ルシファーhl 特殊技。 ルシファーHLにカトル、エウロペ、リリィの編成で来るのはオナニーと同じ

【グラブル】ルシファーHLの闇属性の攻略おすすめ編成

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知ってる人はいらっしゃいませ。 知らない人は初めまして。 しぃたです。 ムーブ共有やらなんやらをすべくブログを始めてみました。 内容としては多分とプリコネ辺りの思いついたことを適当に書きなぐっていくと思います。 拙い文章ではありますが、宜しくお願いします。 今回はタイトルに書いた通り、ルシファーHLの闇パソロ攻略時のムーブを書いていきます。 自分が使っている編成はこちら。 フロントの配置についてはレイが4番目固定。 バックはシャレム、ゾーイの順で固定です。 理由としてはレイの2アビ"解脱"と、デス召喚によるキャラの入れ替えをスムーズに行うためです。 ~各キャラの採用理由~ ・シス 単純に強い。 安心と信頼の十天衆。 ・黒騎士 スロウ兼ディスペル役。 4アビは基本温存で、状況次第で使用。 なんかやらかしても4アビで誤魔化してくれる。 母は強し。 ・シャレム 1アビと3アビによるデバフ担当。 ルシソロにおける貢献度はとても高いのに、一番デスられる不憫な娘。 デバフ入れるとき以外は基本的にデスって後ろで待機。 1アビと3アビでちょこちょこ相手のHP調整できるのも便利。 アビ上限はHPトリガー踏むための調整をしやすくするため。 他の方の攻略記事を参考にしてるとマジェ4、残りグラシの編成をよく見ますが自分は試してないのでノーコメント。 実際の各キャラHPは6万後半ぐらいになります。 ~召喚石~ ・メイン、フレ石 HPと堅守を盛るために両面ハデス。 オマケでクリ確も付いてきます。 ・黒 基本的に保険用。 とりあえず困ったら切っていいです。 よくある用途は下記の2点。 ・デス フロント入れ替え用。 パラロス受けるためにゾーイ呼んだり、弱体試練を越えるためにシャレムを呼んだり。 ・ウェ 正直あんまり要らないかなと思うけど、一応入れる枠。 ・ルーンナイフ 嚇刃レベル下げ用。 HPが不安なときは適当に切ってもいい。 ・リフレイン オバチェ試練解除、火力補強用。 使用回数制限は3だが、悪夢の再演がリキャ毎に使えるのであまり気にしなくていい。 ・モラールショット 多分ここはなんでもいい枠。 とりあえず投げて累積デバフ入れるのが目的。 キュアはHPが危なそうなキャラが居れば随時使用。 シャレム1アビ使用。 主人公はディスペルと適当な秘器。 シスは全アビ、黒騎士は2アビ使用。 1回目 2ターン目 のCT特殊ポースポロスは白煙弾を使って回避。 2回目 4ターン目 のポースポロスはシャレム2アビを主人公に付与で回避。 2アビを付けたらデス召喚してレイを前に。 シャレムは一応リヴァイヴで蘇生。 この時秘器は自由に使えるので、リフレインとか適当なのを使用。 5ターン目以降はリンゴバフが剥がれるまで奥義温存。 とりあえずハーマーを召喚してデバフ付与。 この時にウェを本体に投げてグラビが入ればラッキー。 このままターンを進行しODさせてパラロスをレイ3アビで受ける。 グラビが入っていない場合はスロウパウダーで調整。 パラロスを受けた後、デスのリキャが回復しているか確認。 使用可能であれば下記の順で行動。 適当にシャレムの1アビ、2アビを使用。 リヴァイヴが使用可能になればシャレム蘇生。 OD中はCTを調整して、パラロスをコンジャクションで受ける。 羽バフを解除しつつ、ODが近くなったらスロウ等で調整しつつ進める。 OD後1度目のパラロスはコンジャクションで受ける。 この後デスが使用可能になった時点でデス召喚、レイを前へ。 リヴァイヴが使用可能になればゾーイ蘇生。 2度目のパラロスはレイ3アビで受ける。 レイ2アビでシャレムを前に出し、シャレム3アビで弱体付与。 デスが使用可能になったらデス召喚、レイを前へ。 そのままレイ2アビ使用でゾーイと交代。 CT MAX一致のパラロスはコンジャクションで受ける。 無理な場合は黒を使用。 OD時は本体と羽がCT MAXかを確認。 HPトリガーとCT MAXが被りそうな場合は本体にスロウ、羽殴りで誤魔化す。 HPがきついと思ったら即オルポ使用。 あとはレイ3アビ、4アビやら使って凌ぎつつ殴り倒す。 自分の闇ルシソロにおける立ち回りは以上になります。 質問や不明点等ありましたらへお気軽にお問い合わせください。 このブログを読んでくださった方々の参考になれば幸いです。 お付き合いいただきありがとうございました。

