ロボトミー 血の風呂。 画像付き一覧

昔の精神科で行われていた、驚くべき治療法

ロボトミー 血の風呂

気温が温かくなってくると、肌の露出が増えてきますよね。 肌の露出が増えると同時に、虫に刺される頻度も多くなってきます。 特に、虫刺されの頻度が多くなる、夏から秋にかけては、十分注意が必要になります。 しかし、十分注意をしてても、虫に刺されてしまいます。 ひとまとめに虫刺されと言っても、刺された場所が、かゆい場合やかゆみと痛みがある場合など症状は様々です。 「虫に刺されたけど、どの虫に刺されたの?」「どの虫に刺されるとダメなの?」と思う人もいますよね。 また、刺された場所の見た目も、湿疹のような状態や水ぶくれの状態などで、違います。 症状が違うということは、当然違う虫に刺されているということです。 刺される虫によって対処法も違います。 間違った対処法を行わないように、症状とどの虫に刺されたのかをしっかりと把握しましょう。

次の

【ゆっくり解説】血の風呂の研究記録【Lobotomy_Corp】 ゲーム ニコニコ動画のニコッター

ロボトミー 血の風呂

コンテンツ [] 特殊能力 クリフォトカウンターが0になると特殊能力が発動します。 カウンターは以下の条件で1ずつ減少します。 作業結果が良い• 作業中の職員がパニックに陥る 墓穴の桜はカウンターの値に応じてその姿が変化します。 カウンターの値が3: 葉や果実は一つもなく、幾つかの蕾だけが付いている• カウンターの値が2: 花が咲き始め、枝の一部を覆う• カウンターの値が1: より多くの花が咲き、枝の大部分を覆う• カウンターの値が0: 満開に咲き誇り、枝を完全に覆い隠す 特殊能力が発動すると施設内から ランダムで選ばれた約5人の職員(エージェントまたはオフィサー)が『 魅惑』されます。 魅惑された職員は制御不能になり、墓穴の桜の収容室に向けて移動します。 移動中の職員は、収容室に入るまでに何度かクリックをすることで、魅惑を解除できます。 (と同様) 職員が収容室に辿り着くと、墓穴の桜は樹木の穴から二本の腕を伸ばして職員を捕縛します。 そして捕らえた職員を穴の中に引きずり込み、 殺害します。 その後、魅惑状態の他の職員は魅惑から解放されます。 特殊能力が発動している間、墓穴の桜に対して作業命令を出すことはできません。 特殊能力は、以下の条件のどちらかを満たすと終了します。 魅惑されたすべての職員を解放する• 魅惑状態の職員が入室して殺害される 条件1を満たすと、クリフォトカウンターが最大値まで回復し、墓穴の桜は最初の状態に戻ります。 条件2を満たすと、クリフォトカウンターが最大値まで回復します。 しかし桜は満開のまま変わらず、別の職員による作業を通常通り行うことが可能になります。 作業を終えると桜はゆっくりと散り始め、ピンク色に淡く光り輝きます。 光は収容室の周囲に広がり、 施設内の全職員のHPとSPを全回復させます。 その後、墓穴の桜は最初の状態に戻ります。 由来 由来の詳細は明らかになっていませんが、その生態を特殊能力から推測することができます。 墓穴の桜は人間の死体から血を得て、花を『満開』まで咲かせます。 そして他の人物が墓穴の桜を見るとすべての花が散り、蕾だけを残します。 墓穴の桜の生態は、上記プロセスの繰り返しで成り立っています。 詳細 墓穴の桜は、上から 本能と 洞察と 愛着、 抑圧の順に作業を好みます。 本能と 洞察と 愛着には作業レベルに関わらず普通の、 抑圧には作業レベルに関わらず悪い反応を示します。 他のアブノーマリティと同様に、エネルギー生成量は作業終了時のPE-BOXの数によって決まります。 墓穴の桜の作業結果は、悪い、普通、良いの3つのセクションに分かれています。 作業終了時のPE-BOXが0~3個だと悪い、4~6個だと普通、7~12個だと良い結果になります。 作業終了後の待機時間は約10秒で、クリフォトカウンターの初期値は3です。 <管理方法 1>• 作業結果が良い場合、クリフォトカウンターが減少した。 <管理方法 2>• 収容室の中で職員がパニックになった場合、クリフォトカウンターが減少した。 <管理方法 3>• クリフォトカウンターが0になった時、施設内のランダムな職員数名が魅入ったかのように墓穴の桜の収容室に向かって移動した(当状態を「魅惑状態」と名づける)• <管理方法 4>• 魅惑状態の職員が収容室へたどり着くと、職員は木の中へ引きずり込まれた。 <管理方法 5>• 魅惑状態の職員に話しかけ続けると正気に戻ることが確認された。 すべての職員の魅惑が解けると当アブノーマリティのクリフォトカウンターが最大まで回復した。 <管理方法 6>• 職員が引きずり込まれた後に別の職員が作業をすると、当アブノーマリティのクリフォトカウンターが最大まで回復し、施設内の全ての職員の体力と精神力が回復した。 脱走情報 Cost: 12 PE Boxes 脱走可能であるかの情報と属性耐性、クリフォトカウンターの最大値 3 をアンロックします。 :脱走しないオブジェクトです 作業 レベル 1 成功率 レベル 2 成功率 レベル 3 成功率 レベル 4 成功率 レベル 5 成功率 本能 低い 0. 2 低い 0. 2 低い 0. 2 低い 0. 2 低い 0. 2 観測レベル E. 収容室に置かれた一本の木は、特殊な栄養を与えなくても枯れることはない。 その枝には、つぼみがまばらについている。 しばしば職員達が、休息をとるために出入りすることもある。 パンシー: 新しく収容されたアブノーマリティを見た? 貴方が担当だったようだけれど。 ザビエル: それならさっき見てきたよ。 一本の桜が植わっていたな。 つぼみがいくつかまばらについていたよ。 ここには日光が入らないから咲かないだろうけれど。 パンシー: 観察作業はしてみたの? ザビエル: まだだよ。 多分そろそろ作業に呼ばれるんじゃないかな。 パンシー: 気を付けてね。 パンシー: やぁ、久しぶり。 最近どう? ザビエル: 聞いてよ! 前に話していたアブノーマリティはね、攻撃性はまだ発見されていないよ。 ただ、つぼみのいくつかが花を開いたんだ。 植物が育つのを見ると、なんだか不思議な気分になったよ。 ここに初めて春の日が訪ねてきたのかと思ったんだ。 パンシー: 大丈夫なの? こんな所で起こる変化は大体良くないことの兆候だけど。 ザビエル: せいぜいいくつかの花が咲くだけだよ。 心配してくれてありがとう!• パンシー: また会ったね。 仕事はうまくいってる? ザビエル: だんだん花が増えているんだ。 多分数日後には収容室を埋め尽くすほどになるよ。 うーん……君もいつか一度くらい見に来てみたら? いくら見ても飽きないよ。 パンシー: 行けないの。 最近時間があまりなくて。 ザビエル: そうなの? 今がちょうど満開で見ごろなのに…… 惜しいね。 パンシー: ところであなた大丈夫? 最近ミスが多いみたいだけど。 ぼんやりしている事も多いし。 ザビエル: なんともないよ。 もう行かないと。 そうだ、最近空いた時間に桜のスケッチをしているんだ。 もう少しで描きあがるから、完成したら真っ先に見せてあげる。 <面談の音声記録> ……はい、状態は回復しました。 アブノーマリティの作業でも問題ありません。 お言葉通りに墓穴の桜の収容室へ行くと、不思議なほど気分がよくなりました。 植物に心のヒーリング効果があるとは信じていませんでしたが、本当でしたね。 ……ただ、ザビエルと一緒に花見をすることができなかったのが心残りです。 彼の荷物を整理していたときに、描かれたスケッチを見ました。 でも、私が見た時の桜はそれ以上に美しかったんですもの。 彼が言っていた時より遥かに咲き乱れていました。 その満開の桜も見られずに、僅か数日前に失踪するだなんて…… もし推定されるアブノーマリティがあったら、すぐ調査してください。 ……えぇ、大丈夫です。 もうショックからは抜け出しました。 私が見た後に、桜は全て落ちてしまいました。 でも、この間もう一度訪れた時には、またつぼみが出来ていましたね。 ……あの、もし可能だったら私があのアブノーマリティの担当になってもいいですか? いえ、大したことではないのです。 ただもう一度、満開になった桜が見たくて。 はい、ありがとうございます。 <勧告通知> 墓穴の桜の収容室へ押し寄せる職員が増えています。 自然の風景に接する機会が不足する場所であるだけに、より興奮が過熱されているようです。 しかし、あえて禁止条項を作成する必要はないと判断します。 墓穴の桜に対面することにより、結果的に彼らの精神汚染値が低くなるのは確かですから。 その原因が「植物の心のヒーリング効果」であれ何であれとも。 確かなことは、墓穴の桜はその風景だけで職員を魅了するということです。 加えて、従業員のほとんどはその根の下に何があるか分からないという点です。 桜の花びらがおかしいほど鮮やかな赤色をしているということに気が付いていないのです。 そして他の桜の木に比べ、美しさが段違いであることも。 血を得れば得るほど、その妖艶さは色を濃くします。 職員たちはその事実を知らないまま、再び囚われて行きます。 仕方のないことです。 そのままもみ消してください。 それがこの場所の道理じゃないですか。 フレーバーテキスト• "墓穴の桜の収容室は眩しい電燈をつけたかのようにひたすらに明るいです。 "全てが終わったとき、花びらは悲鳴のように落ちるのです。 "美しさが絶頂へ達したときには、確実に終わりの意識が訪れます。 "日差しも入らないこの場所で眺めている人々は皆、清らかな平和を感じている。 " 余談• 墓穴の桜は明らかに、日本の桜の木を基にしている。 墓穴の桜はと共に、ゲームの日本語翻訳チームのアイデアから生まれたアブノーマリティである。 要検証 以下の項目について情報が不足しています。 また、記載情報に誤りの可能性があれば、コメントしてください。 ギャラリー.

