デュエマ ロージア ダンテ。 皆さんのお力をお借りしたい!みんなで『サイクリカミラダンテ』を完成させましょう!

CSダイアリーblog ドロマーチェンジザダンテ【デュエルマスターズ】

デュエマ ロージア ダンテ

こちらがCSで優勝したドロマーロージアダンテのデッキレシピになります。 光文明• 音階の精霊龍 コルティオール3枚• 真・龍覇ヘブンズロージア4枚• ドラゴンズ・サイン4枚• 音感の精霊龍エメラルーダ3枚• ミラクルストップ2枚 水文明• コアクアンのおつかい4枚 闇文明• 解体人形ジェニー3枚 虹文明• 時の法皇ミラダンテXII4枚• 時の秘術師ミラクルスター3枚• テック団の波壊Go!4枚• 青寂の精霊龍カーネル2枚• デモンズ・ライト3枚• 天使と悪魔の墳墓1枚 超次元ゾーン• 龍魂城閣レッドゥル3枚• 龍魂教会ホワイティ1枚• 天獄の正義ヘブンズ・ヘブン2枚• 真聖教会 エンドレス・ヘブン1枚• 革命槍ジャンヌ・ミゼル1枚 ドロマーロージアダンテの回し方 ドロマーロージアダンテは光水に闇を加えることで、ハンデス、除去、妨害、受け札等の環境への対策カードを積めるようになったデッキタイプです。 このデッキの主な特徴はこちら• ドラサイロージアダンテのコンボによる早期の攻撃力。 コアクアンのおつかいから拾える妨害カード。 ジェニーが環境デッキに間に合うピーピングハンデス。 闇の追加によるSトリガーの強化。 やはりこのデッキの強さはメインといえるロージアダンテのギミックです。 Tブレイカーの高い打点とコスト7以下を召喚できなくする強力な制限効果でシールドトリガーやニンジャストライクを対策しながら攻撃していきます。 さらに、コスト5以下の呪文を唱えることができるため、ドラゴンズサインによる更なる展開や手札補充カードで次につなげる等後続も途切れることがありません。 コアクアンのおつかいで山札の3枚を掘れるため、コスト4の解体人形ジェニーやデモンズ・ライト、天使と悪魔の墳墓といったカードを4ターン目に使いやすくなっています。 守りも固くシールドトリガーにテック団の波壊Go!が入るようになり、対応できるデッキが増えました。 それでは、詳しい説明に移っていきます。 コアクアンによる手札補充 ドロマーロージアダンテの手札補充の要が「コアクアンのおつかい」になります。 「コアクアンのおつかい」 コスト3の水の呪文で、山札から3枚表向きにしてその中から光と闇のカードを手札に加え、残りを墓地におきます。 メインのドラゴンズサインやヘブンズロージア等の光のカードや、4ターン目に使いたい解体人形ジェニーと手札補充兼除去カードのデモンズライトを手札に加えることができます。 闇文明4種の使いかた ドロマーロージアダンテに採用されている闇文明は「解体人形ジェニー」、「デモンズ・ライト」、「天使と悪魔の墳墓」、「テック団の波壊Go!」の4種類です。 それぞれ解説していきます。 「解体人形ジェニー」 コスト4のクリーチャーで、バトルゾーンに出た時相手の手札を見て1枚選び捨てさせます。 4ターン目に出せる点とコアクアンに引っかかる点がポイントです。 4ターン目であればモルネクや青白ロージアダンテ、ドギラゴン剣などほとんどのデッキに間に合いテンポを崩すことができます。 同じくコスト4のピーピングハンデスでシールドにカードを埋めることができるパクリオがいるが、あちらはコアクアンに引っかからず4ターン目に使うのは難しくなる。 ドラゴンズサインに繋げるため、コスト踏み倒しのメタカードを除去したり、その他にも相手クリーチャーを破壊して妨害できる。 白緑メタリカであればバトルゾーンに同名カードが複数並ぶためまとめて除去できる環境にあっているカードです。 モルネクなんかもメンデルスゾーンで意図せず被ってしまうことで利くときもあります。 小型が横に並ぶデッキや大型クリーチャーの確定除去として使える万能Sトリガーです。 