狩猟笛 装備 アイスボーン。 【MHW】アイスボーン:狩猟笛・オススメ装備紹介(ver.11.00後)│Canine Conquers

狩猟笛で始めるよ!

狩猟笛 装備 アイスボーン

ハンターの皆様方。 楽しく狩りしていますでしょうか。 僕は最近、 狩猟笛にハマってしまいましてですね。 下手くそなんですけど、楽しくMHW アイスボーンを遊んでます。 前置きはこれくらいにして。 今回は、狩猟笛初心者におすすめできる「最強ゾンビ笛装備」についてです。 元々はで知ったんですけど、自分なりにアレンジして作ってみると、まぁ半端ない。 乙る気が全然しません。 笛の旋律とヴァルハザク装備のシリーズスキル「超回復力」でOKな 超回復ゾンビ装備なので、回復カスタムも必要無し。 モンスターの攻撃を食らっても即回復するので、僕のような 狩猟笛を始めたばかりの人が操作を覚えるのにおすすめな装備なんじゃないかなぁ、と。 それじゃ、さくっと見ていきましょう! 回復カスタム不要!最強安定感のゾンビ笛装備 まずは、安定感抜群のゾンビ笛装備の構成と発動スキルから。 パパっと進めていくので、狩猟笛試してみようかな……という人は、ぜひ参考にどうぞ。 (武器は、バゼルギウス笛【爆炎鼓バゼルバルディ】がおすすめです。 装飾品無しの状態で発動するスキルは以下の通りです。 見切り Lv. 匠 3~4(護石の強化次第)• 体力回復量UP Lv. 回復速度 Lv. 龍属性攻撃強化 Lv. 力の解放 Lv. 超回復力 死を纏うヴァルハザクシリーズスキル それじゃ、次は僕が使ってるスキル構成をご紹介していきます。 僕は、入手難易度の高い「痛撃・体力珠」や「超心・体力珠」などのレア装飾品を使っちゃってますが……、この装備は スキルスロットも豊富なため、自分の持ってる装飾品でアレンジしてみましょう。 僕が愛用してるスキル構成と使用してる装飾品 回復カスタム不要で 最強な安定感と回復力を備えるゾンビ笛装備ですが、必ず発動させたいスキルは「 体力回復量UP Lv. 3」と「 回復速度 Lv. 3」の2つ。 (可能であれば、 笛吹き名人 Lv. 2を発動させると立ち回りがしやすくなります。 ) あとは、持ってる装飾品で「弱点特攻」や「超会心」などの火力スキルを盛っていくのがおすすめです。 見切り Lv. 体力増強 Lv. 体力回復量UP Lv. 回復速度 Lv. 超会心 Lv. 弱点特攻 Lv. 匠 Lv. 3~LV. KO術 Lv. 笛吹き名人 Lv. 龍属性攻撃強化 Lv. 力の解放 Lv. 災禍転福 Lv. 1 治癒珠のおまけ• 超回復力(シリーズスキル) かなーり贅沢じゃないですか? 僕もまだ試行錯誤している最中なので、KO術なんかは切り捨ててほかのスキルにしてもいいかもですね。 装飾品で手に入れるのが難しいのは、やっぱり「超会心」と「弱点特攻」あたり。 持っていない場合は、攻撃珠などで火力をブーストさせるといいかもしれません。 (狩猟笛は切れ味の消費が速いため、できれば達人芸も欲しかったですが……火力が中途半端になったので諦めました。 ) さぁ、この回復力を見よ 【おまけ】旋律効果が見えるよう、オプションを変更しましょう 最後におまけなんですけど、狩猟笛デビューするなら必ず変更しておきたい設定があります。 それは「 旋律効果ガイドの優先表示」。 おまけなんで、パパっとご紹介しておきますね。 超便利!狩猟笛の「旋律効果ガイド」 必須ではないけど、できれば変更しておきたい……。 それが「 狩猟笛の旋律効果ガイド」です。 「 旋律効果ガイドを優先表示」に変更しておきましょう。 操作ガイドを「 旋律効果ガイドを優先表示」に変更しておくと、抜刀中でも、納刀中でも、いつでも旋律が確認できるようになります。 必須ではないんですが、旋律をいつでも確認できるというのは初心者にとってかなーり大きなメリット。 設定しておくのがおすすめです。 打ち鳴らすは覚醒の音色。 戦曲で染める猟場のマエストロ。 あぁ、狩猟笛強いし、楽しい。 狩猟笛って人気無いんですよね。 こんなに素敵なのに。 僕は、しばらくヘビィボウガンと狩猟笛で特訓といきます。

