マシンノア パーティ。 【パズドラ】可愛い可愛いマシンノアを手に入れる旅。

HP高すぎだよ・・マシンノアを闇アテナで無課金無効マントパで攻略

マシンノア パーティ

闇アテナでマシンノア 無課金パで攻略 今回の闇アテナとそのお供の編成はコチラ。 あんまりいつもと変わってないですね。 リーダー 精霊闇アテナ フロストマント 遅延耐性1つ以上 サブ1 裏ニライカナイ フロストマント 遅延耐性1つ以上 サブ2 裏ニライカナイ フロストマント 遅延耐性1つ以上 サブ3 クラジュ=マキナ フロストマント 遅延耐性1つ以上 サブ4 オデドラ ゼウス=ヴァース 遅延耐性1つ以上 フレンド 精霊闇アテナ 動く闇アテナの火力があると多少、多少ですが楽です。 逆に動かないと相当つらい。 バトル1 雑魚3体 スクリーンショット無かった^^; 適当に4消しして撃破。 火属性以外はダメージ0なので余裕です。 バトル2 フェンリルナイト・カムイ 水属性の通常攻撃のみなので、ダメージくらいません。 スキル封印を食らっていたら、解除後に適当コンボで突破。 クラジュは貯めておいたほうがいい。 バトル3 ざこ3体 適当に4消しして突破。 危ないと思えば威嚇OK。 次で貯められます。 バトル4 アルフェッカ 機械の象さん。 水属性なのでノーダメージ。 お邪魔と毒はそのままにしておけば勝手に消してくれます。 闇ドロップと合わせて消すとダメージが入りすぎてHP半分以下にしてしまうことに注意。 根性があるので威嚇して突破。 次でクラジュ使いたいので、HP半分以下になりそうなら、クラジュを使用しても、貯め直してから突破。 バトル5 クレイモア クレイモア姉さん。 600万ダメージ吸収5ターンに、初手で状態異常無効+火属性に変化してくるやっかいな敵。 HP3000万程度。 敵さんが初手で火属性に変化したらクラジュのスキルを使用して水属性に戻してやります。 ダメージ吸収終了後に突破。 吸収が切れた後の暗闇がうざいため威嚇して倒しても可。 次でも使うため威嚇を1体は残しておこう。 バトル6 ざこ注意2体 攻撃力もHPも高いため初手で威嚇推奨。 油断していたら1ターンで沈められました(汗) バトル7 コトダマ 先制5ターン遅延+6色陣(お邪魔+毒含む)変換をしてくる。 次でバースを使いため、スキルが貯まっていなければクラジュを使用してスキル貯め。 途中のお邪魔を消さなければ、5ターン後に再び5ターン遅延されるのでスキル貯めるためには遅延耐性が1つ以上必要。 たくさんあればいい感じ。 念の為クラジュまで貯めて突破。 バトル8 エノク 相変わらず回復が消せないギミックは面白くない。 状態異常無効があるので威嚇も通らず。 4ターン後?ぐらいに自身の属性を変化させるためその前に倒します。 HP3000万ほどだけれども、光属性なので根性を無視して闇・水4消しで一気にダメージを入れる。 倒しきれないと思ったらクラジュ使用OK。 発狂はHP回復と6コンボ以下吸収でダメージは無いのでクラジュを使わなくても大丈夫。 発狂させたらバースのスキルで突破。 バースが貯まっていなくても、発狂後は属性変化してこないためクラジュを使って7コンボしながら突破してもOK。 バトル9 アクベンス?ロックマン 後半が火属性のため、HP半分になる前にクラジュ使用。 防御力が200万もあるため闇アテナで削るのがすごく大変。 色々してくるが気にせずがんばって削る。 バースが貯まればそれでも削る。 バトル10 マシンノア ついにマシンノアに到着。 強制的にHPは50万にされますが、無効パなので関係なし。 ですがマシンノアはHP8億。 ダメージ4000万以上無効は闇アテナにはほとんど意味なし。 99ターン持続。 闇アテナの火力だとどうしても少しずつになってしまいますが、がんばって削ります。 99ターンのダメージ無効が切れればバースのスキルも入る。 半分を切ると覚醒無効してくるため、オデドラのスキルを調整しておくことに注意。 マシンノアはHP10%以下で属性変化してしまうため、ダメージ無効が切れた後、マシンノアのHP35%以下にしたらバースで撃破です。

