ナイトメア 強化。 【アークナイツ】ナイトメア(夜魔 Nightmare)の詳細(性能やスキル、信頼相関)

ナイトメア育成

ナイトメア 強化

起きている生存者には心音が聞こえ、16m以内にいるナイトメアの姿が見える。 生存者から16mから32mの間では、ナイトメアの姿が断続的現れる。 32m以上離れている場合、起きている生存者はナイトメアを視認することはできない。 起きている生存者を基本攻撃で攻撃すると、自動的に相手をドリームワールドへ引きずり込む。 生存者は無感覚の効果を受け、さらにナイトメアが設置したドリームスネアもしくはドリームパレットの影響を受ける、生存者はスキルチェックを失敗する、起きている生存者に起床アクションをしてもらう、マップ上にある目覚まし時計を使用することで起床することができる。 起床アクションは成功するたびに、次の起床アクションにかかる時間が倍になる。 目覚まし時計を使用すると、再び眠りに落ちるまでの時間が30秒延長される。 アビリティ発動のボタンを途中で離すとテレポートはキャンセルされる。 ナイトメアの立ち回り方 序盤は罠を置きつつ発電機巡回 サバイバーが覚醒状態のうちは罠が発動しないので、ナイトメアの強みが活かしにくい。 サバイバーがドリームワールド状態になるまでは下準備と割り切って、 発電機の周辺や板、窓枠の下への罠設置に専念しよう。 チェイスは深追いしない サバイバーが覚醒状態でも、追いついて攻撃できそうなら追跡しておこう。 ただし深追いは禁物だ。 チェイスに時間をかけて罠設置を怠ると、サバイバーがドリームワールド状態になっても強みを活かせない。 罠でチェイスルートを塞ごう 罠設置は移動しながらでも行える上に、設置中でも移動速度がまったく落ちない。 チェイス中でもサバイバーの使いそうな板や窓枠近くに罠を置けば、相手の動きを大きく制限できる。 テレポートで発電機を効率よく巡回 ナイトメアは任意の発電機にテレポートで移動できる。 テレポート距離は無限なので、遠くの発電機へも一瞬で巡回が可能だ。 「不協和音」と組み合わせれば、効率よく発電機修理を遅延させられるのでおすすめだ。 テレポートフェイントで発電機遅延 ナイトメアがテレポートのチャージを開始すると、 目標の発電機から血が噴き出しナイトメアの幻影が現れる。 予兆が非常にわかりやすいので、サバイバーはナイトメアがテレポートする前に回避行動を取る。 しかし、逆にテレポート予兆をフェイントに使うテクニックもある。 テレポートを途中でキャンセルすれば、テレポートゲージを節約しつつ発電機修理の妨害ができる。 ナイトメアのおすすめ装備 パーク パーク おすすめポイント サバイバーが集中している発電機を把握して、テレポートで即座に妨害できる テレポート能力を牽制や移動に使う事でサバイバーを発電機から離しやすいため、遅延させやすい 「呪術:破滅」を付ける際にセットでの採用がおすすめ。 生存者が修理し始めた発電機を探知できる パークによる索敵と発電機テレポートの相性が抜群 テレポートで任意の発電機を即座に遅延できる アドオン 長期戦向け遅延特化構成 アドオン 破壊・修理速度低下系 クールタイム短縮系 縄跳び用の縄で発電機修理を遅延 ナンシーの最高傑作でテレポート回転率アップ 発電機遅延と巡回力強化で長期戦に強くなる ナイトメアの特定方法と対策 特定方法 全員のアイコンに時計が表示 画面が白っぽくなり子守歌が聞こえる 発電機が突然血を噴き出した 自身の状態を理解しておこう 覚醒状態の特徴 32m以上離れたナイトメアの姿が見えない 32~16m以内にいるナイトメアの姿が断続的に見える ナイトメアの仕掛けた罠を踏んでも発動しない 覚醒から60秒経過するとドリームワールド状態になる ドリームワールド状態の特徴 視界内が白いもやに包まれたようになる ナイトメアの脅威範囲が消失する ナイトメアが接近すると子守歌が聞こえる どの距離でもナイトメアの姿を視認できる ナイトメアの罠を踏むと発動する 覚醒行動を取るまでドリームワールド状態が続く マッチ開始時は全員覚醒状態だが、60秒経過すると一斉にドリームワールド状態に入る。 ドリームワールド状態は以下の覚醒行動を取れば解除できる。 