ダイアナ ビルド。 ダイアナ ビルドガイド

Diana(ダイアナ) プロの試合、ビルド、戦績

ダイアナ ビルド

サモナーの皆様、初めまして! 自分はダイアナが好きで (声はあんま好きじゃない)、結構な頻度で使います。 そこで皆さんに、自分のダイアナの使い方を教えたいと思います。 さっそくですが、ダイアナというチャンピオンについて説明しておきます。 ダイアナは 「メイジ・アサシン」です。 Gap Closer(敵に一瞬で近づく)のスキルを持ち、相手の柔らかい 後衛を一瞬で溶かしきるのがお仕事です。 同じ メイジ・アサシンである なんかと同じような分類にわけられますが、 ダイアナはすぐに貼れる シールドを持っていて、 攻撃的なビルドをしつつもわりとタフなのが特徴です。 また、スキルの構成上ジャングルを回るのも非常に得意です。 まあいろいろと器用にこなせるダイアナですが、 ここでは他のメイジアサシンのように ミッドレーンに行くことを前提としてビルドを紹介します。 サモナースペル より確実なキルチャンスを生んでくれる、アサシン御用達サモナースペル。 最近一部のミッドレーナーがこれを積むのが流行ってますが、 ミッドダイアナは対面をキルするポテンシャルもあり、ウェーブクリア能力(ミニオンを素早く処理する能力)に優れているので、 テレポートは必要ないと考えます。 逃げ性能のないダイアナにとって、「逃げる」という選択肢に迫られた時、やむを得ずこれを使うしかない時があります。 追う時・逃げる時・避ける時など、使い方は多岐にわたるので 絶対に持っておいて損はないでしょう。 ルーン 非常に個人差が出てくるポイントですが、 ダイアナのパワースパイク(強い時間帯)がLv6以降なので、その頃に一番効率的に能力が上がるものをチョイスしました。 青のAP Per Lv(レベル毎魔力) の代わりにクールダウン減少 に置き換えても良いでしょう。 序盤の不利を多少補完してくれますが、あくまで選択肢の一つとして。 マスタリー 雷帝の号令 Thunder Lord's 一択です。 後述で詳しく説明しますが、Q >(W) >R >の時点ですぐ発動し、 期待以上の火力が出ます。 体感的にはLv6時点で60~80上乗せされている感じです。 まさしく スキル1個分です。 他のメイジと違う点は、左側ツリーの一番上で ではなく を取る所でしょうか。 序盤(ゲーム開始~Lv6) 最初の買い物は、 これ以外の選択肢はまずないと思います。 さっさと買って、自陣のジャングルを見張りに行きましょう。 というのは冗談で、 Melee(近接攻撃型)チャンピオンであるダイアナはRanged(遠距離攻撃型)チャンピオンに対して不利な為ポーションや靴が欲しい!と思いがちですが、 W のシールド、マスタリーのFeast を上手いこと駆使すれば、リング とビスケット でなんとかなることが多いです。 もちろん、「スキルはなるべく避ける」前提ですが・・・。 Lv1はW を取っておけば 意外とどうにかなります。 相手も悠長にAAしようもんならミニオンダメージ結構痛いですし、こっちにはシールドがあるぶん殴り勝ちできることが多いです。 ただ、回復手段がポーションしかないのであんまり躍起になって自分の体力を減らしてもあとあと辛くなるだけなので、我慢しましょう。 Lv2になったらQ を取りましょう。 以降 を優先的に上げ、Lv9でMAXにすることになります。 自体のダメージは大したことないので、 後衛ミニオンと相手が重なった瞬間に巻き込んで撃つくらいに留めておかないとマナがすぐ枯渇します。 Lv3に味方ジャングラーがガンクに来てくれるようならE 、そうでないならQ を取りましょう。 ここでうまくキルが取れたらプッシュしてレベル先行もできて非常に楽になりますが、まああまり期待しないほうがいいでしょう。 相手の だけでも落とせたら上々です。 あとはLv6まで耐えるゲームです。 さんざんツンツン嫌がらせしてきた敵も、こちらが さえ習得してしまえば、今までそんなことなかったのに今度は必死に を避けようと動きが変わってきます。 今までの強気な姿勢はどこいった。 とは言いつつも、Lv6までにはポーションもマナもなくなって、泣く泣く1回リコールさせられるはめになることが多いです。 まず最初に と を買いましょう。 これを積むと、Lv6時点でQ >R >W >通常攻撃3回目 >R 、それにサンダーロード と で、Qを2,3発当てた後の体力7割程度の相手なら 一瞬で葬り去ります。 ダイアナ対策に持ってくるかもしれない には気をつけて。 中盤(レーニング終了~集団戦勃発) うまくキル出来たら、 を目指してみましょう。 幾度となくNerfを受けたこのアイテムですが、未だに使い勝手が良いです。 若干のAP(魔力)、CDR(クールダウン短縮)、Mana Regen 基本マナ自動回復 、そして アクティブ。 敵に接近するまでに何らかの CCが欲しいダイアナにとって、まさに 自給自足のアイテムと言えます。 一般的なダイアナのコアアイテムとして、よく が挙げられます。 