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【パズドラ】可愛い可愛いマシンノアを手に入れる旅。

マシンノア パーティ

パズドラ「マシンノア降臨 壊滅級 」を攻略するうえでおすすめとなる リーダーは以下のモンスターになります。 おすすめのリーダー基本情報 モンスター名 おすすめ理由 究極フェノン ・自身がダメージ無効貫通持ち ・完全耐性パーティーが組みやすい ・消去不可回復スキルでエノクでの耐久が不要 ・イナと組み合わせて根性対策 ゼラキティ ・自身がダメージ無効貫通持ち ・LFで木の全パラメーター4倍 ・自身の陣が強力 コマさんS ・任意の5個消しで軽減発動 ・LFでHP2. パズドラ「マシンノア」攻略基本情報 おすすめスキル 理由 エンハンス 終盤ボスの「マシンノア」はHPが高く、ダメージ無効を持っているので ダメージ無効貫通を使って一撃で倒す方法を取る場合、エンハンスが必要になります。 ダメージ無効貫通 ボスの「マシンノア」は先制で4,000万以上のダメージを無効にするギミックを 持っています。 そのためダメージ無効貫通持ちモンスターを編成しておきます。 覚醒無効状態回復 「マシンノア降臨」では9Fに覚醒無効攻撃をしてくる敵が出てくるので対策として 覚醒無効状態回復を入れておくとパーティが安定します。 ダメージ吸収無効 「マシンノア降臨」の5Fには5ターンダメージを吸収してくる敵が出現します。 対策としてダメージ吸収無効を入れておくと、こちらも安定して倒すことができます。 覚醒スキル おすすめ理由 ダメージ無効貫通 終盤、ボス「マシンノア」を削りきるためにダメージ無効貫通を 覚醒しておくといいでしょう。 マシンキラー 「マシンノア降臨」ではほとんどの敵がマシンタイプなので、マシンキラーを付けておくことをおすすめします。 暗闇耐性 「マシンノア降臨」では暗闇、超暗闇攻撃を使う敵が多いのでこちらも対策としておすすめです。 コツとして ラグドラ2体のスキルで特徴にも上げた通りスキルの回転率を上げてます。 またヴォルスーンは最短6ターンで5色陣を使えるのでアシストベースに最適です。

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【パズドラ】マシンノア降臨はゼウス

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マシンノア降臨 先日のアプデで実装されたマシンノア降臨。 遅ればせながらぼくも挑戦してきました。 初見 ボスまでは順調(?)に行ったんですけどねぇ、、、負けましたわー。 普段の 裏闘技場編成で来たんですが、これあれだな、 威嚇(闇アテナ継承)要らないな。 むしろ後半戦で 覚醒無効解除めっちゃ欲しいんで、両方共 バレネイにしちゃおうか。 リベンジ という事で、パーティちょっと弄ってのリベンジ戦です。 道中 ゾウはね、オマケで動画作ったけど、面白い事があったんでね、ここではスルーしますよ。 コイツの言ってる『弱者』への『敬意』とは一体。 まぁ、ダメージ吸収張ってきてるんで、 課金弱者に対しての敬意は一切無い、ということだけは確定的に明らか。 まぁ、数ターン待機して倒すだけ。 なんならいいスキル溜めになったっていうね。 スキル溜めたって言うたやろ、今。 からのー。 確定6コンボクソ陣。 はい出たメンヘラ女ー!!! パズルゲームによるパズルの否定、それがパズル・アンド・ドラゴンズ。 そういうとこだぞ。 何とか7コンボあったのでワンパン根性からのトドメ。 最悪エノク出て来るなら出て来ていいけど、進化後で落ちろや。 ぼくね、知ってるんですよ、さっき負けた時にね、 覚醒無効解除したらまた覚醒無効解除して来るんですよコイツ。 なので、敢えて覚醒無効解除しません、敢えてね。 かかったな、ぶしゃー、3ターンスキル使用不可。 イラッ。 このあと、めちゃくちゃボコボコにした。 ボス マシンノア!! きっと何者にもなれないお前達に告げる、。 からの、状態異常無効。 からの、ダメージ無効。 (4000万) からの、HP50万固定。 さあ、リベンジだ!! 動画 ボス戦は動画にしましたので、の方を御覧ください。 しかしまぁ、念の為に陣2発残しておいて、2度も闇の無効貫通組めないって言うね。 ワンチャンあるかと思って光の無効貫通で抜いたけど、ヒヤヒヤしたね。 自分の闇メタに 「」継承してたんで、残せてれば確定で勝てたんですけどね。 ということで。 無事にマシンノアげっと。 しかも、素材が既に揃ってるっていうね。 はい、超・かわいい。 おまけ 道中、凄く面白い絵が撮れたので動画にしました。 せっかくなら追い打ち (回復縦5)も降って来てくれれば良かったのに。 良かったらポチーしてってね、ポチー。 sugaryo1224.

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