プロスピ 2019 甲子園 攻略。 モード攻略/スタープレイヤー攻略/交友度・ラーニングについて

★700以上野手育成理論

プロスピ 2019 甲子園 攻略

甲子園スピリッツについて• 育成方法は「1年チャレンジ」「大会チャレンジ」「練習チャレンジ」の3種類。 プレイ時間は1選手育成まで10分~1時間。 1年チャレンジ(高校野球1年プレイ) 1年チャレンジは、 1年間の高校野球ライフを一選手としてプレイし、 甲子園、そしてプロ入りを目指すモード。 練習で選手を成長させながら、試合で活躍し、 ドラフト指名されれば、よりいい選手になります。 練習と試合、マップ移動やイベントで 高校野球ライフを楽しみながら、じっくり選手を育て、プロを目指します。 エリア 地区 出場校数ランク 難易度 Lv 成長P 倍率 備考 北海道・東北 北北海道 B B 5 B 1. 1 南北海道 A A 6 A 1. 15 青森 D D 3 C 1. 05 岩手 C C 4 B 1. 1 宮城 D D 3 C 1. 05 秋田 F F 1 D 1. 0 山形 F F 1 D 1. 0 福島 C C 4 B 1. 1 関東 茨木 B B 5 B 1. 1 栃木 E E 2 C 1. 05 群馬 E E 2 C 1. 05 埼玉 A A 6 A 1. 15 千葉 S A 6 A 1. 15 神奈川 S A 6 A 1. 15 山梨 G F 1 D 1. 0 東東京 A A 6 A 1. 15 西東京 B B 5 B 1. 1 東海 岐阜 E E 2 C 1. 05 静岡 B B 5 B 1. 1 愛知 S A 6 A 1. 15 三重 E E 2 C 1. 05 北信越 新潟 C C 4 B 1. 1 富山 F F 1 D 1. 0 石川 F F 1 D 1. 0 福井 G F 1 D 1. 0 長野 C C 4 B 1. 1 近畿 滋賀 F F 1 D 1. 0 京都 D D 3 C 1. 05 大阪 S A 6 A 1. 15 兵庫 A A 6 A 1. 15 奈良 G F 1 D 1. 0 和歌山 G F 1 D 1. 0 中国 鳥取 G F 1 D 1. 0 島根 G F 1 D 1. 0 岡山 F F 1 D 1. 0 広島 C C 4 B 1. 1 山口 E E 2 C 1. 05 四国 徳島 G F 1 D 1. 0 香川 G F 1 D 1. 0 愛媛 E E 2 C 1. 05 高知 G F 1 D 1. 0 九州 福岡 A A 6 A 1. 15 佐賀 G F 1 D 1. 0 長崎 E E 2 C 1. 05 熊本 E E 2 C 1. 05 大分 F F 1 D 1. 0 宮崎 F F 1 D 1. 0 鹿児島 C C 4 B 1. 1 沖縄 E E 2 C 1. 05 入団希望チームと選手の設定 次は「 入団希望チーム」と「 キャラ設定」です。 12球団の中から好きなチームを選択し、選手の「姓」「名」「登録名」「背ネーム表記」を設定します。 次に実況アナウンス等の「よびかた」を設定します。 次は「登録ポジション」の設定をします。 基本プレイ進行について 基本プレイ進行に関しては、「 練習コマンド」で能力を上げながら、 疲れたら「 回復コマンド」で体力回復、 調子回復やアイテムが欲しい時には「 移動コマンド」、 という感じで日程を進めて行き、試合で活躍して、甲子園、ドラフト指名を目指すのが基本になります。 「 日程」は、練習、回復、移動のコマンドを選ぶと結果、効果の後、1~13日ずつ進みます。 選手登録は、夏大会終了でプレイが終わると登録できます。 この時、「ドラフト指名」されなくても登録が可能ですが、指名されると「 順位とスカウト評価のボーナス」がもらえるため、 ドラフト1位指名を目指す方が、より良い選手ができることになります。 試合について 試合は、「日程」が進み「試合日」になると試合開始となります。 