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陸・海・空? TOY 前夜祭 スーパーバイザー さて、パワフェスモードもついに3作目、いろいろ変わったところもあるみたいですね。 コーチさん パワフェス担当 アドバイザー 今作で担当いただいたプランナーが本日欠席なので、そのあたり代わりにご紹介していきたいと思います。 TOY それじゃ、まず舞台から行きますかね。 パワフェスを主催するテレビ局。 マーティ 海路だと前回と同じになるので、パワテレが船を改造してジェット機に変えました!という設定はどうでしょう?とプレゼンして。 ポップ シニアディレクター 『陸』、『海』と来て『空』・・・ベタや!って言われてましたね(笑) マーティ ただ、TOYから「飛行しながら野球するならドローンっぽいほうが良くない?」と提案され、少し方向転換することに。 TOY 超強力なローターで浮上して、微速航行だったらできるかな、と。 ジェット機のスピードはさすがにムリがある。 登場キャラクター コーチさん 女性キャラがかなり増えたなという印象です。 マネージャー画面のレイアウトもいっぱいになってしまいました・・・。 ポップ マネージャー総勢何人でしたっけ? コーチさん 20人以上ですね。 いずれも個性豊かな面々が追加されています。 ネタバレがあるのであまり言えないですが・・・。 ポップ 全キャラ合わせての人数だと・・・? コーチさん 260人を超えました。 ポップ 前作の約200人からまた増えましたね。 コーチさん パワフェスシリーズとしては登場キャラを純増させる方針でやってきました。 厳選して出した以上はずっとフォローしていこうと。 RVN 永遠に増やし続けるのは難しいですけどね。 コラボキャラは期間限定だったりもしますし。 コーチさん そういや公開されたオープニングムービーに「これ誰?」ってキャラが出ていたような。 今大会では熱盛に代わってメイン進行を務めることに。 TOY ゲーム中でも試合開始前のセレモニーで実際に歌ってたね。 オペラ歌手とは予想外でしたが。 特徴である濃いシナリオとミニゲームにハマったファンは多い。 TOY そもそもパワプロでは最近までボイスがなかったし。 RVN あんなデモがパワプロに入る日が来るとは!という感じです。 如っち まぁ、デモが10~15秒ぐらいの尺なので、歌い終わりだけの演出となってはいますが。 TOY 選手系キャラクターの話に移して、いくつかアプリからキャラの参入がありましたが、アプリ以外でも追加キャラっていましたっけ? コーチさん 前作同様、従来チームで足りなかったキャラも少し補ったりはしてますね。 ちなみに、アプリからの登場キャラはフリート高校までのシナリオから選ばれてます。 2002年に発売された「パワプロ9」で初登場。 TOY なんで栗原舞はメインマネージャーになったんでしたっけ? RVN 昨年のSwitch版から入ってきたユーザーには馴染み深いキャラクターなので、プランナーからぜひ!という要望があり採用しました。 TOY サクセスのマネージャーでしたしね。 コーチさん ちなみに前作でエミリが持っていた助っ人1人固定の効能は、標準で使えるようにしました。 ある程度図鑑が埋まるとその中から1人、好きなキャラを必ず連れていけますよ。 まっつん お気に入りのキャラを必ず助っ人にできるのはかなり遊びやすくなりましたね。 オンラインを通じて全国のプレイヤーと対局できる。 にっしゃん はい。 稲妻落ちるとことか、制作チームから頂いた素材を元にして作らせてもらっています。 マーティ このシーンはPVでも確認できますね。 部員は採掘実習で鍛えられているとか。 にっしゃん こんな感じでした。 キャラクターの能力・成長 コーチさん 前作で、各キャラのレベル10が本来の能力になっていなくて残念という声をいただいていたんですが、そこは今回しっかり見直してます。 レベル11以上の能力も、そのキャラが過去シリーズで持っていた能力を踏まえた強化版になっていたりもするので、ぜひ育てて使ってみてほしいですね。 マーティ これによって前作に比べてプレイ感覚は変わっているんですか? RVN そのキャラがイメージしている能力になってくれているので、ちゃんと強いという感じ。 コーチさん あとはプロや社会人のキャラなんかだと、レベルが低い時でもなんとか使える能力だったりといった特色が出てますね。 