スキルチェックを失敗する• マップに置かれた目覚まし時計を使う• 覚醒状態のサバイバーに起こしてもらう• フックに吊るされる また、ドリームワールド状態で罠を踏むと移動速度低下とキラーへの通知が発生する。 ナイトメアとのチェイスがやりにくくなるので、 序盤の覚醒状態のうちに出来る限り発電機修理を進めよう。 ドリームワールド状態での隠密は要注意 ドリームワールド状態のサバイバーは、ナイトメアからは白くハイライトされて表示される。 普段よりも見つかりやすい状態になるので、近くに大きな障害物がない時は下手に隠れない方が良い。 同じ場所でのチェイスは危険 小屋や固有建物など、ひとつの場所にとどまってチェイスするとナイトメアの罠に引っかかりやすい。 罠を仕掛けるモーションが見えたら、別の場所に移動するのを意識しよう。 血しぶきはテレポートの予兆 発電機から血しぶきが上がったらテレポートの予兆だ。 その場にとどまっているとナイトメアの餌食になるので、すぐに離れよう。 走って逃げると足跡を追われてしまうので、歩き移動で物陰に移動すると良い。 テレポートフェイントを見極めよう テレポートの予兆を利用して、移動せずに発電機遅延だけを狙うナイトメアもいる。 発電機から血しぶきが上がっても完全には離脱せず、隠れて様子を伺おう。 ナイトメアは連続でテレポートできないので、フェイントだった場合は安全に修理を再開できる。 ・ 各発電機の修理が完了すると、儀式の残り時間中は拾う、落とす、パレット破壊、発電機破壊、乗り越えの速度が上昇する。 オブセッションを通常攻撃するたびに、脱出ゲート開放にかかる時間が4秒増加する。 ・ オブセッションはリメンバーミーの影響を受けない。 ・ 殺人鬼が一度に執着できる生存者は1人のみ。 出口エリア内にいる生存者のオーラを視ることができる。 全ての生存者に対して有効。 羊のブロック レアリティ:common 生存者がドリームスネアかドリームトラップにアクションを起こすと、その生存者が30秒間、目眩まし効果を得る。 子供の絵 レアリティ:common ・生存者がドリームスネアを踏むと、邪悪カテゴリーのブラッドポイントを追加で200獲得することができる。 ・ドリームスネアの速度低下がかなり減少する。 庭用熊手 レアリティ:common ドリームスネアをドリームパレットと交換する。 ・10ドリームトークン。 爪の試作品 レアリティ:Uncommon ・ドリームスネアをドリームパレットと交換する。 ・10ドリームトークン。 ・生存者はドリームパレットにアクションを行うと、4秒間ナイトメアにオーラが視えるようになる。 屋外用ロープ レアリティ:Uncommon 生存者がドリームワールドにいる場合、破壊工作、治療、修理の行動速度が少し低下する。 ナンシーのスケッチ レアリティ:Uncommon 眠っている生存者1人つき、ドリームプロジェクションの特殊能力回復速度が少し減少する。 緑のドレス レアリティ:Uncommon 生存者がドリームワールドにいる場合: ・破壊工作、治療、修理の進行度のペナルティが少し上昇する。 ・生存者が破壊工作、治療、修理のスキルチェックに失敗すると3秒間、ナイトメアは生存者のオーラを視ることができる。 猫のブロック レアリティ:Uncommon 生存者がドリームスネアまたはドリームトラップにアクションを起こすと、その生存者は60秒間、出血効果を得る。 ユニコーンのブロック レアリティ:Rare 生存者がドリームトラップにアクションを起こすと、その生存者は60秒間、目眩まし効果を得る。 塗料用シンナー レアリティ:Rare ・ドリームスネアをドリームパレットと交換する。 ・10ドリームトークン。 ・生存者がドリームパレットにアクションを行うと、6秒間ナイトメアにオーラが視えるようになる。 ナンシーの最高傑作 レアリティ:Rare ドリームワールドにいる生存者1人につき、ドリームプロジェクションの特殊能力回復速度がかなり減少する。 縄跳び用の縄 レアリティ:Rare 生存者がドリームワールドにいる場合、破壊、工作、治療、修理の行動速度がそこそこ低下する。 