試合日は、カレンダーの「 試合アイコン」で確認できます。 能力や調子を調整管理して試合に挑みましょう。 試合のプレイ成績で、 貰える成長ポイントが大きく変わるため、データ管理が大切になってきます。 結果だけ表示される「スキップ試合」は、大会進行の流れを見せているだけなので気にしなくて良いです。 アクティブとコマンド日数について 「アクティブ」は、日程進行に大きく影響します。 高いほど、「コマンド日数」(次のコマンド実行日までの日数)が少なくなり、 結果、残りコマンド数が増えるので、より多くのコマンドが実行できることになります。 「残りコマンド数」は、日程進行ストップ後のコマンド開始時に更新されます。 この「育成プレイ」では『 アクティブを制するものが1年チャレンジを制する』と言われるほど、重要なポイントらしい。 (調子くん談) 集中力について 「 集中力」は、 練習効率に影響します。 体力について 体力が減ると、練習でケガをしやすくなります。 ケガをするとパラメータが下がり、次の「 コマンド日数」も増えてしまいます。 体力が少ない時は無理しないようにしましょう。 調子について 「 調子」は、 試合中の選手能力と練習での効率とケガ率に影響します。 それぞれ変化するので、調子には気をつけましょう。 能力アップと極意について 能力アップは、 成長ポイントを利用して、「選手能力をアップ」することができます。 能力別の「 極意」を習得すると、極意レベル(1~9)が高いほど「 必要成長ポイントが割引」されます。 (最大45%OFF) 後、能力アップ時、同系統の能力は1編集1回しかセットできませんが、後で 別タイプの能力に変更したくなった場合は、「 再度画面に入り直す」と設定し直すことができます。 評価について 「 評価」は、主人公に対する各キャラクターの評価で、登場する主要キャラに存在します。 「 監督評価」は スタメン、キャプテン昇格に影響します。 「 チームメイト評価」は、主に 練習に影響します。 「 マネージャー評価」は、 マネージャーのスキル効果に影響します。 「 ライバル評価」は、 極意やアイテム、能力伝授に影響します。 「 スカウト評価」は、 ドラフト指名順位に影響します。 練習について に掲載。 イベントについて• に掲載。 調子くんからのプレゼント• 桃咲まゆとの会話後にに、「 成長ポイントお徳用セット」をもらえます。 投球ポイント400 スタミナポイント400 メンタルポイント400 球種ポイント400 守備力ポイント400 スピリッツポイント10 能力アップと極意 能力アップは、 成長ポイントを利用して、「選手能力をアップ」することができます。 能力別の「 極意」を習得すると、極意レベル(1~9)が高いほど「 必要成長ポイントが割引」されます。 (最大45%OFF) 移動先について 一定まで進めると、「移動コマンド」が使えるようになります。 移動先 効果など 解放時期 備考 図書館 『集中力』『スピリッツ』がアップ。 カード練習と試合だけで進行し、勝ち進んで結果を残せばドラフトで指名され、よりいい選手になります。 1年生チャレンジより短時間で育成でき、試合に自身がある人に向いています。 2 調子くんからのプレゼント• 大会チャレンジ開始の前に、「 成長ポイントお徳用セット」をもらえます。 投球ポイント400 スタミナポイント400 メンタルポイント400 球種ポイント400 守備力ポイント400 スピリッツポイント10 能力アップと極意 能力アップは、 成長ポイントを利用して、「選手能力をアップ」することができます。 能力別の「 極意」を習得すると、極意レベル(1~9)が高いほど「 必要成長ポイントが割引」されます。 (最大45%OFF) 基本進行 基本プレイ進行は、 練習で成長ポイントをゲットして、 能力アップ画面で選手を成長させます。 