まっつん 初期能力が弱いキャラがいれば、最初からそれなりに使えるキャラもいたり、そこらへんも仲間にする時に考えながらやると良いと思います。 RVN また、チームメイトを成長させる事が出来るアイテム(不思議なメモ帳)を追加してるので、成長のサポートはできたのではと思います。 敵チームも補強 TOY 今作から敵チームもメンバーが合流して戦力が強化されたりするようになりましたね。 RVN これに関しては、自チームだけ合流してくるのが「なんでやねん」というところもあったので、敵チームも強くなって出てきたら面白いかなと思って実装をお願いしました。 TOY これ、敵チームに仲間入りするメンバーは、そのチームのゆかりのある人なんですよね? コーチさん 今回は、過去作品で同じチームに属していたような、関係性のあるチームキャラに絞った構成になっています。 RVN 既存のチームが、より強力なチームになって登場してくることがある。 コーチさん 合流したとき専用のイベントも用意しました、と担当プランナーから聞いていますのでぜひ見てほしいですね。 RVN この仕様が入ったことで仲間も集めやすくなったのかなと思います。 マーティ あと、対戦相手選択で強さのランクがわかりやすくなったのでプレイしていて良いなと思いました。 まっつん 自チームの今の強さランク表示も追加したので、戦力差がすぐに分かるようになっているかと思います。 TOY あと、仲間の加入条件の決まり方も変わりましたね。 コーチさん その条件だけはルーレットからは外れて、プレイのたび、対戦チームごとにランダムで割り当てられるようになりました。 TOY プレイごとに仲間の加入条件が決まるのは本当にランダム? コーチさん 基本的にはランダムなんですが、相手チームのキャラ人数や何回戦なのかといった要素で多少左右されますね。 RVN もう少し育てやすくしたい、という思いがあったので提案した要素です。 マーティ 初心者プレイヤー代表のふがし、どうでした? ふがし 周回を何回かしたんですけど、回っていくうちに勝ちやすくなったというのは実感としてありました。 TOY もともと、パワフェスはやればやるほど仲間が増えていってクリアしやすくはなっていたんだけども、さらにメダルも加わった感じですね。 マーティ 初心者にはやさしくなっているし、上級者には全キャラコンプリートとか色々ハードルの高い遊び方もできるしで、間口が広がっていると思います。 RVN そうですね。 開始時の自分の経験点がちょっと増えるという効果のメダルもあるので、強い選手にしたい時は、集めておいたら役に立つと思います。 A2C 育成セクション担当 プランナー メダルの効果は大きく分けて2種類あって。 弱いチームから得られるメダルはサポート選手が強くなり、強いチームから得られるメダルは自分が強くなります。 TOY そういう傾向なんやね。 A2C だから、全然勝てないよ!いう時もメダルを集めれば勝ちやすくなっていって。 強いチームにも勝てるようになれば自分も最終的に強い選手に育てやすくなるよ、という設計になっています。 RVN まだこのチームの金メダル取ってない、というところは取りにいきたくなっちゃいます。 A2C 対戦チーム選択時に、能力的に必要な選手がいないなぁというチームでも、コンプ要素の軸がもうひとつあることで「メダルの効果が強ければ取りに行ってみるか」みたいな思考が生まれる。 TOY 対戦チーム選択画面でどんなメダルがもらえるって情報も出てたね。 さいごに マーティ 今回も大会進行につれて不穏な雰囲気が漂い始めますよね。 コーチさん まぁパワフェスお約束の展開ですね。 悩みを抱える熱盛が描かれていたり、と読み進めたくなるストーリーに仕上がっていると思いますよ。 如っち あと、とある強敵の発する言葉が面白いのでぜひ最後までプレイしてください。 ポップ 最後まで?ということは・・・? マーティ 今作も必見です。 TOY それから、おかげさまでパワフェスが人気モードとして多くのユーザーさんに楽しんでもらえるようになった反面、難しさについての声も多かったよね。 A2C なので、クリアしやすいように、難易度「ルーキー」のロックオンレベルを4にしました。 TOY それと、さらに試合のテンポを上げるために出番を減らして。 A2C その分、得られる経験値も調整しています。 RVN 初心者へのバランスは意識して作っておりますので、ぜひチャレンジしてもらえたらと思います!• データ提供:共同通信デジタル データは(株)共同通信デジタルが独自に収集したものであり、公式記録とは異なる場合があります。 提供情報を手段を問わず、いかなる目的であれ無断で複製、転送、販売等を行う事を固く禁じます。 All Rights Reserved. " "、"PlayStation"、" "は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、eBASEBALLに関する商標登録をしています。