攻撃されたときにオニカマスやセンノーといった踏み倒しへの対策カード手札に戻し、ターンが返ってこれば反撃しやすくなります。 ドラサイロージアダンテ メインの動きであるドラサイロージアダンテ、「ドラゴンズ・サイン」を使い5マナで「真・龍覇ヘブンズロージア」を出し、「龍魂城閣レッドゥル」の効果でスピードアタッカーになったロージアから「時の法皇ミラダンテXII」に革命チェンジして攻撃していきます。 「ドラゴンズ・サイン」 コスト5のSトリガー呪文で、手札からコスト7以下の光のドラゴンをバトルゾーンに出すことが出来ます。 エンジェル・コマンド・ドラゴンであるヘブンズロージアを出せる呪文。 龍魂城閣レッドゥル コスト3のドラグハート クリーチャー1体にスピードアタッカーを付与します。 龍魂教会ホワイティ コスト3のドラグハート クリーチャー1体を次の自分のターン開始時まで、タップさせます。 ドラゴンズサインから出た時に出して、受け札に使えます。 天獄の正義ヘブンズ・ヘブン(龍解前) ターンの終わりにブロッカーを1体コストを支払わずに踏み倒しと、相手の光以外呪文を唱えるコストを1増加。 ターン開始時ブロッカーが3体居れば龍解します。 ・ミラクルスターやエメラルーダを出してアタッカーを増やすことが出来ます。 天命讃華ネバーラスト(龍解後) Tブレイカー、ブロッカー、エスケープ、自分の光のクリーチャーは全てのバトルに勝ち、お互いに光以外のコスト5以下の呪文を唱えることができなくなります。 ・除去耐性のある3打点でアタッカーとて十分な性能。 ・コスト5であれば超次元呪文をある程度防げる点も優秀です。 真聖教会エンドレス・ヘブン(龍解前) 自分のクリーチャーが破壊されたとき山札からシールドを追加。 ターンの終わりにシールド枚数が相手より多ければ龍解します。 ・ヘブンズロージアのマナ武装5の効果で光のクリーチャーがブロッカーになるため相手の攻撃を防ぎつつシールドを追加し、簡単に龍解できます。 真・天命王 ネバーエンド(龍解後) Tブレイカー、真エスケープ、ドラゴンが攻撃する時相手クリーチャー1体を選びタップしてフリーズさせます。 ・3打点とエスケープの上位能力でフィニッシャーとして申し分ないステータスです。 革命槍ジャンヌ・ミゼル(龍解前) 装備したクリーチャー攻撃する時1体タップ。 ターンの終わりにタップされていれば龍解します。 ・永遠のリュウセイカイザーのようにタップしてバトルゾーンに出せる効果の時にこちら側で出します。 聖槍の精霊龍 ダルク・アン・シエル(龍解後) パワー5500のブロッカー、攻撃、ブロック、バトルゾーンを離れた時に相手クリーチャーをタップします。 ・最高3体止めることができる受け札になります。 「時の法皇ミラダンテXII」 コスト8、Tブレイカー、パワー12000のエンジェル・コマンド・ドラゴンで、光または水のコスト5以上のドラゴンが攻撃する時革命チェンジで出すことが出来ます。 バトルゾーンに出た時光のコスト5以下の呪文を唱えるか、1枚ドロー。 ファイナル革命で、次の自分のターン開始時まで相手のコスト7以下の召喚を封じる効果があります。 コスト7以下であればSトリガーのクロックやニンジャストライクのハヤブサマルなどを使わせせずに攻撃していきます。 次の自分のターンまでなので、返しのターンでほとんどのデッキはクリーチャーを出せなくなるため、反撃も難しくも難しいです。 呪文を唱える効果では、ドラゴンズサインを唱え手札に返ってきたヘブンズロージアや、エメラルーダやミラクルスターを出してアタッカーを増やします。 カードの紹介 音階の精霊龍コルティオール コスト8、Sトリガーのエンジェル・コマンド・ドラゴンで、バトルゾーンに出た時、自分のドラゴンの数だけ相手クリーチャーをタップします。 音感の精霊龍エメラルーダ コスト5、ブロッカーのエンジェル・コマンド・ドラゴンで、バトルゾーンに出た時シールドを1枚手札に加え、そのあと手札から1枚シールドに仕込む効果になります。 手札に加えたSトリガーはコストを支払わずに使うことが可能です。 ・ドラゴンズサインから出して防御札にもなる。 ・仕込む効果でトリガーを仕込めるなどがあります。 ミラクルストップ コスト4の呪文で、バトルゾーンにエンジェル・コマンド・ドラゴンが居ればコストを支払わずに唱えることが可能。 相手は次の自分のターンまで呪文を唱えることができなくなります。 時の秘術師ミラクルスター コスト7、ブロッカーのエンジェル・コマンド・ドラゴンで、光または水のドラゴンから革命チェンジできます。 バトルゾーンに出た時と相手のハンデスで手札から捨てられたとき、異なるコストの呪文を好きな数回収できます。 ハンデス対策なり、ドラゴンズサインや革命チェンジから出しても強力です。 青寂の精霊龍カーネル コスト5、ブロッカーのドラゴンで、バトルゾーンに出た時1体選び攻撃もブロックもできなくさせます。 ドロマー・ロージアダンテへの対策カード 絶対の畏れ防鎧 コスト3のクリーチャーで、ハンデスとコスト踏み倒しの両方を対策することが出来ます。 解体人形ジェニーのハンデス、革命チェンジやドラゴンズサインの踏み倒しの両方を使えなくできます。 まとめ いかがだったでしょうか。 今回はCSで優勝したドロマーロージアダンテのデッキレシピを紹介いたしました。 絶対の畏れ防鎧の登場で若干厳しくなったと思います。 みなさんで環境への対策など考えてみてください。 それでは、またお会いしましょう。 デュエルマスターズ(デュエマ)のCS優勝デッキレシピのカテゴリーはこちらになります。

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チェンジザダイナボルトは最強。【デュエマ】

デュエマ ロージア ダンテ

こちらがCSで優勝した青白ロージアダンテのデッキレシピになります。 光文明• 真・龍覇ヘブンズロージア4枚• 龍聖霊ウィズダムフェウス3枚• ヘブンズ・ゲート3枚• ドラゴンズ・サイン4枚• 音感の精霊龍エメラルーダ3枚• Dの楽園サイケデリック・ガーデン2枚• ミラクルストップ3枚 水文明• コアクアンのおつかい4枚 虹文明• 時の法皇ミラダンテXII4枚• 時の秘術師ミラクルスター3枚• アルカディア・スパーク4枚• レインボー・スパーク3枚 超次元ゾーン• 真聖教会エンドレス・ヘブン1枚• 天獄の正義 ヘブンズ・ヘブン1枚• 龍魂教会ホワイティ1枚• 龍魂城閣レッドゥル2枚• 革命槍ジャンヌ・ミゼル1枚• 百獣槍ジャベレオン1枚• ドラゴンズサインから早期にドラゴンを展開し攻めるデッキでありながら、相手クリーチャーを牽制してコントロールするプレイをとれるカードも多く含み、対応力の高さが魅力になります。 最近はコアクアンのおつかいのヒット率にも影響するため、パクリオを採用していない方も多いようです。 回し方 序盤は《コアクアンのおつかい》と《レインボー・スパーク》でのドローで手札を蓄え、攻撃してくるデッキに対して《ヘブンズ・ゲート》や《ドラゴンズ・サイン》で使えるカードを増やしていきます。 5マナまで到達できたら《ドラゴンズ・サイン》から《真・龍覇ヘブンズロージア》を出し、ロージア効果で《龍魂城閣レッドゥル》が出せるため、あとは、スピードアタッカーになったロージアで攻撃時、《時の法皇ミラダンテXII》に革命チェンジして攻撃していきます。 コアクアンとレインボースパークで手札補充 《ドラゴンズ・サイン》や《ヘブンズ・ゲート》から出すクリーチャーや《龍聖霊ウィズダムフェウス》で唱えるための呪文などを序盤は《コアクアンのおつかい》や《レインボー・スパーク》を使い手札に貯めていきます。 コアクアンのおつかいは 山札から3枚表向きにして、その中から光または闇のカードを手札に加え、残りを墓地に置く呪文です。 デッキの大半が光文明のため高確率で3枚ドローが可能。 より多くのカードを引き込むために優先される手札補充です。 レインボー・スパーク はコスト4のシールドトリガーで、相手クリーチャー2体タップする。 