そして、試合で活躍し、甲子園、ドラフト指名を目指すのが基本です。 日程は、練習コマンドを選ぶと10日経過します。 この時、「ドラフト指名」されなくても登録が可能ですが、指名されると「順位ボーナス」がもらえるため、 ドラフト1位指名を目指す方が、より良い選手ができることになります。 試合 試合は、「日程」が進み「試合日」になると試合開始となります。 試合日は、カレンダーの「 試合アイコン」で確認できます。 なお、貰える「 成長ポイント」は、試合のプレイ成績で大きく変わります。 結果だけ表示される「スキップ試合」は、大会進行の流れを見せているだけなので気にしなくて良いです。 後、能力アップ時、同系統の能力は1編集1回しかセットできませんが、後で 別タイプの能力に変更したくなった場合は、「 再度画面に入り直す」と設定し直すことができます。 スカウト評価 スカウト評価は、 ドラフト指名順位に影響します。 練習コマンドについて 大会チャレンジの練習は、「 練習チャレンジと同じ仕様」で、 残りターン数が無くなるまで練習できます。 練習ターン数は、練習事に増えていきます。 試合を勝ち進んで、練習ターンを増やし、効率のいい練習カードを引くのが「 大会チャレンジ」のポイントです。 練習では「 ハリキリレベル」が大事で、「 ハリキリメーターがMAXになるとレベルアップ」して、成長ポイントがたくさん貰えるようになります。 メーターが、ベース一でピッタリ止まると、「いいことが起こる」らしい・・・ 練習コマンドの詳細一覧 投手編 種別 練習名 解説 投球 スタミナ メンタル 球種 ミート パワー 走力 守備力 スピリッツ ターン 通常 投球練習 投球を中心に、スタミナ・メンタル・スピリッツがアップ。 消費なし SPECIAL 強化週間 投球 以降3ターンにわたって、投球・スタミナ・メンタル・スピリッツのポイントが2倍。 なし SPECIAL 強化週間 変化球 以降3ターンにわたって、球種・スタミナ・メンタル・スピリッツのポイントが2倍。 なし SPECIAL 変化球開眼 次の練習は、球種・スタミナ・メンタル・スピリッツのポイントが3倍。 消費なし SPECIAL 実戦投球 投球を中心に、スタミナ・メンタル・スピリッツがかなりアップ。 主な4パラメーターが多めにアップ。 スピリッツが少しアップ。 スピリッツがアップ。 主なパラメータが超アップ。 自分で操作• ランナーが出たら操作• ダイジェスト(投)• ピンチと9回を全員操作• プレイしない(完全自動試合) ボーナスイベントについて ボーナスイベントは、登場するキャラタイプで効果が決まっている。 マネージャーは「ターン数アップ」、チームメイトは「成長ポイントアップ」と「チームメイト自身の能力のアップ」。 監督と ライバルは、基礎能力と特殊能力の極意がそれぞれアップする。 イベントボーナスは、「 キャラの登場回数」に応じて効果が大きくなるので、 同じキャラを積極的に狙っていこう。 最後に、マネージャー、チームメイト、ライバルは、それぞれのタイプを全員登場させると「 コンプボーナスがゲットできる」ので、ぜひ狙ってみよう。 キャラクター名 役割 内容 特殊能力の極意 備考 江藤 監督 各能力、または球種の各系統の極意Lvが1上がる、調子が回復する 桃咲(まゆ) マネージャー 残りターンが1~2増える 清瀬(まち) マネージャー 残りターンが1増える 作成選手を呼び捨てにするのが気になる。 村上(奈菜) マネージャー 残りターンが1~2増える 浅海 チームメイト 投手:各ポイント。 キャラクター自身の球速が3、ストレートの威力、コントロールが1上がる 石田 チームメイト 投手:各ポイント。 キャラクター自身の対右、対左、パワーが5上がる Lv3最終? 宇和島 チームメイト 投手:各ポイント。 キャラクター自身の対右、対左、パワーが10上がる 仙石 チームメイト 投手:各ポイント。 