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【パワプロ2020】パワフェスモード最新情報まとめ。選手獲得を改善し敵チームも補強!登場キャラクター数も過去最高に

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陸・海・空? TOY 前夜祭 スーパーバイザー さて、パワフェスモードもついに3作目、いろいろ変わったところもあるみたいですね。 コーチさん パワフェス担当 アドバイザー 今作で担当いただいたプランナーが本日欠席なので、そのあたり代わりにご紹介していきたいと思います。 TOY それじゃ、まず舞台から行きますかね。 パワフェスを主催するテレビ局。 マーティ 海路だと前回と同じになるので、パワテレが船を改造してジェット機に変えました!という設定はどうでしょう?とプレゼンして。 ポップ シニアディレクター 『陸』、『海』と来て『空』・・・ベタや!って言われてましたね(笑) マーティ ただ、TOYから「飛行しながら野球するならドローンっぽいほうが良くない?」と提案され、少し方向転換することに。 TOY 超強力なローターで浮上して、微速航行だったらできるかな、と。 ジェット機のスピードはさすがにムリがある。 登場キャラクター コーチさん 女性キャラがかなり増えたなという印象です。 マネージャー画面のレイアウトもいっぱいになってしまいました・・・。 ポップ マネージャー総勢何人でしたっけ? コーチさん 20人以上ですね。 いずれも個性豊かな面々が追加されています。 ネタバレがあるのであまり言えないですが・・・。 ポップ 全キャラ合わせての人数だと・・・? コーチさん 260人を超えました。 ポップ 前作の約200人からまた増えましたね。 コーチさん パワフェスシリーズとしては登場キャラを純増させる方針でやってきました。 厳選して出した以上はずっとフォローしていこうと。 RVN 永遠に増やし続けるのは難しいですけどね。 コラボキャラは期間限定だったりもしますし。 コーチさん そういや公開されたオープニングムービーに「これ誰?」ってキャラが出ていたような。 今大会では熱盛に代わってメイン進行を務めることに。 TOY ゲーム中でも試合開始前のセレモニーで実際に歌ってたね。 オペラ歌手とは予想外でしたが。 特徴である濃いシナリオとミニゲームにハマったファンは多い。 TOY そもそもパワプロでは最近までボイスがなかったし。 RVN あんなデモがパワプロに入る日が来るとは!という感じです。 如っち まぁ、デモが10~15秒ぐらいの尺なので、歌い終わりだけの演出となってはいますが。 TOY 選手系キャラクターの話に移して、いくつかアプリからキャラの参入がありましたが、アプリ以外でも追加キャラっていましたっけ? コーチさん 前作同様、従来チームで足りなかったキャラも少し補ったりはしてますね。 ちなみに、アプリからの登場キャラはフリート高校までのシナリオから選ばれてます。 2002年に発売された「パワプロ9」で初登場。 TOY なんで栗原舞はメインマネージャーになったんでしたっけ? RVN 昨年のSwitch版から入ってきたユーザーには馴染み深いキャラクターなので、プランナーからぜひ!という要望があり採用しました。 TOY サクセスのマネージャーでしたしね。 コーチさん ちなみに前作でエミリが持っていた助っ人1人固定の効能は、標準で使えるようにしました。 ある程度図鑑が埋まるとその中から1人、好きなキャラを必ず連れていけますよ。 まっつん お気に入りのキャラを必ず助っ人にできるのはかなり遊びやすくなりましたね。 オンラインを通じて全国のプレイヤーと対局できる。 にっしゃん はい。 稲妻落ちるとことか、制作チームから頂いた素材を元にして作らせてもらっています。 マーティ このシーンはPVでも確認できますね。 部員は採掘実習で鍛えられているとか。 にっしゃん こんな感じでした。 