青いドレス レアリティ:Rare 生存者ドリームワールドにいる場合 ・破壊工作、治療、修理の進行度のペナルティが少し上昇する。 ・生存者が破壊工作、治療、修理スキルチェックに失敗すると4秒間、ナイトメアは生存者のオーラを視ることができる。 錠剤の容器 レアリティ:Very Rare ・生存者がナイトメアを断続的に視認できる範囲が12メートル〜24メートルに減少する。 ・ナイトメアは生存者から24メートル以上離れている場合、視認されない。 ・ナイトメアは生存者を運んでいる間、起床した生存者に視認されない。 スイングチェーン レアリティ:Very Rare ・起きている、もしくはドリームワールドにいる生存者は、破壊工作、治療、修理の速度が少し低下する。 ・ドリームワールドにいる生存者1人ごとに、このペナルティが加算される。 クラス写真 レアリティ:Very Rare ・ドリームプロジェクションがキャンセルできなくなった。 ・ナイトメアがドリームプロジェクションを発動している時に、すべての発電機から血が噴き出る。 ・ドリームプロジェクションを使用してもナイトメアの姿が現れなくなる。 Zのブロック レアリティ:Very Rare ・生存者がドリームスネアかドリームトラップにアクションを起こすと、その生存者は60秒間、出血効果を得る。 ・無傷の生存者は出血効果が消えるまで出血する。 赤いペイントブラシ レアリティ:Ultre Rare ・すべての生存者がドリームワールドから儀式を開始する。 ・ドリームワールドでは、スキルチェックに失敗しても生存者が起床しない。 黒い箱 レアリティ:Ultre Rare ・1人の生存者に執着する。 ・オブセッションがドリームワールドでマッチを開始。 起床することができない。 ・殺人鬼は一度に1人の生存者にのみ執着できる。 優しさと親しみやすさの仮面に身を隠し、フレディの本性は犠牲者にしか知られることはなかった。 犠牲者の声がついに明るみに出ると、スプリングウッドの子を持つ親たちはフレディを追い詰め、自分たちの手で審判を下した。 彼らは燃え盛る炎があの鬼畜を焼き尽くし、子供達は安全になったと思っていた。 しかし彼の中に潜む悪魔はそれでも生き延びる術を持っていたのである。 そして年月が流れ、恐怖は葬られ、犠牲者たちはあえて忘れ去られた。 しかしフレディは帰還し、人々の夢は再び悪夢に変貌した。 フレディはその怒りを自らを陥れたと感じる人々に向け、最も執念を燃やす存在:ナンシー・ホルブルックに近づいていった。 だがフレディは彼女の強さと機知を見くびっていた。 ナンシーは友人であるクエンティンと共にフレディを弱体化させ、切り裂き、死んだものとしてもう一度置き去りにすることができた。 しかしフレディが最初にその時を迎えたとき、死は彼を受け入れなかった。 どうして彼女達は今回はトドメを刺せたと思ってしまったのだろうか?彼は復讐に燃え、三度現れた。 フレディはクエンティンの夢に侵入し、毎晩彼を脅かし続けた。 彼の立ち向かう力と身を守る力が尽きるまで。 その時が来たとき、彼は少年をバダム幼稚園を暗闇で写し取った世界に連れ去った。 彼が復讐を遂げるための場所である。 フレディは幼稚園の廊下を渡り少年を尾行した。 今回、彼は全ての瞬間を味わいながら少年を追った。 特に大気に漂う汗の匂い、恐怖に乱れる呼吸音は彼が最も楽しんだものだ。 彼にとって、犠牲者とは弄ぶ存在だったのである。 そして長い廊下の終わりに少年は佇んでいた。 疲れ果てたのか?恐怖に足がすくんだのか?あるいは運命を受け入れたのか?フレディは近づいていく。 腕を大きく広げ、爪で壁を掻きながら。 爪はパイプをなぞり、金属音が少年の不安を更に煽る。 火花が降り注ぎ、タイル張りの床を覆う液体の上に落ちる。 その時青い炎が沸き上がり、部屋全体を瞬く間に覆った。 激怒したフレディが炎の渦から抜け出すと同時に少年は逃げ出した。 しかし、部屋や壁は一瞬でぼやけて消えていった。 フレディの地下室にいる限り、そしてこの世界にいる限り、逃げ出す術はないのだ。 フレディはゆっくりと少年に近づいていく。 少年の恐怖は極限まで高まり、フレディはそれを肌で感じるほどであったが、その両目は賞賛に値するほどの挑戦的な憎悪で未だ燃え盛っていた。 