敵前衛に突撃しつつ、多少の耐久力も確保したい時にはこのアイテムはうってつけなのですが、このアイテムはその効果の仕様上、序盤~中盤に積まないといけません。 悪くはないとは思うのですが、ダイアナはこれよりももっと欲しい装備がある為、 自分はオススメしません。 自分的にダイアナのマストアイテムは以下の3つです。 これは上でも説明しましたが、 ダイアナが序盤に欲しいステータスを全部底上げしてくれます。 そして、ダメージこそないもののQ を当てる距離まで接近できるスロー効果。 あと、何よりも 安いので完成が早い。 2つ目の はダイアナと非常に相性が良い武器です。 スキルを一通り使いきった後、次のQ が上がるまでのダメージ源として、E で引き寄せてから通常攻撃をする機会が多いダイアナにとってはとてもマッチしています。 更に を積んだ瞬間、ミニオンプッシュ、そして タワーを折る能力が飛躍的に上がります。 ダイアナの持つパッシブ は 3回目の通常攻撃にボーナス魔法ダメージですが、 タワーにもこのダメージが乗ります。 実はこのダメージが相当高く(APレシオが一番高い)、 から得られるAS(攻撃速度)により、 異常な速さでタワーを削ることが可能になります。 大抵のメイジアサシンには敵を一瞬でキルする能力はあれど、タワーを破壊する能力に乏しいチャンピオンが多いのですが、ダイアナはこのアイテムを積むだけでそれを可能にする。 他のメイジアサシンにはない ダイアナの強みの一つだと思います。 そして3つ目の は、 スキルの後の通常攻撃にボーナス魔法ダメージが乗るというアイテムです。 ダイアナはQとRで近付いて通常攻撃をするキャラなので、上の と は非常に相性がいいです。 具体的には、 この2つを積んだ時点で、MR(魔法防御)を積んでいない柔らかいマークスマンなどは、Q >R >W >通常攻撃 を順番通りに当てるだけで 文字通り即溶けします。 コンボ時間にして1. 靴は で良いでしょう。 とにかくCDRを最大に稼ぎたいダイアナにとって、この装備は数あるメイジ用装備の中で選びぬかれたアイテムリストと言えます。 ダイアナに や なんて要りません。 そんなもの積まなくても火力は出ます。 あとは最低限自分の身を守る装備で良いのです。 は MRと Mpen(魔法防御貫通)のオーラを稼ぐことが出来ます。 ルーンとマスタリー、そして と があれば魔法防御貫通は十分です。 もしも試合時間が45分超のレイトゲームになり、敵がこぞって だの だのを積んで対策してきたら を売って を買うのも有りです。 相手になんか味方ジャングラーとか食いまくって勝手に育った とか、虎視眈々とチャンスを伺っている とかがいたら、素材の とかくらいなら持っててもいいかもしれません。 とにかくこいつらを相手にする時は 殺す前に殺されないこと。 は AR(物理防御)自分を2. 5秒間無敵にする アクティブがあります。 全てのスキルを使いきった直後のダイアナはとても無防備ですが、このアイテムはその無防備な時間をいくらか相殺してくれます。 5秒ですべてを出し、2. 5秒無敵になれば、CDRを最大に積んだダイアナなら無敵解除後 もう1度Qくらいなら撃てます。 さらに、5秒間上手いこと耐えれば、 更にもう一度QWRが撃てます。 最強アイテム。 もし相手に とかがいたら、最初に素材の から買うことをオススメします。 あいつらのほうがダメージ出すのが速いです。 終盤(~ゲーム終了) 最終的にはこんな感じのビルドになっています。 or ここまで積めば、9秒に1回おかしいバーストダメージ出しながら接近してくる(しかもシールドまで張ってる)相手からしたら 「もぉやだぁ~~~」っていう殺戮マシーンの出来上がりです! 全く無しというわけではありませんが、値段のわりには上がる能力がいまいち過ぎて中途半端になってしまう印象です。 は瞬間火力を出すチャンピオンにはあまり効果がないアイテムです。 や を積むほどマナに困るチャンピオンではなく、CDRも他の装備で賄えていますので、選択肢としては微妙です。 などの火力に直結するアイテムは確かに魅力的ですが、CDRが稼げないのでスキル回しが若干スムーズにならなくなりがちです。 具体的なDPSは要検証ですが、採用するとしても、他のどの装備を削ってこれらを入れるかが問題です。 個人的に とか みたいなビルド でもまあきっと火力は出るんだろうけど、それなら素直に 使ったらいいと思ってますし、ビルド紹介の意味もないですしね。 JP LoLBuild. JP isn't endorsed by Riot Games and doesn't reflect the views or opinions of Riot Games or anyone officially involved in producing or managing League of Legends. League of Legends and Riot Games are trademarks or registered trademarks of Riot Games, Inc.