キャラクター自身の対右、対左、パワーが5上がる Lv3最終? 御木本 チームメイト 投手:各ポイント。 キャラクター自身の対右、対左、パワーが5上がる Lv3最終? 平 チームメイト 古川 チームメイト 瀬山 チームメイト 投手:各ポイント。 キャラクター自身の対右、対左、パワーが5上がる 伊原 チームメイト 投手:各ポイント。 キャラクター自身の対右、対左、パワーが5上がる 小倉 ライバル 投手:クイックor打たれ強さor援護の極意 叶野 ライバル 投手:大舞台or打たれ強さor存在感/威圧感の極意 北野 ライバル 投手:尻上がりまたはデイゲーム/ナイトゲームの極意 野島 ライバル 投手:存在感/威圧感または球速安定の極意 土井 ライバル 投手:荒れ球/リリースor力配分or球速安定の極意 足立 ライバル 投手:力配分orバントダッシュor緊急登板or打球反応の極意 武田 ライバル 投手:デイゲーム/ナイトゲームor一発/逃げ球or対ランナーの極意 新田 ライバル 投手:奪三振orデイゲーム/ナイトゲームor打球反応orギアチェンジの極意 皆川 ライバル 投手:クイックの極意 八木 ライバル 投手:左打者の極意 小野田 ライバル 投手:力配分 ライバル.

次の

モード攻略/甲子園スピリッツ攻略

プロスピ 2019 甲子園 攻略

甲子園スピリッツについて• 育成方法は「1年チャレンジ」「大会チャレンジ」「練習チャレンジ」の3種類。 プレイ時間は1選手育成まで10分~1時間。 1年チャレンジ(高校野球1年プレイ) 1年チャレンジは、 1年間の高校野球ライフを一選手としてプレイし、 甲子園、そしてプロ入りを目指すモード。 練習で選手を成長させながら、試合で活躍し、 ドラフト指名されれば、よりいい選手になります。 練習と試合、マップ移動やイベントで 高校野球ライフを楽しみながら、じっくり選手を育て、プロを目指します。 エリア 地区 出場校数ランク 難易度 Lv 成長P 倍率 備考 北海道・東北 北北海道 B B 5 B 1. 1 南北海道 A A 6 A 1. 15 青森 D D 3 C 1. 05 岩手 C C 4 B 1. 1 宮城 D D 3 C 1. 05 秋田 F F 1 D 1. 0 山形 F F 1 D 1. 0 福島 C C 4 B 1. 1 関東 茨木 B B 5 B 1. 1 栃木 E E 2 C 1. 05 群馬 E E 2 C 1. 05 埼玉 A A 6 A 1. 15 千葉 S A 6 A 1. 15 神奈川 S A 6 A 1. 15 山梨 G F 1 D 1. 0 東東京 A A 6 A 1. 15 西東京 B B 5 B 1. 1 東海 岐阜 E E 2 C 1. 05 静岡 B B 5 B 1. 1 愛知 S A 6 A 1. 15 三重 E E 2 C 1. 05 北信越 新潟 C C 4 B 1. 1 富山 F F 1 D 1. 0 石川 F F 1 D 1. 0 福井 G F 1 D 1. 0 長野 C C 4 B 1. 1 近畿 滋賀 F F 1 D 1. 0 京都 D D 3 C 1. 05 大阪 S A 6 A 1. 15 兵庫 A A 6 A 1. 15 奈良 G F 1 D 1. 0 和歌山 G F 1 D 1. 0 中国 鳥取 G F 1 D 1. 0 島根 G F 1 D 1. 0 岡山 F F 1 D 1. 0 広島 C C 4 B 1. 1 山口 E E 2 C 1. 05 四国 徳島 G F 1 D 1. 0 香川 G F 1 D 1. 0 愛媛 E E 2 C 1. 05 高知 G F 1 D 1. 0 九州 福岡 A A 6 A 1. 15 佐賀 G F 1 D 1. 0 長崎 E E 2 C 1. 05 熊本 E E 2 C 1. 05 大分 F F 1 D 1. 0 宮崎 F F 1 D 1. 