フレディは爪を下ろした。 その瞬間、フレディは何か他の存在を感じた。 旧く力強い、闇に覆われた何かである。 瘴気が彼を包み込み、感じられるのは遠くの何処かで木製の梁がたわみ、軋む音だけだった。 金属と金属が衝突したような唸り声が反響する。 それは理解し難い未知の、言語と純粋な恐怖の中間にあるものであった。 落下しながら回転するような感覚を経て、フレディは再び幼稚園にいた。 しかしそこは既に彼のものではなかった。 外見は同じだが、何かが違う。 彼の能力は歪められ、他のことに注がれるようになっていた。 少年はいなくなってしまったが、他の獲物が廊下を歩いている。 大したことがない者もいるだろうが、新たなお気に入りとなる者もきっといるだろう。 全ては彼の爪のもとに倒れるのだ。

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ナイトメア狩り

ナイトメア 強化

起きている生存者には心音が聞こえ、16m以内にいるナイトメアの姿が見える。 生存者から16mから32mの間では、ナイトメアの姿が断続的現れる。 32m以上離れている場合、起きている生存者はナイトメアを視認することはできない。 起きている生存者を基本攻撃で攻撃すると、自動的に相手をドリームワールドへ引きずり込む。 生存者は無感覚の効果を受け、さらにナイトメアが設置したドリームスネアもしくはドリームパレットの影響を受ける、生存者はスキルチェックを失敗する、起きている生存者に起床アクションをしてもらう、マップ上にある目覚まし時計を使用することで起床することができる。 起床アクションは成功するたびに、次の起床アクションにかかる時間が倍になる。 目覚まし時計を使用すると、再び眠りに落ちるまでの時間が30秒延長される。 アビリティ発動のボタンを途中で離すとテレポートはキャンセルされる。 ナイトメアの立ち回り方 序盤は罠を置きつつ発電機巡回 サバイバーが覚醒状態のうちは罠が発動しないので、ナイトメアの強みが活かしにくい。 サバイバーがドリームワールド状態になるまでは下準備と割り切って、 発電機の周辺や板、窓枠の下への罠設置に専念しよう。 チェイスは深追いしない サバイバーが覚醒状態でも、追いついて攻撃できそうなら追跡しておこう。 ただし深追いは禁物だ。 チェイスに時間をかけて罠設置を怠ると、サバイバーがドリームワールド状態になっても強みを活かせない。 罠でチェイスルートを塞ごう 罠設置は移動しながらでも行える上に、設置中でも移動速度がまったく落ちない。 チェイス中でもサバイバーの使いそうな板や窓枠近くに罠を置けば、相手の動きを大きく制限できる。 テレポートで発電機を効率よく巡回 ナイトメアは任意の発電機にテレポートで移動できる。 テレポート距離は無限なので、遠くの発電機へも一瞬で巡回が可能だ。 「不協和音」と組み合わせれば、効率よく発電機修理を遅延させられるのでおすすめだ。 テレポートフェイントで発電機遅延 ナイトメアがテレポートのチャージを開始すると、 目標の発電機から血が噴き出しナイトメアの幻影が現れる。 予兆が非常にわかりやすいので、サバイバーはナイトメアがテレポートする前に回避行動を取る。 しかし、逆にテレポート予兆をフェイントに使うテクニックもある。 テレポートを途中でキャンセルすれば、テレポートゲージを節約しつつ発電機修理の妨害ができる。 ナイトメアのおすすめ装備 パーク パーク おすすめポイント サバイバーが集中している発電機を把握して、テレポートで即座に妨害できる テレポート能力を牽制や移動に使う事でサバイバーを発電機から離しやすいため、遅延させやすい 「呪術:破滅」を付ける際にセットでの採用がおすすめ。 