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LOL ゼドのビルドや使い方、立ち回りなどを徹底解説!

ダイアナ ビルド

サモナーの皆様、初めまして! 自分はダイアナが好きで (声はあんま好きじゃない)、結構な頻度で使います。 そこで皆さんに、自分のダイアナの使い方を教えたいと思います。 さっそくですが、ダイアナというチャンピオンについて説明しておきます。 ダイアナは 「メイジ・アサシン」です。 Gap Closer(敵に一瞬で近づく)のスキルを持ち、相手の柔らかい 後衛を一瞬で溶かしきるのがお仕事です。 同じ メイジ・アサシンである なんかと同じような分類にわけられますが、 ダイアナはすぐに貼れる シールドを持っていて、 攻撃的なビルドをしつつもわりとタフなのが特徴です。 また、スキルの構成上ジャングルを回るのも非常に得意です。 まあいろいろと器用にこなせるダイアナですが、 ここでは他のメイジアサシンのように ミッドレーンに行くことを前提としてビルドを紹介します。 サモナースペル より確実なキルチャンスを生んでくれる、アサシン御用達サモナースペル。 最近一部のミッドレーナーがこれを積むのが流行ってますが、 ミッドダイアナは対面をキルするポテンシャルもあり、ウェーブクリア能力(ミニオンを素早く処理する能力)に優れているので、 テレポートは必要ないと考えます。 逃げ性能のないダイアナにとって、「逃げる」という選択肢に迫られた時、やむを得ずこれを使うしかない時があります。 追う時・逃げる時・避ける時など、使い方は多岐にわたるので 絶対に持っておいて損はないでしょう。 ルーン 非常に個人差が出てくるポイントですが、 ダイアナのパワースパイク(強い時間帯)がLv6以降なので、その頃に一番効率的に能力が上がるものをチョイスしました。 青のAP Per Lv(レベル毎魔力) の代わりにクールダウン減少 に置き換えても良いでしょう。 序盤の不利を多少補完してくれますが、あくまで選択肢の一つとして。 マスタリー 雷帝の号令 Thunder Lord's 一択です。 後述で詳しく説明しますが、Q >(W) >R >の時点ですぐ発動し、 期待以上の火力が出ます。 体感的にはLv6時点で60~80上乗せされている感じです。 まさしく スキル1個分です。 他のメイジと違う点は、左側ツリーの一番上で ではなく を取る所でしょうか。 序盤(ゲーム開始~Lv6) 最初の買い物は、 これ以外の選択肢はまずないと思います。 さっさと買って、自陣のジャングルを見張りに行きましょう。 というのは冗談で、 Melee(近接攻撃型)チャンピオンであるダイアナはRanged(遠距離攻撃型)チャンピオンに対して不利な為ポーションや靴が欲しい!と思いがちですが、 W のシールド、マスタリーのFeast を上手いこと駆使すれば、リング とビスケット でなんとかなることが多いです。 もちろん、「スキルはなるべく避ける」前提ですが・・・。 Lv1はW を取っておけば 意外とどうにかなります。 相手も悠長にAAしようもんならミニオンダメージ結構痛いですし、こっちにはシールドがあるぶん殴り勝ちできることが多いです。 ただ、回復手段がポーションしかないのであんまり躍起になって自分の体力を減らしてもあとあと辛くなるだけなので、我慢しましょう。 Lv2になったらQ を取りましょう。 以降 を優先的に上げ、Lv9でMAXにすることになります。 自体のダメージは大したことないので、 後衛ミニオンと相手が重なった瞬間に巻き込んで撃つくらいに留めておかないとマナがすぐ枯渇します。 Lv3に味方ジャングラーがガンクに来てくれるようならE 、そうでないならQ を取りましょう。 ここでうまくキルが取れたらプッシュしてレベル先行もできて非常に楽になりますが、まああまり期待しないほうがいいでしょう。 相手の だけでも落とせたら上々です。 あとはLv6まで耐えるゲームです。 さんざんツンツン嫌がらせしてきた敵も、こちらが さえ習得してしまえば、今までそんなことなかったのに今度は必死に を避けようと動きが変わってきます。 今までの強気な姿勢はどこいった。 とは言いつつも、Lv6までにはポーションもマナもなくなって、泣く泣く1回リコールさせられるはめになることが多いです。 まず最初に と を買いましょう。 これを積むと、Lv6時点でQ >R >W >通常攻撃3回目 >R 、それにサンダーロード と で、Qを2,3発当てた後の体力7割程度の相手なら 一瞬で葬り去ります。 ダイアナ対策に持ってくるかもしれない には気をつけて。 中盤(レーニング終了~集団戦勃発) うまくキル出来たら、 を目指してみましょう。 幾度となくNerfを受けたこのアイテムですが、未だに使い勝手が良いです。 若干のAP(魔力)、CDR(クールダウン短縮)、Mana Regen 基本マナ自動回復 、そして アクティブ。 敵に接近するまでに何らかの CCが欲しいダイアナにとって、まさに 自給自足のアイテムと言えます。 一般的なダイアナのコアアイテムとして、よく が挙げられます。 