ジャイにゃん db。 蛇の目ミシン工業

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超新星テッサーのステータス 属性:エイリアン 体力:900,000 攻撃力:40,000 DPS:3986 射程:感知射程200 遠方範囲全方位:-500~500) KB:400 移動速度:40 攻撃頻度:10. 03秒 攻撃速度:0. ノックバック回数が多く、2250以上の威力攻撃を受けるとノックバックしてすぐに再攻撃してきます。 DPSは3986と決して高くないものの、この特性のせいでノックバック=攻撃頻度となり、いかに壁を重ねようともいとも簡単に突破してきます。 更には100%ふっとばすの特性でこちらの前線を押し込んでくるので、例え射程で勝っているメガロディーテでも攻撃に巻き込まれる事が少なくありません。 また、テッサーに加えて取り巻きのスターペンがワープ攻撃で壁をひょんひょん飛ばすのも厄介です。 ですので、ワープ無効壁であるネコサテライトがあれば、是非採用してみてください。 あとはとりあえずネコサテライトといつものネコカンカン、 それと滅多に使わないから、という事で戦隊チャッソをチョイス。 前述の様にテッサーはフグ太君と同じタイプの敵で、攻撃するとノックバックして射程500の遠方範囲カウンターを繰り返す敵です。 サテライトとカンカンで押しつつ、ヘッドロココとヘラクライストで後ろから叩く、という構成で臨んだのですが、バッチリはまりました。 スターペンや巨匠のワープ攻撃をサテライトとカンカン、チャッソが受けて、後ろからヘッドロココの停止攻撃が入る、が繰り返される形になって前線もすこぶる安定。 ヘラクライストは攻撃が当たってるんだか当たってないんだかわからなかったのですが、巨匠を一撃で昇天させてくれました。 そして、この編成なら、めっぽう強いのにゃんコンボで固めてもいけそうだと気づく…。 こちらの方が攻略時間も早く、編成難易度も少し下がっています。 とりあえず、ネコサテライトとカンカンがいれば前線が崩れる事はなさそうな印象ですね。 いけました。 出すキャラは全て対エイリアンめっぽう強い持ちだけ。 最近ウーウーの活躍の場がなかったのですが、ここでなら特性も合わせて結構活躍できますね。 スターペンや巨匠のワープで後ろに下がって再攻撃を繰り返せるので早く攻略できました。 一応保険として編成はしていましたが、結局必要ありませんでした。 基本のムキあしネコとレアのネコサテライトを生産するだけの超簡単攻略です。 ただ、サテライトのレベルが合計93もあるからともいえるので、実際には2キャラに絞る意味はありません。 見た目のインパクトだけの編成ですな。 レア初の波動ストッパー!スーパーにゃん(ジャイにゃん)の性能について 空を見ろ! —鳥だ! —飛行機だ! —いや、スーパーにゃんだ! 体力:30600 攻撃力:3400 射程:140 攻撃範囲:単体 ノックバック:10 コスト:720 lv30時の性能ですが、ねこタコつぼの対浮き打たれ強いの特性を、無属性敵の攻撃力を50%下げるに置き換えた感じ。 射程が短いので運用方法もねこタコつぼと同じになりそうですね。 体力あってナンボとなるのでキャッツアイは優先的に回した方がいいキャラです。 ただ、一つ気になるのはノックバック10回で、ノックバック中は波動を止められない上にレベル30だと3060ダメージでノックバックする事になるので、ステージによっては殆ど波動を止められない可能性もあります。 そう考えると、なかなか微妙な波動ストッパーですな…。 見た目としては進化すると、 肥えてボエー! 某国民的漫画の登場キャラみたいになります。 スーパーにゃんもジャイにゃんも移動時は飛行していますが、攻撃後動作として落下もあります。 それがこちら。 なにをそんなに悔しがっているのか? ちなみに、進化しても性能に変化はないので、見た目で選んでも大丈夫です。

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にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆424