さらに、マナ武装2でマナに虹文明が2枚以上あれば2枚ドローできます。 採用されているポイント次の4つです。 5マナ到達までに使える手札補充• シールドトリガーで使える受け札• ウィズダムフェウスで唱えられるスパーク呪文• ミラダンテXIIの攻撃時に唱えられる こんな感じで使える場面が多数あって終盤に引いても便利なカードです。 採用されているポイントは• アルカディア・スパークの除去を撃てる。 ヘブンズゲートとドラゴンズサインから出てこれるカウンター。 では、1つずつ紹介していきます。 本来コスト7で召喚まで時間のかかるヘブンズロージアを、コスト5のドラゴンズサインから早期にコストを踏み倒してバトルゾーンへ出せます。 ロージアのドラグハートを出す効果で龍魂城閣レッドゥルを出して、ロージアにスピードアタッカーを付加が可能です。 ミラクルストップ コスト4の呪文で、G0の効果によりバトルゾーンにエンジェル・コマンド・ドラゴンがあれば、コストを支払わずに唱えることが出来ます。 唱えたターンは相手の呪文を封じてしまいます。 ウィズダムフェウスやドローソースで手札に加えておきましょう。 ミラクルストップを使う際は、エンジェル・コマンド・ドラゴンがバトルゾーンにあればG0の効果を使いコストを支払わずに唱えることが可能です。 コスト4と軽くコストを支払っても使いやすいため、ジャスティスループや白緑メタリカに十分間に合います。 採用されているドラグハート 青白ロージアダンテでは超次元ゾーンのドラグハートを使い様々な相手に対応して戦います。 各ドラグハートの使い方を1枚ずつ紹介していきます。 真・龍覇ヘブンズロージア コスト7、エンジェル・コマンド・ドラゴンのクリーチャーで、バトルゾーンに出た時超次元ゾーンからコスト3以下のドラグハートまたはコスト5以下の光のドラグハートを出すことが可能。 さらにマナ武装5の効果によりマナに5枚以上光があれば光のクリーチャーにシールドセイバーを付与します。 ドラグハートの出せる範囲が広く、種族も優秀なクリーチャーです。 ロージアのシールドセイバーを使えば、シールドをブレイクされる代わりに破壊して、逆にシールドを増やすことが出来る。 龍解条件が相手よりもシールドが多いことなので非常に相性がいい。 ネバーエンドになればドラゴンの攻撃時、相手クリーチャーをタップしてフリーズ。 真・エスケープ付きの強力な除去耐性付きのTブレイカーとなりアタッカーとして申し分ない性能です。 光以外の呪文を妨害。 ブロッカーを3体用意してネバーラストに龍解します。 龍解後は、バトルに負けないエスケープ持ちのTブレイカーでアタッカーとして優秀。 バトルゾーンにあるだけで光以外のコスト5以下を使用できなくします。 龍魂教会ホワイティ バトルゾーンに出た時1体タップして返しのターンで、アンタップさせないカード。 ドラゴンズサインからロージアを出して受け札や攻撃にする時に使えます。 使い捨てのため複数入れますが、ヘブンズゲートでアタッカーを増やせるため2枚採用。 ジャベレオンを装備状態で破壊耐性を付加。 シールド3枚以下でレオサイユに龍解してエスケープ効果を発動。 シールド1枚以下でレオザワルドに龍解して除去されにくいトリプルブレイカーとして使います。 爆熱剣バトライ刃はターンの終わりにそのターンドラゴンを出していれば龍解するため、ヘブンズロージアで出しているので確実に龍解します。 爆熱天守バトライ閣はそのターン2体以上のドラゴンを出したとき、龍解します。 爆熱DXバトライ武神になれば、Tブレイカーの打点と攻撃時に山札の上から3枚捲ってドラゴン踏み倒して大量展開で勝つことができます。 まとめ いかかだったでしょうか。 今回はCSで優勝した青白ロージアダンテのデッキを紹介させていただきました。 サイケデリックガーデンやウィズダムフェウスの採用により環境デッキへの対策をとれるようになったと思います。 この記事を参考にぜひロージアダンテを組んでみてください。 それでは、またお会いしましょう。 デュエルマスターズのCS優勝デッキを紹介しているカテゴリーはこちらになります。