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【モンハンワールド:アイスボーン】狩猟笛おすすめ防具・スキルまとめ

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ムフェトイベで拾った覚醒狩猟笛を強化しました ムフェト・ジーヴァイベントで入手できる覚醒狩猟笛。 狩猟笛の旋律が付け替えられるなんてぼくのかんがえたさいきょうのしゅりょうぶえを実現できる時が来たのです。 そこで今回は覚醒狩猟笛につけたいおすすめ旋律を考えてみました。 基本は重ね掛けで攻撃力を1. 2倍にできる攻撃力UP【大】を持つ旋律がおすすめです。 パーティーメンバーにどんな武器種がいても使える旋律群。 これらのスキルをわざわざつける人は少ないので重宝するかもしれません。 他、響音旋律2種 響周波【打】・自分強化【速】&回避性能UP が強力でソロでも使いやすいと思われます。 リオレウス・リオレイア希少種の猛毒も無効にします。 全状態異常無効は毒・猛毒・麻痺・睡眠・気絶・防御DOWN・爆破やられ・裂傷・瘴気侵蝕・ゾンビを無効に。 死中に活や災禍転福をつけてる方には嫌がられますが。 加えて 精霊王の加護で防御に長け、 状態異常攻撃力UPは重ね掛けで効果が1. 15倍に増える旋律。 毒・麻痺・睡眠・爆破武器にこの旋律をつけると無駄にならなくて良いです。 加えて響音旋律に スタミナ最大値UP&回復があるのでパーティーメンバーに双剣・弓がいる際は攻撃大の笛を担ぐよりこちらを担いだ方が良い場合も。 また 風圧完全無効はシリーズスキル鋼龍の飛翔でしか防げない龍風圧を無効にできるためクシャルダオラキラーとして1本あると便利。 だけど 体力回復の回復量が少な過ぎ。 回復速度と 体力継続回復は死を纏うヴァルハザクの粉塵などのスリップダメージも回復するのでそこに価値を感じるなら。 ソロ用なら全然あり。 できれば旋律【攻撃】系は全部作っておきたい。 ひるみ軽減Lv3の効果があり風圧も無効にできますがスーパーアーマーの乏しいランスがいる時や密集している中、ライトボウガンが起爆竜弾を置くなど限られた場面でしか使えず。 また全旋律延長での旋律維持はかなり忙しいです。 こちらもソロ用や腕に自信があるならOK。 好みで。 できれば旋律【攻撃】系は全部作っておきたい。 炎龍王の武技などがついてる会心で付加価値が出る武器なら有りかもですが、攻撃力UP大と比較すると見劣りします。 聴覚保護【大】はマルチで吹いたら他の人みんな聴覚保護つけてたということもあったり無駄になることも。 自分が旋律でつけたいなら全然あり。 この旋律を持っているネロ笛でナナ・テスカトリやテオ・テスカトルに行ったことがあるんですが 属性攻撃力UPはわずかばかりの上昇効果、防御面の旋律を全部維持しようとすると攻撃がおろそかになって逆に時間がかかったりで攻撃大吹ける笛で攻撃大だけ吹いてりゃ良かったとなりがち。 攻撃力UP、全状態異常無効が強力過ぎてこれ以外の旋律はマニアの領域になります。 紫緑青 素でついている旋律。 聴覚保護大と体力回復大でサポート特化したいならありかも。 付与枠を5枠使えるのでマニアなら。 でも大には勝てない。 高周波が吹けるのでディアブロスに使えなくもない。 けどそれならランゴスタで良くない?となるのでマニアなら麻痺特化させてこの旋律をつけても。 耐震無効と龍耐性【大】があるのでイビルジョー用の笛を作りたいマニアなら。 雷属性笛に雷耐性強化がついているヘンテコな笛でした。 覚醒笛なら好きな笛に雷耐性強化をつけられるのでマニアにはたまらない。 でも粉塵を撒いた方が早い。 でも上位互換の状態異常無効のついてる笛の方がいい。 しかしマニアなら。 これをマニアなら麻痺特化にして女王笛ランゴスタの上位互換に。 覚醒笛強化例 とりあえず強化におすすめな属性はどのモンスターにも有効な毒・麻痺・爆破・睡眠。 その中でいくつか強化を進めました 画像は匠Lv5をつけたものです 麻痺 炎妃龍の真髄で化合の装衣を回転させて異常値の低さをカバーしようかとしてみたが。 炎王龍の武技がついていたので拾った笛。 しかしこの性能ならゼノ=マナシーナ改とあまり変わりませんね・・。 爆破なら良かった。 これがいちばんバランスが良さげ。 毒 パラドーラ毒属性版。 睡眠 ニュクバローネの代替で作成。 状態異常はおまけで考えてます。 導きの地で使うなら状態異常極振りもありなのかうーむ。