0 鹿児島 C C 4 B 1. 1 沖縄 E E 2 C 1. 05 入団希望チームと選手の設定 次は「 入団希望チーム」と「 キャラ設定」です。 12球団の中から好きなチームを選択し、選手の「姓」「名」「登録名」「背ネーム表記」を設定します。 次に実況アナウンス等の「よびかた」を設定します。 次は「登録ポジション」の設定をします。 基本プレイ進行について 基本プレイ進行に関しては、「 練習コマンド」で能力を上げながら、 疲れたら「 回復コマンド」で体力回復、 調子回復やアイテムが欲しい時には「 移動コマンド」、 という感じで日程を進めて行き、試合で活躍して、甲子園、ドラフト指名を目指すのが基本になります。 「 日程」は、練習、回復、移動のコマンドを選ぶと結果、効果の後、1~13日ずつ進みます。 選手登録は、夏大会終了でプレイが終わると登録できます。 この時、「ドラフト指名」されなくても登録が可能ですが、指名されると「 順位とスカウト評価のボーナス」がもらえるため、 ドラフト1位指名を目指す方が、より良い選手ができることになります。 試合について 試合は、「日程」が進み「試合日」になると試合開始となります。 試合日は、カレンダーの「 試合アイコン」で確認できます。 能力や調子を調整管理して試合に挑みましょう。 試合のプレイ成績で、 貰える成長ポイントが大きく変わるため、データ管理が大切になってきます。 結果だけ表示される「スキップ試合」は、大会進行の流れを見せているだけなので気にしなくて良いです。 アクティブとコマンド日数について 「アクティブ」は、日程進行に大きく影響します。 高いほど、「コマンド日数」(次のコマンド実行日までの日数)が少なくなり、 結果、残りコマンド数が増えるので、より多くのコマンドが実行できることになります。 「残りコマンド数」は、日程進行ストップ後のコマンド開始時に更新されます。 この「育成プレイ」では『 アクティブを制するものが1年チャレンジを制する』と言われるほど、重要なポイントらしい。 (調子くん談) 集中力について 「 集中力」は、 練習効率に影響します。 体力について 体力が減ると、練習でケガをしやすくなります。 ケガをするとパラメータが下がり、次の「 コマンド日数」も増えてしまいます。 体力が少ない時は無理しないようにしましょう。 調子について 「 調子」は、 試合中の選手能力と練習での効率とケガ率に影響します。 それぞれ変化するので、調子には気をつけましょう。 能力アップと極意について 能力アップは、 成長ポイントを利用して、「選手能力をアップ」することができます。 能力別の「 極意」を習得すると、極意レベル(1~9)が高いほど「 必要成長ポイントが割引」されます。 (最大45%OFF) 後、能力アップ時、同系統の能力は1編集1回しかセットできませんが、後で 別タイプの能力に変更したくなった場合は、「 再度画面に入り直す」と設定し直すことができます。 評価について 「 評価」は、主人公に対する各キャラクターの評価で、登場する主要キャラに存在します。 「 監督評価」は スタメン、キャプテン昇格に影響します。 「 チームメイト評価」は、主に 練習に影響します。 「 マネージャー評価」は、 マネージャーのスキル効果に影響します。 「 ライバル評価」は、 極意やアイテム、能力伝授に影響します。 「 スカウト評価」は、 ドラフト指名順位に影響します。 練習について に掲載。 イベントについて• に掲載。 調子くんからのプレゼント• 桃咲まゆとの会話後にに、「 成長ポイントお徳用セット」をもらえます。 投球ポイント400 スタミナポイント400 メンタルポイント400 球種ポイント400 守備力ポイント400 スピリッツポイント10 能力アップと極意 能力アップは、 成長ポイントを利用して、「選手能力をアップ」することができます。 