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20 ID:JhEVE0vRd. net! extend:on:vvvvvv:1000:512! 18 ID:Kt0EiQyG0. 85 ID:oAHqOWTe0. 02 ID:SAmryhg90. 22 ID:NUNmT7swd. 93 ID:gva7lfT1d. 70 ID:NUNmT7swd. 90 ID:Uqu0wzuo0. net 超極が滅多にクリア出来ません。 城を叩くと、猪は止まっても カンガルーにボンバーが一掃される失敗が最も高率です。 出撃制限がかかるとその率が上がる感覚があるので、 序盤、1匹めのカンガルーが前線到達 お財布lv4〜5 で大脚を出撃させたり、 壁のタイミングを散らす目的で、 攻め上がる際に、ゴムとモヒを交互に抜いて壁を3体づつ出したりしていますが、 停止に持ち込めるのはせいぜい5回に1回です。 城叩き直後が成功しても、 おそらくKBをきっかけに総崩れになることも。 黒澤を片付け、敵城に貼り付いても、 ゴリやカンガルーに一瞬で前線が崩されて押し込まれ、 最後はたっちゃんに自陣を落とされることもしばしばで、 本日は粘った末に2回ともそのパターンで失敗しました。 攻城用に覚むーを入れていた時期もありましたが、 今のコンボがまだいちばんマシという現状です。 城叩き直後や猪との戦闘中に戦局が傾いたらやり直しますが、 今日2回負けたパターンの他、 序盤の壁出しを試行錯誤している隙にゴリカンガルーが自陣に届いてしまうケースも。 まずはせめて4,5回の試行のうちに成功させられるようになりたいです。 長文申し訳ございません。 70 ID:ViEHQ2RVd. 65 ID:JM0NY8P80. 61 ID:0zY91Z0s0. 31 ID:0zY91Z0s0. 22 ID:Kt0EiQyG0. 52 ID:uIZ60rBUd. 00 ID:NBKoYztH0. 57 ID:NexqMar10. 94 ID:gva7lfT1d. 43 ID:E3nVtSI80. 77 ID:gva7lfT1d. 28 ID:0zY91Z0s0. 21 ID:e7wrmTIn0. 08 ID:9I7OCeM10. net 波動含め本能開放してるけど めっちゃ強いよ。 61 ID:P3mfE65I0. 27 ID:kBxhhujs0. 34 ID:Kt0EiQyG0. 37 ID:PXGPqJxe0. 87 ID:rMzE4FWQ0. 86 ID:tXsewMZKa. 07 ID:GHhkQUeU0. 34 ID:oAHqOWTe0. 88 ID:m9ao5phb0. 83 ID:1loa0NhX0. 11 ID:sCZ0Ezvh0. 92 ID:GLoP4BkZ0. 18 ID:nGoPgDFz0. net EIKO! 35 ID:f0MdR3Z00. 92 ID:JpJqCR1F0. 66 ID:NBKoYztH0. 59 ID:VGoE32CT0. 76 ID:pc82Iacda. 31 ID:gva7lfT1d. 99 ID:e7wrmTIn0. 59 ID:0ULPFb3q0. 03 ID:sYHsjNua0. net ホントやること無いんだが。 20 ID:oAHqOWTe0. 84 ID:L7L6AHVrd. 78 ID:FYkBj5mi0. 38 ID:tP8fFCs90. 73 ID:tZp8Vu3z0. 44 ID:i73VyzwT0. net みなさんお答えくださってありがとうございます。 対黒は、未強化の今川・武田・真田、成田30がありますが、 専らシシコマ30頼みです。 対たっちゃんに限れば暗黒嬢と重機CATでしょうか。 黒澤を倒して、城を落としにかかってからたっちゃんにやられています…。 城叩き直後の失敗では、ボンバーが一度にまとめて消えるし、 再生産可能になったらすぐ出せてはいます。 猪はいいんですが、停止と同時にKBした取り巻きが 長くそのまま止まっててくれた方が安全な感触がして、 ムートと入れ替えた次第なんですが、悩ましいところです。 壁を増やすと出撃制限が怖いんですが、 その辺もう少し何かご助言ありますでしょうか? 先述の通り、最前線のボンバーが同時にやられてるふうなので、 溜める以上に壁なんでしょうね。 なるほど、それはいいですね! 今、多方面で詰まっててどこを優先してexpを費やすか常に悩んでいるところです。 04 ID:Rep2YKM10. 00 ID:MgDUItr9a. net 水曜からチケフェスだから今日は我慢の日だな 712 : 名無しですよ、名無し! 中国地方 ワッチョイW de07-I7bh [1. 58 ID:WHQpiPyv0. 12 ID:lf17l8Vl0. net ポ〇カメの野郎が地図狙い撃ち方法を動画にしやがった。 余計なことすんなよ対策されるだろうが そもそも地図ドロップ時に地図内容確定してないと説明付かないのに何を偉そうに動画にしてんだと言いたい。 32 ID:YmER7b9y0. net 周回ステージがなかったからついにミイラトリガーミイラまでクリアできた あとは星3,4を埋めていくかー... 15 ID:DJmbi4Agr. 13 ID:DeqXgiSP0. net 新規でノノかガウ持ってなかったら超極クリアするの苦労するだろうね ノノガウ居たら40まで上げてもボンバー手に入れるだけで割と楽にクリア出来るだろうけど 725 : 名無しですよ、名無し! 茸 スッップ Sdba-JozA [49. 144. 144. net コンボなし壁増やす案のだけど とりあえず極ゲリラで、未強化の今川、武田、真田を育ててから 成田、シシコマ、重機CAT、ボンバー、安価壁辺りも入れてのリベンジが一番無難のような気がします 他の人も書いてるけど舐めプ編成って チビガウ、ノノがいないと安定しないから普通にやる方が近道かもです 729 : 名無しですよ、名無し! 茸 スッップ Sdba-JozA [49. 144. 86 ID:lf17l8Vl0. net 地図内容がドロップ時に確定していることについては金地図がステージ数と同じ3枚しか出ない=ドロップ時確定と仮説が立てられるんだがその説明がない =どう考えても技が広まったここが情報源 てか同時ドロップの金地図は3枚までで止めるようプログラム組んでるとか開いた時に重複させないようにプログラム組んでるとか思わないのか? この技の発案者は100回以上はバックアップ復元してドロップ時確定を証明したから技として成立したんだが 731 : 名無しですよ、名無し! 茸 スップ Sd5a-JozA [1. net 5chでこんだけ有名になったらPONOS社員が知らない訳ないでしょ というか地図の仕様作る時点で気づきそうだけど…… ここまで来たら大々的に広めちゃった方がPONOS も対応しにくくなりそうなもんだけど 735 : 名無しですよ、名無し! やわらか銀行 ワッチョイ 0baa-kpEi [126. 桃や暗黒嬢の性能、統率2000技等々対策や修正している。 net 地図って前々から思ってたけどドロップ順決まってるだろ 金、銀、銅で1回ドロップしたら順番固定されてないか? 金の地図2枚常にキープしてるから 銀と銅は3種類中2種類までしか出てきてないぞ 738 : 名無しですよ、名無し! 茸 スッップ Sdba-JozA [49. 163. net どうどうと2chの技をパクるポンカメさんw 739 : 名無しですよ、名無し! 茸 スッップ Sdba-JozA [49. 163. 運も絡むが金2枚残しで金3枚目GETを連続でやれる。 09 ID:Evrnu30V0. net ねんがんのかさじぞうを手に入れたけど、なんかイマイチ強い感じがしない。 黒ガオウを手に入れたときのような感動があると思ってたんだけどなー 746 : 名無しですよ、名無し! 東京都 アウアウウー Sa47-7UnY [106. 132. 131. net 連投誤爆で解決してる話題穿り返していもしない人物を煽り初めてそれを突っ込まれたら釣り宣言するやわらか銀行 844 名無しですよ、名無し! やわらか銀行 ワッチョイW 9daa-Z8MQ [126. 141. 222. 141. 222. 236. 104. 236. 104. 74 ID:vboaidb8p と言いながらこっちにレスすんの草 あっちが正しい次スレやったらそっちに籠っとけやwww 747 : 名無しですよ、名無し! 東京都 ブーイモ MM26-5zvt [163. 211. net ガマトトの探検時間によって隊員の発見確率って変わるんですか? 総レス数 1001 253 KB.