敵前衛に突撃しつつ、多少の耐久力も確保したい時にはこのアイテムはうってつけなのですが、このアイテムはその効果の仕様上、序盤~中盤に積まないといけません。 悪くはないとは思うのですが、ダイアナはこれよりももっと欲しい装備がある為、 自分はオススメしません。 自分的にダイアナのマストアイテムは以下の3つです。 これは上でも説明しましたが、 ダイアナが序盤に欲しいステータスを全部底上げしてくれます。 そして、ダメージこそないもののQ を当てる距離まで接近できるスロー効果。 あと、何よりも 安いので完成が早い。 2つ目の はダイアナと非常に相性が良い武器です。 スキルを一通り使いきった後、次のQ が上がるまでのダメージ源として、E で引き寄せてから通常攻撃をする機会が多いダイアナにとってはとてもマッチしています。 更に を積んだ瞬間、ミニオンプッシュ、そして タワーを折る能力が飛躍的に上がります。 ダイアナの持つパッシブ は 3回目の通常攻撃にボーナス魔法ダメージですが、 タワーにもこのダメージが乗ります。 実はこのダメージが相当高く(APレシオが一番高い)、 から得られるAS(攻撃速度)により、 異常な速さでタワーを削ることが可能になります。 大抵のメイジアサシンには敵を一瞬でキルする能力はあれど、タワーを破壊する能力に乏しいチャンピオンが多いのですが、ダイアナはこのアイテムを積むだけでそれを可能にする。 他のメイジアサシンにはない ダイアナの強みの一つだと思います。 そして3つ目の は、 スキルの後の通常攻撃にボーナス魔法ダメージが乗るというアイテムです。 ダイアナはQとRで近付いて通常攻撃をするキャラなので、上の と は非常に相性がいいです。 具体的には、 この2つを積んだ時点で、MR(魔法防御)を積んでいない柔らかいマークスマンなどは、Q >R >W >通常攻撃 を順番通りに当てるだけで 文字通り即溶けします。 コンボ時間にして1. 靴は で良いでしょう。 とにかくCDRを最大に稼ぎたいダイアナにとって、この装備は数あるメイジ用装備の中で選びぬかれたアイテムリストと言えます。 ダイアナに や なんて要りません。 そんなもの積まなくても火力は出ます。 あとは最低限自分の身を守る装備で良いのです。 は MRと Mpen(魔法防御貫通)のオーラを稼ぐことが出来ます。 ルーンとマスタリー、そして と があれば魔法防御貫通は十分です。 もしも試合時間が45分超のレイトゲームになり、敵がこぞって だの だのを積んで対策してきたら を売って を買うのも有りです。 相手になんか味方ジャングラーとか食いまくって勝手に育った とか、虎視眈々とチャンスを伺っている とかがいたら、素材の とかくらいなら持っててもいいかもしれません。 とにかくこいつらを相手にする時は 殺す前に殺されないこと。 は AR(物理防御)自分を2. 5秒間無敵にする アクティブがあります。 全てのスキルを使いきった直後のダイアナはとても無防備ですが、このアイテムはその無防備な時間をいくらか相殺してくれます。 5秒ですべてを出し、2. 5秒無敵になれば、CDRを最大に積んだダイアナなら無敵解除後 もう1度Qくらいなら撃てます。 さらに、5秒間上手いこと耐えれば、 更にもう一度QWRが撃てます。 最強アイテム。 もし相手に とかがいたら、最初に素材の から買うことをオススメします。 あいつらのほうがダメージ出すのが速いです。 終盤(~ゲーム終了) 最終的にはこんな感じのビルドになっています。 or ここまで積めば、9秒に1回おかしいバーストダメージ出しながら接近してくる(しかもシールドまで張ってる)相手からしたら 「もぉやだぁ~~~」っていう殺戮マシーンの出来上がりです! 全く無しというわけではありませんが、値段のわりには上がる能力がいまいち過ぎて中途半端になってしまう印象です。 は瞬間火力を出すチャンピオンにはあまり効果がないアイテムです。 や を積むほどマナに困るチャンピオンではなく、CDRも他の装備で賄えていますので、選択肢としては微妙です。 などの火力に直結するアイテムは確かに魅力的ですが、CDRが稼げないのでスキル回しが若干スムーズにならなくなりがちです。 具体的なDPSは要検証ですが、採用するとしても、他のどの装備を削ってこれらを入れるかが問題です。 個人的に とか みたいなビルド でもまあきっと火力は出るんだろうけど、それなら素直に 使ったらいいと思ってますし、ビルド紹介の意味もないですしね。 JP LoLBuild. JP isn't endorsed by Riot Games and doesn't reflect the views or opinions of Riot Games or anyone officially involved in producing or managing League of Legends. League of Legends and Riot Games are trademarks or registered trademarks of Riot Games, Inc.