キャラクターの能力・成長 コーチさん 前作で、各キャラのレベル10が本来の能力になっていなくて残念という声をいただいていたんですが、そこは今回しっかり見直してます。 レベル11以上の能力も、そのキャラが過去シリーズで持っていた能力を踏まえた強化版になっていたりもするので、ぜひ育てて使ってみてほしいですね。 マーティ これによって前作に比べてプレイ感覚は変わっているんですか? RVN そのキャラがイメージしている能力になってくれているので、ちゃんと強いという感じ。 コーチさん あとはプロや社会人のキャラなんかだと、レベルが低い時でもなんとか使える能力だったりといった特色が出てますね。 まっつん 初期能力が弱いキャラがいれば、最初からそれなりに使えるキャラもいたり、そこらへんも仲間にする時に考えながらやると良いと思います。 RVN また、チームメイトを成長させる事が出来るアイテム(不思議なメモ帳)を追加してるので、成長のサポートはできたのではと思います。 敵チームも補強 TOY 今作から敵チームもメンバーが合流して戦力が強化されたりするようになりましたね。 RVN これに関しては、自チームだけ合流してくるのが「なんでやねん」というところもあったので、敵チームも強くなって出てきたら面白いかなと思って実装をお願いしました。 TOY これ、敵チームに仲間入りするメンバーは、そのチームのゆかりのある人なんですよね? コーチさん 今回は、過去作品で同じチームに属していたような、関係性のあるチームキャラに絞った構成になっています。 RVN 既存のチームが、より強力なチームになって登場してくることがある。 コーチさん 合流したとき専用のイベントも用意しました、と担当プランナーから聞いていますのでぜひ見てほしいですね。 RVN この仕様が入ったことで仲間も集めやすくなったのかなと思います。 マーティ あと、対戦相手選択で強さのランクがわかりやすくなったのでプレイしていて良いなと思いました。 まっつん 自チームの今の強さランク表示も追加したので、戦力差がすぐに分かるようになっているかと思います。 TOY あと、仲間の加入条件の決まり方も変わりましたね。 コーチさん その条件だけはルーレットからは外れて、プレイのたび、対戦チームごとにランダムで割り当てられるようになりました。 TOY プレイごとに仲間の加入条件が決まるのは本当にランダム? コーチさん 基本的にはランダムなんですが、相手チームのキャラ人数や何回戦なのかといった要素で多少左右されますね。 RVN もう少し育てやすくしたい、という思いがあったので提案した要素です。 マーティ 初心者プレイヤー代表のふがし、どうでした? ふがし 周回を何回かしたんですけど、回っていくうちに勝ちやすくなったというのは実感としてありました。 TOY もともと、パワフェスはやればやるほど仲間が増えていってクリアしやすくはなっていたんだけども、さらにメダルも加わった感じですね。 マーティ 初心者にはやさしくなっているし、上級者には全キャラコンプリートとか色々ハードルの高い遊び方もできるしで、間口が広がっていると思います。 RVN そうですね。 開始時の自分の経験点がちょっと増えるという効果のメダルもあるので、強い選手にしたい時は、集めておいたら役に立つと思います。 A2C 育成セクション担当 プランナー メダルの効果は大きく分けて2種類あって。 弱いチームから得られるメダルはサポート選手が強くなり、強いチームから得られるメダルは自分が強くなります。 TOY そういう傾向なんやね。 A2C だから、全然勝てないよ!いう時もメダルを集めれば勝ちやすくなっていって。 強いチームにも勝てるようになれば自分も最終的に強い選手に育てやすくなるよ、という設計になっています。 RVN まだこのチームの金メダル取ってない、というところは取りにいきたくなっちゃいます。 A2C 対戦チーム選択時に、能力的に必要な選手がいないなぁというチームでも、コンプ要素の軸がもうひとつあることで「メダルの効果が強ければ取りに行ってみるか」みたいな思考が生まれる。 TOY 対戦チーム選択画面でどんなメダルがもらえるって情報も出てたね。 さいごに マーティ 今回も大会進行につれて不穏な雰囲気が漂い始めますよね。 コーチさん まぁパワフェスお約束の展開ですね。 悩みを抱える熱盛が描かれていたり、と読み進めたくなるストーリーに仕上がっていると思いますよ。 如っち あと、とある強敵の発する言葉が面白いのでぜひ最後までプレイしてください。 ポップ 最後まで?ということは・・・? マーティ 今作も必見です。 