生存者が修理し始めた発電機を探知できる パークによる索敵と発電機テレポートの相性が抜群 テレポートで任意の発電機を即座に遅延できる アドオン 長期戦向け遅延特化構成 アドオン 破壊・修理速度低下系 クールタイム短縮系 縄跳び用の縄で発電機修理を遅延 ナンシーの最高傑作でテレポート回転率アップ 発電機遅延と巡回力強化で長期戦に強くなる ナイトメアの特定方法と対策 特定方法 全員のアイコンに時計が表示 画面が白っぽくなり子守歌が聞こえる 発電機が突然血を噴き出した 自身の状態を理解しておこう 覚醒状態の特徴 32m以上離れたナイトメアの姿が見えない 32~16m以内にいるナイトメアの姿が断続的に見える ナイトメアの仕掛けた罠を踏んでも発動しない 覚醒から60秒経過するとドリームワールド状態になる ドリームワールド状態の特徴 視界内が白いもやに包まれたようになる ナイトメアの脅威範囲が消失する ナイトメアが接近すると子守歌が聞こえる どの距離でもナイトメアの姿を視認できる ナイトメアの罠を踏むと発動する 覚醒行動を取るまでドリームワールド状態が続く マッチ開始時は全員覚醒状態だが、60秒経過すると一斉にドリームワールド状態に入る。 ドリームワールド状態は以下の覚醒行動を取れば解除できる。 スキルチェックを失敗する• マップに置かれた目覚まし時計を使う• 覚醒状態のサバイバーに起こしてもらう• フックに吊るされる また、ドリームワールド状態で罠を踏むと移動速度低下とキラーへの通知が発生する。 ナイトメアとのチェイスがやりにくくなるので、 序盤の覚醒状態のうちに出来る限り発電機修理を進めよう。 ドリームワールド状態での隠密は要注意 ドリームワールド状態のサバイバーは、ナイトメアからは白くハイライトされて表示される。 普段よりも見つかりやすい状態になるので、近くに大きな障害物がない時は下手に隠れない方が良い。 同じ場所でのチェイスは危険 小屋や固有建物など、ひとつの場所にとどまってチェイスするとナイトメアの罠に引っかかりやすい。 罠を仕掛けるモーションが見えたら、別の場所に移動するのを意識しよう。 血しぶきはテレポートの予兆 発電機から血しぶきが上がったらテレポートの予兆だ。 その場にとどまっているとナイトメアの餌食になるので、すぐに離れよう。 走って逃げると足跡を追われてしまうので、歩き移動で物陰に移動すると良い。 テレポートフェイントを見極めよう テレポートの予兆を利用して、移動せずに発電機遅延だけを狙うナイトメアもいる。 発電機から血しぶきが上がっても完全には離脱せず、隠れて様子を伺おう。 ナイトメアは連続でテレポートできないので、フェイントだった場合は安全に修理を再開できる。 ・ 各発電機の修理が完了すると、儀式の残り時間中は拾う、落とす、パレット破壊、発電機破壊、乗り越えの速度が上昇する。 オブセッションを通常攻撃するたびに、脱出ゲート開放にかかる時間が4秒増加する。 ・ オブセッションはリメンバーミーの影響を受けない。 ・ 殺人鬼が一度に執着できる生存者は1人のみ。 出口エリア内にいる生存者のオーラを視ることができる。 全ての生存者に対して有効。 羊のブロック レアリティ:common 生存者がドリームスネアかドリームトラップにアクションを起こすと、その生存者が30秒間、目眩まし効果を得る。 子供の絵 レアリティ:common ・生存者がドリームスネアを踏むと、邪悪カテゴリーのブラッドポイントを追加で200獲得することができる。 ・ドリームスネアの速度低下がかなり減少する。 庭用熊手 レアリティ:common ドリームスネアをドリームパレットと交換する。 ・10ドリームトークン。 爪の試作品 レアリティ:Uncommon ・ドリームスネアをドリームパレットと交換する。 ・10ドリームトークン。 ・生存者はドリームパレットにアクションを行うと、4秒間ナイトメアにオーラが視えるようになる。 屋外用ロープ レアリティ:Uncommon 生存者がドリームワールドにいる場合、破壊工作、治療、修理の行動速度が少し低下する。 ナンシーのスケッチ レアリティ:Uncommon 眠っている生存者1人つき、ドリームプロジェクションの特殊能力回復速度が少し減少する。 緑のドレス レアリティ:Uncommon 生存者がドリームワールドにいる場合: ・破壊工作、治療、修理の進行度のペナルティが少し上昇する。 ・生存者が破壊工作、治療、修理のスキルチェックに失敗すると3秒間、ナイトメアは生存者のオーラを視ることができる。 