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【にゃんこ大戦争】攻略 河の流れのように 超極ムズ ほの暗い沼の底から

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降臨ステージ「ほの暗い沼の底から」に登場するボス。 攻撃力・体力が高く移動速度もそこそこ速い。 隙のないステータスを持ち、新攻撃「烈波」を繰り出す。 6秒毎の火力38,000の通常攻撃に加え、同じ火力を壁に関係なくランダムな位置に放ってくるため、前線の後ろに控える長射程アタッカーや妨害キャラをなぎ倒し、こちらの陣形を崩壊させる。 さらに、属性を持たない為に妨害キャラが限られ、他の降臨系ステージより編成に頭を悩ませることになる。 壁の生産を絞ることで(1種のみにするのも有力)空振りを狙い烈波をなるべく出させないようにすることが基本的な対策となる。 攻撃力が非常に高いため、壁としては生き残り能力があるものが良い。 具体的には、敵に射程勝ちしていてアタッカーとしても働けるや、コストが安いなど。 研究力コンボを入れるとなお良し。 アタッカーについては、立て直しの効く生産性が良いキャラを選ぼう。 カッパの攻撃力の前では高耐久キャラですら長くは持たない。 妨害キャラとしては、や、が有効。 カッパの進行を妨げることができる。 攻撃を外さないように、取り巻きがいなくなった時に生産しよう。 現状、烈波無効を備えているのは、極ネコ祭限定キャラののみ。 ほとんどのユーザーにとって効果の高い対策を打てないことが、かわわっぱJr. を最難関の敵たらしめている。 最善の戦略をとったとしても、烈波が味方のキーキャラのいる場所に出ないように祈るなど運ゲーになりやすい。 余談だが、本ステージは「超降臨」のように別の降臨ステージの攻略は要求しない。 かわわっぱJr. に初実装された攻撃で「攻撃成功時、ランダムな場所に同じダメージを与えるエネルギーの柱を発生させる」というもの。 性質・グラフィックともにとは似て非なる能力であり、もちろん波動無効や波動ストッパーは効果がない。 烈波は発動元となる通常攻撃と同じ攻撃力を持つ。 ふっとばす等の特殊能力も乗る。 通常攻撃が空振れば烈波は発生しない。 波動は波1つあたりの攻撃判定は一瞬だが、烈波はしばらく攻撃判定が残り続ける。 よって、通常攻撃でKBしたキャラが背後に発生した烈波に当たったり、移動速度によっては持続している烈波に突っ込んだりして、再度ダメージを受けるという事も起きる。 烈波レベルに応じて攻撃判定の持続時間が長くなり、同じ対象にヒットする最大回数が増える。 Lv1の場合は0. 67秒(20F)で最大1ヒット、Lv2の場合は1. 33秒 40F で最大2ヒット。 発生位置は特定範囲内でランダムの位置。 烈波レベルとは無関係に、キャラ固有の範囲(かわわっぱJr. の場合射程150〜750)が設定されている。 かわわっぱJr.

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