TOY それから、おかげさまでパワフェスが人気モードとして多くのユーザーさんに楽しんでもらえるようになった反面、難しさについての声も多かったよね。 A2C なので、クリアしやすいように、難易度「ルーキー」のロックオンレベルを4にしました。 TOY それと、さらに試合のテンポを上げるために出番を減らして。 A2C その分、得られる経験値も調整しています。 RVN 初心者へのバランスは意識して作っておりますので、ぜひチャレンジしてもらえたらと思います!• データ提供:共同通信デジタル データは(株)共同通信デジタルが独自に収集したものであり、公式記録とは異なる場合があります。 提供情報を手段を問わず、いかなる目的であれ無断で複製、転送、販売等を行う事を固く禁じます。 All Rights Reserved. " "、"PlayStation"、" "は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、eBASEBALLに関する商標登録をしています。

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クルーズ船の風評被害がヤバそうな今こそ「クルーズ船の旅って最高だよ」と伝えたいのです

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SS ・現環境で テンプレデッキに入る ・ 強力なテーブルを持っている ・金特での 査定値の高さ ・ 適正の高校が多く汎用性が高い S ・テンプレキャラの代用枠に入る ・SSに負けないテーブル ・虹特を狙える金特を持っている ・適正の高校が1つ以上はある A ・テーブルなど部分的には優れている ・適正サクセスが少ない ・突出した性能がない B ・使われることがほとんどないキャラ ・性能面で平均以下となっている 真超特殊能力 虹特 を入手しやすい フリート高校実装と同時に新規イベキャラとして登場した海野海里は、肩力上限アップのコツを有しており、野手では真超特殊能力(虹特)の「真・アーチスト」、投手では「真・怪童」「真・強心臓」を狙うことができます。 マントルや恵比留 エビル でも活躍できる フリート高校での適正は勿論の事、恵比留高校やマントル高校での適正も高いです。 得意練習2種持ちであるため恵比留高校ではタッグフィニッシュが狙いやすく、マントルではダイナマイト練習が発生しやすくなります。 メンタルが得意練習の一つとしてあるので、体力回復役としても期待ができます。 ただ、マントルにおいては肩力上限アップ持ちのキャラに土村乃夢がいるので注意しましょう。 投手育成時に使用できるか 先述してある通り、海野海里は投手においても虹特を取得することが可能です。 野手育成寄りではありますが、投手育成でも十分な性能を保持しています。 特に精神面も稼げるのでメンタル枠として活躍することができます。 沖野海里は引くべきか 投手・野手育成においてもバランスの良い性能を持ち合わせています。 虹特の取得が狙えるキャラはまだ少なく、また育成面においては恵比留高校やマントル高校での適正も高いので是非入手しておきたいキャラの1人となっています。 1 初期評価20 スペシャルタッグボーナス40% スペシャルタッグ「メンタル」6 コツイベントボーナス40% Lv. 5 初期評価30 Lv. 10 スペシャルタッグボーナス50% スペシャルタッグ「メンタル」9 Lv. 15 コツレベルボーナス2 Lv. 20 初期評価40 Lv. 25 やる気効果アップ50% Lv. 30 初期評価50 肩力上限アップ2 Lv. 35 シップビルダー 精神ボーナスと練習効果アップの効果 やる気効果アップ100% Lv. 37 SRのみ 初期評価55 Lv. 40 初期評価60 Lv. 42 PSRのみ スペシャルタッグボーナス60% Lv. 45 スペシャルタッグボーナス70% スペシャルタッグ「メンタル」12 Lv. 50 PSRのみ スペシャルタッグボーナス90% Lv50時のテーブル一覧 初期評価60 肩力上限アップ2 コツレベルボーナス2 やる気効果アップ100% スペシャルタッグボーナス70% スペシャルタッグ「メンタル」12 シップビルダー 精神ボーナスと練習効果アップの効果 沖野海里のステータス 基本ステータス.

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