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ディアーナ

ダイアナ ビルド

によって作られたディアーナ像。 古くから(ギリシア神話ではに相当)と同一視されていたが、元はのであったとされ、に信仰されたために特にに対する多産の神となった。 アリキアではの神と共に祭られており、その職はその森の木のを折り取ったが神官と決闘し、その神官を倒した奴隷に代々受け継がれていた。 また、比較的古くからギリシア神話の処女神アルテミスと同一視されており、セレーネー、とも同一視されるようになった。 ヘカテーと同じくがディアーナの形容語である。 またアリキアで祭られていたディアーナはで祭られていたを求めるアルテミスと同一視され、ウィルビウスはに蘇らされたがその名を変えたものと解釈されていた。 による『』の中では、ディアーナは三つの顔の名を持ち、天ではルーナ、地上ではディアーナ、地下ではであるとされている。 またの詩歌『The Man in the Moone』では、三つの姿のディアーナを賛美する記述があり、天国では月光を司る、地上では貞節を司るディアーナ、地獄では魔術を司るヘカテーとして天国・地上・地獄という三つの世界を支配するとしている。 ディアーナのは他のローマ神話の神と同じく、ほとんどがアルテミスのものであり、独自の神話は無い。 異教信仰 [ ] のの法規書では達の女神はディアーナとであると書かれている。 の各地で、夜間に異教の女神であるディアーナに導かれて野獣に乗って騎行する女たちの話が伝えられていた。 にが発表した『』ではディアーナが原初の月の女神として登場しており、光の神ルシファー(悪魔のとは別である)との間に生まれた娘・を地上に遣わし、する抑圧された者達に、迫害する者に対してによって対抗する事を教えたとされている。 出典 [ ].

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