次の

昔の精神科で行われていた、驚くべき治療法

ロボトミー 血の風呂

Plague Doctor(O-01-45、ペスト医師)は、黒い帽子と外套、ペストマスクを着用した人型アブノーマリティ。 リスクレベルはZEYIN。 収容選択時のフレーバーテキストは「あなたのあらゆる病を治し、あなたを治療しましょう」 病を治療しに来たというペスト医師は、ペスト医師に作業を行った職員に「洗礼」を施す。 洗礼が完了すると、古い時計が画面に現れ、時計の針が動き出し、洗礼を受けた職員の名が時計に刻まれ、画面下部に専用の文章が表示される。 時計の針が進むに従いペスト医師の姿も徐々に変化していき、12人の職員に「洗礼」を与えると、アブノーマリティ「白夜」に変化する。 白夜に変化した後はたとえニューゲームを選んだとしてもずっと白夜として登場し、観測データなどをオールリセットしなければペスト医師に戻ることはない。 WhiteNight(白夜) WhiteNight(T-03-46、白夜)は、非常に強力な天使のアブノーマリティである。 リスクレベルはALEPH。 収容選択時のフレーバーテキストは「我が使徒たちよ、目覚めよ。 そして我を迎えるのだ」 ペスト医師から変化し白夜が出現すると、ペスト医師が洗礼を施した時に出る時計の演出が再度挿入され、鐘の音がするごとに洗礼を受けた職員が使徒に変異する。 11人の使徒は施設内を徘徊して職員やアブノーマリティを襲うようになり、12番目に洗礼を受けた職員はペストマスクをつけた専用のグラフィックに変化する。 ペストマスクをつけた12番目の使徒が「たった一つの罪と何百もの善」に対し懺悔を行うと白夜は死亡し使徒が消滅する。 これは白夜がイエス・キリストをモチーフにしているためである。 「十二使徒」、「罪を赦す」、「祝福」、白夜による「教え」、そして使徒の1人に裏切られて打ち負かされる(キリストは使徒の1人である「ユダ」に裏切られ、磔刑に処された)ことなど、幾つもの共通点がそれを証明している。 なお、使徒出現中、プレイヤーは一時停止やゲーム速度変更、メニュー起動の機能を封じられる。 いったん一時停止して状況を整理することも、1日をやり直すことも、メニュー画面からゲームを終了することもできなくなる。 一時停止やメニュー起動をしようとすると「私を否定してはいけない。 私はあなたの目の前にいるのだから」と字幕が表示される。 鐘の音の威圧感や、使徒によってどんどん職員が殺されていくどうしようもない光景などと合わさって、プレイヤーのトラウマとなっている。 Don't Touch Me(O-05-47、触れてはならない)は、中央に黒い帯状のストライプ模様のある黄色い箱型のアブノーマリティである。 リスクレベルはZEYIN。 収容選択時のフレーバーテキストは「何度も押してきましたが、まだ知りたいことがあるんですか?」 箱の中央部には「クリック」と書かれており、それが禁止マークで潰されている。 (=触れてはならないという警告) 「触れてはならない」はスイッチの形をしたアブノーマリティで、触ると不幸が起きるという設定を持っている。 これは単にフレーバー的なものではなく、実際に「触れてはならない」に何らかの操作を行うことで、職員の全滅や全アブノーマリティの脱走などまさにプレイヤーにとっての「不幸」が起きる。 作業を行うため「触れてはならない」が収容されている部屋をクリックすることも、エンサイクロペディアを開くためにクリックすることもしてはいけない。 もしクリックしてしまうと、画面が揺れて「押すな」と叫ぶ音声が流れる専用の演出が入る。 