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真・龍覇 ヘブンズロージア(極)【シークレットレア】DMR16極

デュエマ ロージア ダンテ

先日デュエマの殿堂発表(制限改訂)が行われましたね。 なんか久々にたくさんの名前を見てサイデスカガンマスターって感じです。 今回の記事は新たに殿堂入りしてしまったカード達に今までの感謝を込めて色々言う記事です。 ちなみに私は平々凡々なカジュアルプレイヤーですのでこれからの環境考察とか書いてあっても大体嘘っぱちですので悪しからず。 無事に絶滅していただきましたお豆さんでございます。 感謝を述べると言ったな、あれは嘘だ。 お前には憎しみ以外の言葉は何一つない。 生まれてきてはならない存在であったのだ。 そもさんなんで自然単でブンブン回すデッキが時勢に乗ってる時にこんなん出したんですかね。 モルネクだってこんな爆烈カードもらっとらんぞ(ブルチェンジがあるのでダウト)。 さて、ジャックが使えなくなったことによって環境はいくらか変わるのではないでしょうか。 前述した自然単ブンブン系デッキは元より、光自然は大ダメージでしょう。 自然使う理由が消えちゃったし。 コンセプト崩壊ですよ。 光自然の強みである大量のメタクリーチャー展開、そしてエクストラウィンによって反撃できない勝利があったのですが、エクストラウィンするために必要な展開札がジャックです(ルやジ・エンド・オブ・ユニバースなどを使っていたが、どれもコストが高いためジャックで展開し、攻守の天秤でアンタップさせてマナを用意していた)。 ここが無くなったことで、は勝ち筋を新たに見つける必要があります。 マルハヴァンでいいんじゃない?あとは素直にマナ貯めてジ・エンドしてもいいでしょう。 至脚やトロワチャージャーなんかでブーストするのもいいかも。 私は悲しい。 とは言っても、実はバトライ閣がなくなってもモルネクって大したダメージじゃないんですよね。 勿論ドギ剣とダイハードによる盾焼却という選択肢を奪われて一番安心なルートを取れなくなりましたが、いや君モルネクの相方いるでしょうよ。 ハートバーンゴリラすれば大体勝てます。 そうしろって書いてあることだしね。 さてモルネクから閣がいなくなったらその枠何入れましょうかね。 数の暴力による制圧ができないとなると、プロトギガハートで耐性でも持たせる?なんか弱そうじゃない?ガイシュカクもターン跨ぐしさほど強くもないしなぁ。 ガイオウバーン増量は悪くなさそう。 ボルドギも一緒に入れてあげれば中々素敵じゃないかしら。 あとはたまにロージアにも採用されてましたね。 初めて見た時トチ狂ってんじゃねえかと思いましたが確かに強かった。 やっぱ3コスウェポンってすげえよ。 なおロージアは後述。 まあでも閣自体はモルネクと一緒じゃなければ好き放題使えるので爆や刃でぶん投げて遊ぶといいかもしれません。 ドギラゴンチャンスやクシカーツを使うと相手がキレて笑いを誘います。 ソースは私。 カツだけに。 …しかしメンデルスクチェンモルネク閣がもう出来ないのは…やっぱり悲しいな…。 感想:悲しいが仕方ない。 モルネクに規制かけたつもりにさせるにはこれくらいだろう。 殿堂入り 裏切りの魔狼月下城 おかしいと思ったんだよこんなカード。 2コスで3枚とかスンもびっくりやんけ。 ランダムじゃないけど全部捨てさせてりゃ変わりゃせん。 全くすげえカードだよお前は。 死ぬほど強いが死んでしまった。 結構予想外の殿堂入り。 確かにブチギレるくらい強いのは確かだけど速攻への抑止力の1つとしてやはり素晴らしい性能であること、更にはなんか各色に現れつつある耐性(ジアースや秘術師ミルスターなどの反応や、ティグヌスや防鎧のような直球メタ、卍デ・スザーク卍の無月の門による墓地蘇生)があることから、に対しては割と寛容なのか、或いはメタりまくるくらい許せないのか、といった感じでした。 