グラブル 主人公 lb。 【グラブル】主人公のリミットボーナスの振り方!【ランク155↑向け】

グラブル 主人公 lb 味方全体HPの強化の効果は?

グラブル 主人公 lb

主人公のLBを振る場所はどこ? 『主人公のLBって何?』とわからない人のために、まずは主人公のLBを振る場所がどこか解説しておきますね。 まずはマイページから 『編成』を選択します。 次に 『ジョブ詳細』を選択しましょう。 すると下に『Limit Bonus(リミットボーナス)』とありますよね? LBとはリミットボーナスの略のことです。 ここの 『能力強化』を選択しましょう。 するとこのような画面に移動します。 ここで 主人公が獲得したLBを振って能力を強化していきます。 LBはジョブによって振らないといけないので、序盤はあまりムダ使いしないようにしましょう。 グラブルは火力が重要なゲームなので、非常に腐りにくいLBとなっています。 ベルセルク・アプサラス・エリュシオンは、主人公1人で防御下限まで持っていく機会も多いと思いますので、早めに振っておいた方がいいかなと思います。 主人公1人で防御下限に届かない場合でも、防御を下げる起点になることがおいので、振る優先度は高いですね、 防御下限とは・・・ 防御力を合計-50%すること。 これ以上防御力は下げることができないので、防御下限と言います。 またランクを上げていくと、味方全体HPの強化というLBも出現します。 主人公は問答無用で配置が1番目なので、 特に奥義ゲージを確保したいキャラとなります。 連撃率を確保しにくいジョブでは、優先的に取りたいLBとなります。 ダメージ上限を上げると減衰ラインも上がり、ダメージを出しやすくなるので、有効なLBとなります。 クリュサオル・メカニックはもちろん、 連撃率が高いジョブでは是非とも欲しいLBですね。 AT(アサルトタイム)でも使えるので、ATでよく運用するジョブにも振っておきましょう。 理由は古戦場の有利属性を降ることで、ダメージ向上に繋がるからです。 古戦場前の素材集めでも有利属性強化をしたいハズなので、LBに余裕があるなら振っておくといいかもしれませんね。 LBが足りない!という方は、振らなくもいいと僕は考えています。 スポンサーリンク クリティカルに関して 主人公のLBにもクリティカルがあるのですが、キャラのクリティカルと比べると非常に性能が低くなっています。 キャラのLBは約25%上がるようなので振った方が良いように見えますが、 主人公のクリティカルは全然別物になるので注意です。 得意武器の確認方法 先ほど得意武器のLBについて触れましたが、ここではその確認方法をご紹介します。 まずマイページから 『編成』へと移動して下さい。 赤く囲ったところに 『ジョブ詳細』とありますので、ここを選択して下さい。 すると 右上あたりに得意武器1と得意武器2が記載(きさい)されていますので、確認しておきましょう。 ベルセルクの場合は、得意武器1が『剣』、得意武器が『斧』ですね。 主人公のLBの稼ぎ方は? 主人公のLBの稼ぎ方で1番のおすすめは 『アーカルムの転生』ですね。 アーカルムの転生はLBゲージのたまり方が、他のクエストに比べて多いようです。 なので主人公のLBを稼ぎたいのであれば、アーカルムの転生で稼ぎましょう! ちなみに 簡易探索ではLBがもらえず、獲得できる素材とアーカルムポイントも減ってしまいますので、極力通常の探索を行うようにした方がいいですね。 主人公の振るべきLBまとめ• 攻撃力• 弱体成功率• HP&味方全体HP• 奥義回転率を上げるDA・TAも重要• ダメージ上限• 奥義ダメージ• 得意武器• 属性攻撃力(LBが余るなら) はい!ということで今回は、主人公のLBの振り方について解説してみました。 初心者の方はLBのことを知らなかったり、知っている人もどうやって振ればいいか?わからない人も少なくないと思います。

次の

主人公のLBの振り方8個まとめ!【おすすめ度を★で評価】

グラブル 主人公 lb

主人公のリミットボーナスポイントをキャラに振り分けできるようにしてくれ。 どうもカメです。 今回はたまーーに聞かれる主人公のリミットボーナスをどう振ってるのかを紹介。 カオルのリミットボーナス例 キャラとは振り方が違う 攻撃系を中心に振るのはキャラと大差ないが、キャラリミボと違ってクリティカルが弱くて攻撃力が強い。 ランク150以降のリミボに強いのが多いんで、ランクは上げ得。 ランク詐欺とかいうよく分からん言葉がありますが、ランクは高ければ高い程強くなれる要素なので、そういうのはランク195を突破してから考えよう。 攻撃力・HP・弱体成功は鉄板 初心者は攻撃力アップ・HPアップ・弱体性効率アップはとりあえず全振りでOK。 弱体使わないで他人に任せるジョブなら振らないでもって思うけどソロで使う時は結局必須だしなぁ。 クリティカルはダメージあんま伸びないので、まだ奥義ダメージとか取得したほうが強いはず。 カオルは得意武器が剣で優秀なんで得意武器ふってるけど、ここは属性攻撃力アップとか好みでいいはず。 ランク150からのリミボが強い 味方全体HPアップ 155だかで1個目が取得できるリミットボーナス。 闇とか暴君を入れる可能性のある編成だと特に強い。 他心陣でHPが足りないとかで悩んでるなら、装備強くする前にランク上げたほうがいいよってアドしたくなる。 2個目の取得はたしか185なので遠い。 ダメージ上限アップ ランク170で10%上がる。 背水とか上限たたきやすい闇属性だと特に恩恵でかい。 できるハードルもかなり下がるんで世界が変わるんで絶対とりたい。 ランク上げするならこの170が1つの区切りかな。 195で取得できるのは若干性能が悪くなってて5%しか上がらない、それでも強いけどね。

次の

【グラブル】クラスⅣジョブのLB振ったら戦力4000上がった件

グラブル 主人公 lb

各LBクリティカル LBのクリティカルと武器スキルのクリティカルは違う物だと思っておいたほうが混乱しにくいです。 問題なのは、 キャラLBとジョブLBが天地の差ということ。 発生率と倍率が非常に低い。 これにポイントを割り振るのは非常に勿体無い。 「 1. 25」 というわけではない。 5倍の予ダメージ上昇となる。 過去の通常クリティカルは複数発生し、上昇しすぎて減衰に到達してしまった場合、大半が 無駄になることがある。 方陣クリティカルと仕様変更後の通常クリティカルはその辺りは考慮して組み込めるため 無駄になることが少ない。 旧通常クリティカルよりも 新通常クリティカルと 方陣クリティカルの方が扱いやすい。

次の