それを無視してさらにクリックすると、反転したLobotomy Corporationのロゴが画面に現れゲームが強制終了する。 職員の死亡やアブノーマリティの脱走というゲーム内の現象だけでなく、ゲームそのものにまで影響を及ぼすまさに「触れてはならない」存在である。 Rudolta(そりのルドル・タ) Rudolta(F-02-49、そりのルドル・タ)は、ルドルフ、サンタ、そりの三つの部分で構成されたアブノーマリティである。 リスクレベルはHE。 収容選択時のフレーバーテキストは「私の計り知れない憎悪を込めて、あなたにプレゼントを贈ります」 ルドル・タの詳しいバックストーリーは明らかになっていないが、エンサイクロペディアの内容から以下のような説が推測されている。 (親がいないなどで)何かしらの原因によってクリスマスプレゼントがもらえない子供は、サンタそのもの、クリスマスという行事に対して憎しみを抱くようになった。 その子供はクリスマスを憎むあまり、クリスマスの日にサンタを殺害、バラバラになったサンタの遺体から、ルドル・タという怪物を創り出した。 作り出されたルドル・タは、平等にプレゼント(という名の殺戮)を配るサンタとして夜空を駆けるようになった。 Queen Bee(T-04-50、女王蜂)は、大きく変異したマルハナバチのアブノーマリティである。 リスクレベルはWAW。 収容選択時のフレーバーテキストは「首への痒み、腹痛を感じたら、できることは、もう二度と見ることの出来ない最後の青空を見ることだけです」 女王蜂は巨大な蜂の巣と蜂が合体したような姿をしている。 巣と合体しているため女王蜂は自ら動くことはできないが、その代わりに周囲に蜂の卵が含まれている胞子をばらまく。 胞子を吸入した職員は頭や腹に痛みを感じ首が痒くなるという症状をみせはじめるようになる。 そこからさらに時間が経つと、体内で成長した蜂が職員を蛹にして「羽化」する。 Bloodbath(血の風呂) Opened Can of Wellcheers(F-05-52、蓋の空いたウェルチアース)は、音楽を鳴らす派手なグレーの自動販売機と、オレンジ色のエビのような見張り人から成るアブノーマリティである。 リスクレベルはZEYIN。 収容選択時のフレーバーテキストは「どこか遠くで、カモメの声が聞こえる」 バックストーリーでは、ウェルチアースという飲料を飲んだ職員が飲料に仕込まれていた睡眠薬によって眠らされ、目が覚めたときには遠洋漁業船の上であったということが語られる。 これは韓国のネット上にある都市伝説を参考にしたものである。 蓋の空いたウェルチアースの特殊能力名「別世界のソーダ!」の元ネタも90年代の韓国のコーヒー広告「別世界のコーヒー!」からとられている。 Alriune(アルリウネ) Alriune(T-04-53、アルリウネ)は背が高く、全身ピンク色で馬に似たアブノーマリティである。 リスクレベルはWAW。 収容選択時のフレーバーテキストは「塵に帰りたいという彼女の願いは、 生きようとするものすべてを死に場所へと返すでしょう」 アルリウネは人間になりたいと切に願った人形が元になったアブノーマリティ。 多くの人々に愛されていた人形だったが、月日がたち、捨てられたことで彼女の精神、心、命が次第に崩壊していった。 アルリウネは自分が土に還っていくことを実感しながら、生まれ、土に還るという自然のサイクルを理解する。 アブノーマリティとして覚醒したアルリウネは、自然のサイクルを自らで繰り返そうと、人々を殺し土に還そうとする。

次の