それならスンも帰ってくるか。 確かにな? 裏切りが殿堂入りで、光水闇(ドロマー)や、5cといったデッキタイプの妨害手段が少なくなりました。 ドロマーは最近ではロージアでしょうか。 本人共々お亡くなりになってしまわれて…。 折角再録もしたのに残念だ。 2コスのという意味では代替はいくらでもありますが、やはり特筆すべきは3枚というポイント。 マナ多色4という条件も2コスなので最速でプレイできるのも魅力的。 これに代わるカードを探すのはいくらなんでも難しいでしょう。 更にこのカードの殿堂入りのポイントはマナが多色であること。 1枚はこのカード入れられるので多色多めに構築しよう。 でも1枚のカードのために多色増やすの?しかもという早い段階で使えないとおいしくないカードを1枚って序盤に引けなくない? というジレンマを生みます。 生まないかもしれません。 私だったらこうかしらねって感じです。 多色デッキに枠が余ったら突っ込み得な気もする。 入れ得打ち得です。 感想:意外だったけど正直クソどうでもいい 龍素知新 ループの温床。 強い呪文を7コスに出来ない理由の一端。 もう一端は相方である目的不明の作戦。 似たようなもんじゃねえか。 突然ですがここでにわかのお時間です。 実はマジでこのカード最近なんかしたっけって思ってたカード。 いや昔からやばくねって言ってたけどさ。 あ今死ぬんなって感じ。 どうやらムカデでブイーンするデッキに使われていた模様。 ムカデはヤバいけどお前が死ぬんか…。 ジャステイはまあ好きにやっててよって感じだったしやっぱり今死ぬんか…。 とは言え、デュエマのオタクは賢いので1枚になったくらいじゃへこたれないので多分3日もしたら新しいループのルートを作り上げてるでしょう。 あと、デュエマはビックリイリュージョンや暴龍警報みたいなあらかじめ制限かけておく例があったりするので知新の死も何らかの前触れなのかもしれない…。 てことは目的不明がトリガーで出たらぱねぇことになるかしらね。 感想:なぜかいなくなってたけど普通にゲームする分には無問題でしたとさ 破界秘伝 ナッシング・ゼロ カーズの登場で爆烈強化されちまったカード。 そら3ターン目に盾消えればなぁ…。 再録もされましたがデッキーBOXには1枚しか入ってないので無問題。 コロコロを買っている人は2枚持ってるから2デッキ分使えるので悩まなくて済みます。 流石ステキ!カンペキ!デッキーBOXだぜ。 丁度最近はカーズのデッキにも幅が出てきたことだしね。 1枚になった影響を書こうとしたら特になかったです。 どうせニヤリーゲットやツタン、コプ太で引きに行けるし、何より2枚も使う必要がない。 ヤッタレが4枚削ることになんの不満があるのかね。 欲ばってると踏んで死ぞ。 そんなに引き鉄を引きたくないならダンガンオーで突っ込んだりマキを使いなさいよ。 新弾のベリーだから1ボックス買えば大量のおまけと一緒に手に入るぞ。 なんならナシゼロを使わない赤カーズを使うのもいいかもしれんな。 サンダイオーにマキ投げれば優勝できるぞ。 ていうかマキすげえな。 ナシゼロが消えたあとのアフターケアまでばっちりとか、やはりステキ!カンペキ!デッキー!って感じだ。 感想:なんか死んだけど普通にしてたら大した問題ではなかった 音精 ラフルル 単騎連射 マグナム ファッキンな二人組はまとめてしまいましょう。 とりあえずそれぞれの色に合わせてトリガーケアとしてやってくるたわけ達。 赤ならブランドやレッドゾーン、白青ならサザンやダンテと、そして5cであれば当然両方使える、と。 こいつらの何が嫌って二人揃うとマジで抵抗できないことよ。 なんにもできない。 誰だよ「単騎ラフルルがある以上今後はクリーチャーでも呪文でもない防御札出るから!」とかへらへらしながら言ってたやつ。 現実は非情だったぞこんちくしょう。 現在対抗できそうなのはクリーチャーが生き残ってる状態でめくるかベースくらいじゃねえかしらってくらい負け確を作り出すセット。 