでぃぷれす)とは【ピクシブ百科事典】

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技 イカサマ 分類 ぶつり タイプ あく 威力 95 PP 15 命中 100 対象 相手1体選択 効果 相手の「こうげき」の能力値で ダメージ計算する。 通常、物理技を使う時には攻撃側の「こうげき」と防御側の「ぼうぎょ」でダメージを計算します。 しかし、イカサマは攻撃側の「こうげき」ではなく、 防御側の「こうげき」の数値で計算します。 相手の能力ランクが影響するため、「いばる」などで相手の「こうげき」が上昇していると、ダメージが大きくなります。 自身の能力ランクは関係しません。 攻撃側のポケモンが悪タイプだと、威力が1. 5倍になります。 これは普通の技と同じです。 タイプ相性も他の技と同じように考慮されます。 ダイマックスした場合 ダイマックス状態で使うと悪タイプで威力130のダイマックス技、「 ダイアーク」になります。 これは物理技であり、自分の「こうげき」の数値で計算します。 状態異常・特性・持ち物の影響 状態異常・持ち物・特性などの効果は、他の通常の技と同じく、 攻撃側の状態に従います。 「やけど」状態の場合• 攻撃側がやけど状態だとダメージが下がります。 相手がやけどであっても影響は受けません。 「こだわりハチマキ」「いのちのたま」を持っている場合• 攻撃側の、「こだわりハチマキ」などの攻撃アップアイテムは影響します。 相手が持っていても影響は受けません。 特性「てんねん」の場合• 攻撃側の特性が「てんねん」の場合、防御側の「こうげき」ランクは影響しますが、「ぼうぎょ」ランクは「てんねん」により無視されます。 防御側の特性が「てんねん」の場合、防御側の「こうげき」ランクは「てんねん」により無視されます。 簡単に言うと、てんねんは 自分の攻撃時は、防御のランク補正を無視し、 相手の攻撃時は、攻撃のランク補正を無視するものです。 その他、通常とは違う能力で計算する技 サイコショック• 「サイコショック」は相手の「とくぼう」ではなく 「ぼうぎょ」の能力値でダメージを計算します。 この技自体は特殊技であり、「ひかりのかべ」で半減されます。 あくまで、ダメージ計算に防御の値を用いる、というだけです。 「サイコショック」に対してミラーコートは効果があり、カウンターは効果がありません。 ボディプレス• 「ボディプレス」は自身の「こうげき」ではなく 「ぼうぎょ」の能力値でダメージを計算します。 「てっぺき」などで「ぼうぎょ」ランクを上げると、同時にボディプレスの威力も上がります。 「イカサマ」と同様に、 やけど状態だとダメージが半減します。 「こんらん」で自傷する場合• 自身の「こうげき」と「ぼうぎょ」の能力値でダメージ計算を行います。

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ナットレイのジャイロボール威力表(最遅・最遅+1・最遅+2)【ポケモン剣盾】

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DPSとは 1秒あたりに与えられるダメージ DPSとは「Damage Per Second」の略称で、1秒あたりのダメージ量を表している。 通常わざとゲージわざのにDPSは存在し、一般的にはDPSが高いほど優秀なわざと言える。 1秒より早く発動させることも可能 通常わざは画面タップを連打することで、次の攻撃分も予め入力することができる。 そのためタップ連打後に長押しすると、ゲージわざの発動に必要な「1秒分」の長押しも先行で入力できる。 EPSとは 1秒あたりでチャージできるゲージ量 EPSとは「Energy Per Second」の略称。 1秒間のゲージ増加量を表しており、EPSが高いほどゲージの溜まりが早いことを表している。 また、わざゲージは敵から攻撃を受けた際にも少し増える。 例:「ひのこ」の場合 ひのこのEPSは10。 つまり10回攻撃をすれば、ゲージを100 MAX まで溜まるということになる。 そのため、単に威力が高いわざよりも、DPSが高いわざの方が効率良くダメージを与えられる。 例:ストライクが覚えるゲージ技 つばめがえしの方が威力は高いが、シザークロスは0. 8秒早く行動できるため、結果的にDPS 1秒間に与えるダメージ が上となる。

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