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モンハンワールド2chまとめ速報

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, LTD. 2018, 2019 ALL RIGHTS RESERVED. 雪に覆われた美しい森と険しい氷山が織り成す新ステージ 「渡りの凍て地」。 すごいグラフィック奇麗で軽く感動しました。 ポポに乗れるのも面白いですね。 何か意味があるのか分かりませんが…。 真っ白な雪が深く積もり動きが制限されてしまう場所や、湧き出る温泉、大きな衝撃によって足場が崩れて雪崩が起きるなど、極寒の地ならではのステージギミックがいっぱいで面白いです。 氷属性のモンスターが多数出現するので、氷耐性付きの防具で挑むのが良さそうです。 また、 「渡りの凍て地」は画面の明るさをMAXにしてたら白すぎて目がやられるので注意。 逆に画面の明るさを上げないと暗くて何も見えない、夜の 「古代樹の森」とかとの往復はオプション設定を変えるのが面倒なので避けたいです。 , LTD. 2018, 2019 ALL RIGHTS RESERVED. なんか知らない間にナルガクルガとの戦闘が動画で保存されていたのでその画像でお届けします。 まだPS4のスクリーンショットを使いこなせてないのはご愛嬌。 他の武器を差し置いてソロでわざわざ担いでいく武器ではないと思いますが、火力も操作性も爽快感も今までとは全然違います。 特に新モーションのくるくるアタック( L2響音攻撃のことです)が強くて楽しくて嬉しい限り。 くるくるアタックは一度通常攻撃を挟まないと出せないので、狙ったところに当てるのは結構難しいです。 頑張って慣れねば。 , LTD. 2018, 2019 ALL RIGHTS RESERVED. モンスターが暴れたりすると振り落とされてダメージを受けてしまうんですが、タイミングを見計らって上手く攻撃できるとスタイリッシュでいい感じ。 飛んで中々降りてこないモンスター相手にも有効で、運良く地面に叩き落せたりするとベテランハンター感が溢れ出ます。 クラッチクローの攻撃に成功するとその部位に 「傷」をつける事ができ、与えられるダメージが上昇します。 狩猟笛は、仲間ハンターさん達をサポートするという大きな役割がありますので、その延長線として上手く活用していきたいです。 また、 弱点特攻のスキルなんかは近作、 「傷」の有無によって効果量が左右されてしまうので積極的に狙っていくといいと思います。 序盤の装備について 私のストーリー進行具合は今のところ、 イヴェルカーナとやっと戦えるぐらいなんですが、有り合わせのマスターランク素材で作った適当防具で結構順調に進めることができています。 今の装備はこんな感じ。 ちょっと火力不足が気になるんですが、調子に乗るとすぐやられちゃうので…。 近作、KO術とスタミナ奪取が強化されているので、つけてみてもいいのかなぁなんて思ったりしつつ色々と考え中です。 ただ、骨素材の武器なので切れ味が低いです。 防具は 「EXボーンシリーズ」が狩猟笛とスキルの相性が良く簡単に作れるのでとりあえず作っておけば間違いないかも。 頭は 体力増強と破壊王、体は 攻撃と体力増強、腕は KO術と攻撃、腰は 笛吹き名人と破壊王、脚は KO術と笛吹き名人です。 シリーズで揃える必要は無いので自由に組み合わせてみましょう。 という事で、狩猟笛がメインのハンターさんはマスターランクに入るとすぐに、武器も防具も作れる 「骨塚」を漁る事をおススメします。 ワールドのときは2~3つクエスト行ったら「今日はもういいや」ってなってたんですけど、アイスボーンになってからとても楽しくハンティングしてます。 (そんな上手じゃないので時間かかって結局1日2~3つしかクエスト行けないんですが…) 狩猟笛が強化されたっていうところも大きいんですが、やっぱりマスターランクの強敵感と、こちらも装備が充実してワンランク上の戦いができるってところがいいですね。 グラフィックも相変わらず奇麗で、新ステージや新モンスター、復活モンスターもファンには嬉しいですよね。 あとはロード時間が短くなれば言うことないんだけど…そういうのにあまり詳しくないのでそこは我慢してやってます。 私はあまり野良でマルチに行く事も救援を出す事もしないんですが、もしクエストでマッチしたときには足を引っ張らないように頑張るのでよろしくお願いします。

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