能力別の「 極意」を習得すると、極意レベル(1~9)が高いほど「 必要成長ポイントが割引」されます。 (最大45%OFF) 移動先について 一定まで進めると、「移動コマンド」が使えるようになります。 移動先 効果など 解放時期 備考 図書館 『集中力』『スピリッツ』がアップ。 カード練習と試合だけで進行し、勝ち進んで結果を残せばドラフトで指名され、よりいい選手になります。 1年生チャレンジより短時間で育成でき、試合に自身がある人に向いています。 2 調子くんからのプレゼント• 大会チャレンジ開始の前に、「 成長ポイントお徳用セット」をもらえます。 投球ポイント400 スタミナポイント400 メンタルポイント400 球種ポイント400 守備力ポイント400 スピリッツポイント10 能力アップと極意 能力アップは、 成長ポイントを利用して、「選手能力をアップ」することができます。 能力別の「 極意」を習得すると、極意レベル(1~9)が高いほど「 必要成長ポイントが割引」されます。 (最大45%OFF) 基本進行 基本プレイ進行は、 練習で成長ポイントをゲットして、 能力アップ画面で選手を成長させます。 そして、試合で活躍し、甲子園、ドラフト指名を目指すのが基本です。 日程は、練習コマンドを選ぶと10日経過します。 この時、「ドラフト指名」されなくても登録が可能ですが、指名されると「順位ボーナス」がもらえるため、 ドラフト1位指名を目指す方が、より良い選手ができることになります。 試合 試合は、「日程」が進み「試合日」になると試合開始となります。 試合日は、カレンダーの「 試合アイコン」で確認できます。 なお、貰える「 成長ポイント」は、試合のプレイ成績で大きく変わります。 結果だけ表示される「スキップ試合」は、大会進行の流れを見せているだけなので気にしなくて良いです。 後、能力アップ時、同系統の能力は1編集1回しかセットできませんが、後で 別タイプの能力に変更したくなった場合は、「 再度画面に入り直す」と設定し直すことができます。 スカウト評価 スカウト評価は、 ドラフト指名順位に影響します。 練習コマンドについて 大会チャレンジの練習は、「 練習チャレンジと同じ仕様」で、 残りターン数が無くなるまで練習できます。 練習ターン数は、練習事に増えていきます。 試合を勝ち進んで、練習ターンを増やし、効率のいい練習カードを引くのが「 大会チャレンジ」のポイントです。 練習では「 ハリキリレベル」が大事で、「 ハリキリメーターがMAXになるとレベルアップ」して、成長ポイントがたくさん貰えるようになります。 メーターが、ベース一でピッタリ止まると、「いいことが起こる」らしい・・・ 練習コマンドの詳細一覧 投手編 種別 練習名 解説 投球 スタミナ メンタル 球種 ミート パワー 走力 守備力 スピリッツ ターン 通常 投球練習 投球を中心に、スタミナ・メンタル・スピリッツがアップ。 消費なし SPECIAL 強化週間 投球 以降3ターンにわたって、投球・スタミナ・メンタル・スピリッツのポイントが2倍。 なし SPECIAL 強化週間 変化球 以降3ターンにわたって、球種・スタミナ・メンタル・スピリッツのポイントが2倍。 なし SPECIAL 変化球開眼 次の練習は、球種・スタミナ・メンタル・スピリッツのポイントが3倍。 消費なし SPECIAL 実戦投球 投球を中心に、スタミナ・メンタル・スピリッツがかなりアップ。 主な4パラメーターが多めにアップ。 スピリッツが少しアップ。 スピリッツがアップ。 主なパラメータが超アップ。 自分で操作• ランナーが出たら操作• ダイジェスト(投)• ピンチと9回を全員操作• プレイしない(完全自動試合) ボーナスイベントについて ボーナスイベントは、登場するキャラタイプで効果が決まっている。 マネージャーは「ターン数アップ」、チームメイトは「成長ポイントアップ」と「チームメイト自身の能力のアップ」。 