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ガンダム勢のグラブル攻略: アルベール入り光パでルシファーHLソロをしてみた雑感 軽い立ち回り解説

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より専門的になります。 土属性担当の方には、是非読んでいただけると嬉しいです。 主にオバチェとパラロス受けをやるとされる土属性。 オクトーとをフロントに入れてもマイナスになることがなく、ゲージ石()もあるし、どうせその辺入れるならやってよね!という感じだと思います。 (違ったらごめんなさい) 無敵でパラロスは0ダメージですから安全に受けられますしね。 ただし、を入れれば2アビでマウントを貼れますが、同時に2アビはパラロス受けのためにとっておくことが多いため、必然的に試練開始までのクリアオールの要求量が増えます。 尚且つ、いくらがあるとはいえ準備をしっかりして、試練まである程度停止する必要もあります。 土がやる場合、全体の負担が大きいということで(私はそう感じています)、最近は闇の方が67811 シャレム入りなら弱体も と一気にやってくれることが増えました。 闇は持ち物さえあれば、上記のネックになるポイントが少ないのも強みですね…。 ですが、最近は羽を削る速度もかなり上がっていて、オバチェ準備もままならないことが増えました。 そういった場合のムーブも載せておきます。 本体OD時のCT技イブリースで付与される3つのデバフに注意してください。 理想論で言えば、付いたら即クリアオール要求で全てのデバフを消しましょう。 クリアオールが遅れれば遅れる程、他の人は動き続け、羽は削れ続けます。 しつこい位に主張してください。 裂傷はともかく、恐怖と衰弱は付いたままでは奥義ゲージが全く伸びません。 準備が難航しますので注意してください。 召喚石も注意。 クリアオール待ってる間に召喚したい気持ちは分かりますが、恐怖付いたままの召喚は勿体ないです。 奥義打てば後ろは奥義ゲージもらえるし、と打ってみたら恐怖がついていたためゲージが貰えずオバチェ失敗なんてこともあります。 (勿論そうならないように心掛けるべきではあります。 ) そこからクスを貰って動いたり、ゲージ石(現実的な石はゼピュロス)を貰ったりして調整しましょう。 この辺からオバチェの準備を始めてください。 やノビヨを入れない場合はもっと手前から。 こちらの場合、試練開始後にグラビティを本体に入れる場合はCT変化が起こらないので大丈夫です。 羽には入れないようにしましょう。 自分が削りに参加しないといけない場合は部屋全体が遅いということなので、開幕本体羽にグラビは必須になります。 (そうしないと試練到達までに崩壊します。 【本体のみにグラビティを入れなおす場合】 最後の本体シールドワイアが必要なくなります。 どちらの分岐の場合も、本体CT2で試練突入するので、試練開始後にグラビティを入れてしまうと本体CT3になり調整が大変になるので、試練が開始したらグラビティは入れないように全体に声をかけましょう。 周到に準備しておけば、そこまで難しくないと思います。 更に用意するのであれば、押すアビリティやを使うタイミングなども全て記入した行動表を作成しましょう。 土 部屋が早い場合 他5人が満足に動け、土が早い段階で停止しても問題ない場合。 もしくはオバチェを確実に成功させたい場合です。 (土からすればオバチェ準備できてないのに!とはた迷惑に感じるかもしれませんが、そう何回もイブリースを受けるわけにもいかないので試練開始までが早いのは有難いことであるという認識を持ちましょう。 その場合は、感謝の気持ちで土は有難く早めに停止です。 ) 開幕から奥義OFFでターンを回してください。 もし非ODポースポロスだったらそのままやノビヨ召喚で待機。 ODイブリースならきちんとクリア貰ってやノビヨ召喚で待機。 少なくとも恐怖は消すこと。 この状態で試練まで待機します。 正直めちゃくちゃ流れも綺麗で、慣れてる集団でいくなら闇678 10 11が最強だな~と思っちゃいます。 フロントバレクラゾーイニーア、奥義林檎回避ルートです。 (間違えていたらごめんなさい) CTについて 分かりにくい話が続きます。 本題ではなく、CT関連で疑問に思うことがあればここを見れば解決することがあるかもしれません。 なるべく正確な情報を書くつもりですが、間違えていたら申し訳ありません。 現状、私が個人的に調べたところのルシファーHLのCT挙動について整理します。 つまり特殊技を受けることで、本来のCT状態に戻ります。 つまり、普通にグラビティが機能します。 ) しかし、正常な挙動をしません。 1-1. そのまま本体特殊技を1度も受けずに試練に突入。 1-2. 問題ありません。 以下の状態。 2-1. 本体特殊技を1度受け、CTリセットされた状態で試練に突入。 2-2. 以下の状態。 以上です。 次は土属性だけの話でもしようかなと思います。