控え目に言って強い。 激しく熱かりしカードゲームを冷ややかな目で見ざるを得なくしてしまったセット。 とは言え、こいつら揃うと非情に不愉快ですが、実は単体だったら大ないんですよね。 ラフルルだけならバトクロスのようなトリガークリーチャー、サルトビやマルのようなニンジャストライク、デッドブラッキオのようなストライクバック。 単騎マグナムだけなら、波壊GOや爆砕GO、ノヴァルティアメイズやバビロンゲルグのような呪文も反応できます。 どちらかが止められてももう片方は生きてる。 となれば、構築の時点で駆け引きが生まれて激しく熱かりしカードゲームになっていたと思います。 なので私はこいつらがコンビ殿堂になるかなと思ってたのですが、まだこいつらのセットを相手しなきゃならなさそうですね。 ディメンジョンゲートや宝箱、次元の霊峰を避けて二人共盾にいることを祈りましょう。 最悪禁断の封印の最後の方に残っててもいい。 とにかく来るな。 逆転くらいさせて? 感想:1人ずつでも揃ったら意味なくない? 超次元ガロウズ・ホール 絶対強い!って出た当初からずっとガメてたら殿堂入りしました。 15個くらいデッキができるよやったね! 正直なんで死んだんだろう感溢れる一人。 強いて言うなら面白くないからかなぁ。 とりあえずでこれとダイスべガス入れれば守れると思ってやがる。 なめとんのか。 そのついでに出てきた勝利セイめちゃくちゃ強いんだぞ。 といった具合にこれとダイスべガスを入れとくのがまるいっていう風潮が蔓延しているのでデッキの多様性をうんちゃらするために規制されたんじゃないかな。 じゃあダイスべガスから波壊GO使いますね。 fin. って感じだけどね。 感想:売り時を逃して少し悲しい。 真・龍覇 ヘブンズロージア なんか死んじゃった人。 おいおいマジかよ。 ロージアダンテの中核を担ってたけどこれのせいで解散しかねない勢い。 まあ新しいダンテが出来るだけやんな。 雑強デッキ再びだよ。 は頭が良い方のカードゲームなので、流石に主人公や主要なキャターが使ったカードや、世界のストーリーにおける主要なカードはあんまり規制しないんじゃないかなーと思ってたのでとってもびっくり(無論ボルバルザークみたいなのもいるので一概に規制しないわけではない)。 ロージアダンテばっかりいて面白くないから、ってことで何かしら触るんだろうなぁ、でも特に潰すべきポイントもないしなぁ、って思ってたらど真ん中ぶち抜いてきやがったから笑う。 確かにミルストップとかコアクアン潰すのはとばっちりにもほどがあるしなぁとかも思ったけど、あ、そこなんすかって感じ。 これで鬱陶しいロージアダンテともおさらば…ところがどっこいサッヴァークだ。 サインサッヴァークで除去しつつダンテで後続を断つ美しい流れ。 相手たらブチギレ案件でございます。 またリバイヴホールから勝利セイを出してお茶を濁してからダンテに繋げるというのも中々ムカつくムーブ。 流石最強のドラゴン勝利のセイカイザーだ。 死ななくていいからもう少し控えめに活動してくれ。 あとロージアが死んだことで、ヘブンズヘブンを設置できなくなり、ネオエンドとかゼンアクを踏み倒すという一芸もあんまり見なくなるのは悲しいかもしれません。 セイントローズでやろっか。 感想:なんか死んだけどダンテを使う型が新しくなるのでやむなしなのかしら? 以上、殿堂入りした人達ありがとう会でした。 私も過去に使ったことのないカードはないようなカード達だっただけに使う機会が減るのは悲しいです。 しかしその分デュエマは新しいカードが作られて、もっともっと面白いゲームになるかと思います。 来年度も更に楽しくデュエマができることを期待しています。 でもサソリループはめんどいからやめない?ジャバランガとかなんで出したなんて言いたくないよ? revent723.

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