猫のブロック レアリティ:Uncommon 生存者がドリームスネアまたはドリームトラップにアクションを起こすと、その生存者は60秒間、出血効果を得る。 ユニコーンのブロック レアリティ:Rare 生存者がドリームトラップにアクションを起こすと、その生存者は60秒間、目眩まし効果を得る。 塗料用シンナー レアリティ:Rare ・ドリームスネアをドリームパレットと交換する。 ・10ドリームトークン。 ・生存者がドリームパレットにアクションを行うと、6秒間ナイトメアにオーラが視えるようになる。 ナンシーの最高傑作 レアリティ:Rare ドリームワールドにいる生存者1人につき、ドリームプロジェクションの特殊能力回復速度がかなり減少する。 縄跳び用の縄 レアリティ:Rare 生存者がドリームワールドにいる場合、破壊、工作、治療、修理の行動速度がそこそこ低下する。 青いドレス レアリティ:Rare 生存者ドリームワールドにいる場合 ・破壊工作、治療、修理の進行度のペナルティが少し上昇する。 ・生存者が破壊工作、治療、修理スキルチェックに失敗すると4秒間、ナイトメアは生存者のオーラを視ることができる。 錠剤の容器 レアリティ:Very Rare ・生存者がナイトメアを断続的に視認できる範囲が12メートル〜24メートルに減少する。 ・ナイトメアは生存者から24メートル以上離れている場合、視認されない。 ・ナイトメアは生存者を運んでいる間、起床した生存者に視認されない。 スイングチェーン レアリティ:Very Rare ・起きている、もしくはドリームワールドにいる生存者は、破壊工作、治療、修理の速度が少し低下する。 ・ドリームワールドにいる生存者1人ごとに、このペナルティが加算される。 クラス写真 レアリティ:Very Rare ・ドリームプロジェクションがキャンセルできなくなった。 ・ナイトメアがドリームプロジェクションを発動している時に、すべての発電機から血が噴き出る。 ・ドリームプロジェクションを使用してもナイトメアの姿が現れなくなる。 Zのブロック レアリティ:Very Rare ・生存者がドリームスネアかドリームトラップにアクションを起こすと、その生存者は60秒間、出血効果を得る。 ・無傷の生存者は出血効果が消えるまで出血する。 赤いペイントブラシ レアリティ:Ultre Rare ・すべての生存者がドリームワールドから儀式を開始する。 ・ドリームワールドでは、スキルチェックに失敗しても生存者が起床しない。 黒い箱 レアリティ:Ultre Rare ・1人の生存者に執着する。 ・オブセッションがドリームワールドでマッチを開始。 起床することができない。 ・殺人鬼は一度に1人の生存者にのみ執着できる。 優しさと親しみやすさの仮面に身を隠し、フレディの本性は犠牲者にしか知られることはなかった。 犠牲者の声がついに明るみに出ると、スプリングウッドの子を持つ親たちはフレディを追い詰め、自分たちの手で審判を下した。 彼らは燃え盛る炎があの鬼畜を焼き尽くし、子供達は安全になったと思っていた。 しかし彼の中に潜む悪魔はそれでも生き延びる術を持っていたのである。 そして年月が流れ、恐怖は葬られ、犠牲者たちはあえて忘れ去られた。 しかしフレディは帰還し、人々の夢は再び悪夢に変貌した。 フレディはその怒りを自らを陥れたと感じる人々に向け、最も執念を燃やす存在:ナンシー・ホルブルックに近づいていった。 だがフレディは彼女の強さと機知を見くびっていた。 ナンシーは友人であるクエンティンと共にフレディを弱体化させ、切り裂き、死んだものとしてもう一度置き去りにすることができた。 しかしフレディが最初にその時を迎えたとき、死は彼を受け入れなかった。 どうして彼女達は今回はトドメを刺せたと思ってしまったのだろうか?彼は復讐に燃え、三度現れた。 フレディはクエンティンの夢に侵入し、毎晩彼を脅かし続けた。 彼の立ち向かう力と身を守る力が尽きるまで。 その時が来たとき、彼は少年をバダム幼稚園を暗闇で写し取った世界に連れ去った。 彼が復讐を遂げるための場所である。 フレディは幼稚園の廊下を渡り少年を尾行した。 今回、彼は全ての瞬間を味わいながら少年を追った。 