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【グラブル】ルシファーHL火属性攻略|編成例/立ち回り解説【グランブルーファンタジー】

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こんばんは、副団長のベジョータです。 攻略記事は取り急ぎゼウス編成です。 編成はこんな感じ フレ石は慣れるまでゼウス推奨です。 慣れれば片面ルシにするとHPが死ぬ 30000ちょっと 代わりにルシたくさん投げれるようになります。 210のHPボーナスなしで片面ルシやるなら2本あったほうがいいかも…? サティ:試練越えとか楽になる…ハズ。 エデン:ちゅよい… ガンバン:わしはエデン2本しかないのでぶちこんでます。 たぶんエデンの方がいい。 副団長の予測変換がくろきまででが出るからよくマルチ中に焼酎飲んでるやつみたいになる。 ルシ:強い。 ほとんど自分用じゃなくて他人用。 片面ルシにするといっぱい提供出来てハッピー。 バハ:うちの団だと試練越えにバハ要求が多めなのであると嬉しい。 アテナ:100カット用。 投げてあげれる。 ・他の有用石 4凸 無凸 :土のオバチェ間に合わなかった時とかにポイ。 パラロスで動けなくなった時にポイ。 2アビはCT7のディスペル、便利。 開幕1. 3アビで2T目フルチェ出来る。 ゾーイ:3アビつんよい。 ファラとかヴィーラ3アビアビとか自前クリオでもリキャストチャージできる。 3アビ中は通常攻撃だけとかならファラなくても最悪動ける。 救世主。 フュンフ:高難易度必須ハーヴィン。 スルメ的かわいさ。 2アビで裂傷恐怖衰弱まとめて消せるし3アビで保険かけれるし1アビは回復性能あげとくと7000回復と再生とかする。 2アビが光防御ダウン。 3アビが奥義強くするアレ。 つよい。 ・他候補 エアプ クリメーテラ:全体回避アップ持ち・累積攻防ダウン持ち。 3アビ2アビは本体に ゾーイ1. ビットの数気をつけつつフルチェ用意• それなりの部屋速なら羽CT技二回受けちゃう前に試練いけるはず…• もし羽CT技2回めくらって本体に黒き翼ついちゃったらもう一回羽CT技3回め受けに行きましょう• アテナは本体60に間に合いそうなら打ってもいいと思う ファラない時にアテナ+ゾーイ3orアテナ+マージとかでCT技以外は動ける• ヴィーラのビット0だとマージ撃てなくてパラロス受けれないので注意• 試練までにパラロス状態 本体ODかつ羽本体どっちもCTMAX 揃っちゃったら迷いどころ。

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