特に大気に漂う汗の匂い、恐怖に乱れる呼吸音は彼が最も楽しんだものだ。 彼にとって、犠牲者とは弄ぶ存在だったのである。 そして長い廊下の終わりに少年は佇んでいた。 疲れ果てたのか?恐怖に足がすくんだのか?あるいは運命を受け入れたのか?フレディは近づいていく。 腕を大きく広げ、爪で壁を掻きながら。 爪はパイプをなぞり、金属音が少年の不安を更に煽る。 火花が降り注ぎ、タイル張りの床を覆う液体の上に落ちる。 その時青い炎が沸き上がり、部屋全体を瞬く間に覆った。 激怒したフレディが炎の渦から抜け出すと同時に少年は逃げ出した。 しかし、部屋や壁は一瞬でぼやけて消えていった。 フレディの地下室にいる限り、そしてこの世界にいる限り、逃げ出す術はないのだ。 フレディはゆっくりと少年に近づいていく。 少年の恐怖は極限まで高まり、フレディはそれを肌で感じるほどであったが、その両目は賞賛に値するほどの挑戦的な憎悪で未だ燃え盛っていた。 フレディは爪を下ろした。 その瞬間、フレディは何か他の存在を感じた。 旧く力強い、闇に覆われた何かである。 瘴気が彼を包み込み、感じられるのは遠くの何処かで木製の梁がたわみ、軋む音だけだった。 金属と金属が衝突したような唸り声が反響する。 それは理解し難い未知の、言語と純粋な恐怖の中間にあるものであった。 落下しながら回転するような感覚を経て、フレディは再び幼稚園にいた。 しかしそこは既に彼のものではなかった。 外見は同じだが、何かが違う。 彼の能力は歪められ、他のことに注がれるようになっていた。 少年はいなくなってしまったが、他の獲物が廊下を歩いている。 大したことがない者もいるだろうが、新たなお気に入りとなる者もきっといるだろう。 全ては彼の爪のもとに倒れるのだ。

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【シノアリス】ナイトメアの強化には「強化の石板」を使うのがオススメ!

ナイトメア 強化

強化素材でナイトメア強化 強化素材 合成時の経験値 10,000EXP 5,500EXP 1,600EXP 200EXP 50Exp ナイトメアの強化は、強化素材の強化の石版を素材にして合成を行うのが最も効率的です。 強化の石版はコロシアムやメダル交換所でチャームメダルと交換で入手可能です。 また、ナイトメア同士を合成することでもレベルを上げることが可能ですが、獲得できる経験値が非常に少ないためおすすめはしません。 強化素材の効率的な入手方法 コロシアムで入手する コロシアムは、最も効率良くナイトメア強化素材が集められるイベントです。 コロシアムにはギルドに加入することで参加が可能です。 ただし、ギルドに加入した当日はコロシアムに参加できないので注意しましょう。 コロシアムは毎日1度ギルドマスターが指定した時間に開催され、コロシアムの結果やランクによって得られる石版の量が異なります。 コロシアムに敗北してしまうと獲得できる石版の数が非常に少なくなってしまうので、コロシアムに積極的に参加してチームの勝利に貢献しましょう。 どうしてもすぐに強化素材を手に入れたい場合、手っ取り早い方法ですがメダルは貴重なものなのであまりおすすめはできません。 ナイトメアの進化について 進化とは、レベルが最大になったナイトメアを、進化素材を使用してレアリティを上昇させることです。 ナイトメアの最大レベルは、限界突破で上昇したレベルは含みません。 SSのナイトメアであればレベル60で進化が可能になります。 ナイトメアを進化させるとレベルが1に戻り、強化を行うことで更に総合値を上昇させることができます。 現実編に派遣で入手 ナイトメア派遣で現実編に派遣することで、ナイトメアの進化素材を入手できます。 ただしナイトメアの条件が付き、S以上でかつレベル5以上が条件です。 条件に達していない場合は、憎悪編や衝動編などで強化しましょう。 どうしてもすぐにナイトメアを進化させたい場合に利用しましょう。 しかし、竜の生き血は非常に多くのチャームメダルが必要となるので、交換する際は慎重に行いましょう。

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