監督と ライバルは、基礎能力と特殊能力の極意がそれぞれアップする。 イベントボーナスは、「 キャラの登場回数」に応じて効果が大きくなるので、 同じキャラを積極的に狙っていこう。 最後に、マネージャー、チームメイト、ライバルは、それぞれのタイプを全員登場させると「 コンプボーナスがゲットできる」ので、ぜひ狙ってみよう。 キャラクター名 役割 内容 特殊能力の極意 備考 江藤 監督 各能力、または球種の各系統の極意Lvが1上がる、調子が回復する 桃咲(まゆ) マネージャー 残りターンが1~2増える 清瀬(まち) マネージャー 残りターンが1増える 作成選手を呼び捨てにするのが気になる。 村上(奈菜) マネージャー 残りターンが1~2増える 浅海 チームメイト 投手:各ポイント。 キャラクター自身の球速が3、ストレートの威力、コントロールが1上がる 石田 チームメイト 投手:各ポイント。 キャラクター自身の対右、対左、パワーが5上がる Lv3最終? 宇和島 チームメイト 投手:各ポイント。 キャラクター自身の対右、対左、パワーが10上がる 仙石 チームメイト 投手:各ポイント。 キャラクター自身の対右、対左、パワーが5上がる Lv3最終? 御木本 チームメイト 投手:各ポイント。 キャラクター自身の対右、対左、パワーが5上がる Lv3最終? 平 チームメイト 古川 チームメイト 瀬山 チームメイト 投手:各ポイント。 キャラクター自身の対右、対左、パワーが5上がる 伊原 チームメイト 投手:各ポイント。 キャラクター自身の対右、対左、パワーが5上がる 小倉 ライバル 投手:クイックor打たれ強さor援護の極意 叶野 ライバル 投手:大舞台or打たれ強さor存在感/威圧感の極意 北野 ライバル 投手:尻上がりまたはデイゲーム/ナイトゲームの極意 野島 ライバル 投手:存在感/威圧感または球速安定の極意 土井 ライバル 投手:荒れ球/リリースor力配分or球速安定の極意 足立 ライバル 投手:力配分orバントダッシュor緊急登板or打球反応の極意 武田 ライバル 投手:デイゲーム/ナイトゲームor一発/逃げ球or対ランナーの極意 新田 ライバル 投手:奪三振orデイゲーム/ナイトゲームor打球反応orギアチェンジの極意 皆川 ライバル 投手:クイックの極意 八木 ライバル 投手:左打者の極意 小野田 ライバル 投手:力配分 ライバル.

次の

【プロスピ2019攻略】プロスピショップアイテム一覧【プロスピ2019初心者攻略Wiki】|ゲームなう!

プロスピ 2019 甲子園 攻略

練習チャレンジの場合は経験値の取得割合(投手なら変化球や球速、野手ならミートや守備力)を自分で調整出来ないため、あまり特徴的な選手を作ることは出来ません。 基本的に野手は守備力の経験点が不足しがちで、投手は変化球の経験点が不足しがちです。 逆に野手の場合は、ミートやパワー系の経験値があまりがちなので、基礎能力を上げつつ、打撃系の特殊能力を多数取得することが可能。 ですので、 練習チャレンジで作成しやすい選手のタイプは、野手なら攻撃型のホットコーナー(一、三、左、右)の選手、投手なら剛腕型のリリーフ(変化球は1、2球種くらい)です。 逆にDeNAの大和選手のような守備型のユーティリティプレイヤーや、広島の九里投手のような多彩な変化球を操るようなタイプの選手は作成しづらいモードになっています。 プロスピ2019 甲子園スピリッツ編の練習チャレンジの基本的に知っておきたいこと いかにターン消費数を少なくしてハリキリレベル5まで辿り着けるか 練習チャレンジで最も重要なのは、ハリキリレベル5のステージでいかに多く練習出来るか、Mr. ザイセンのチャレンジに成功出来るかです。 左上に表示されている「Mr. 」のところまで辿り着ければ、パワプロでいうダイジョーブ博士のようなハイリスクハイリターンなチャレンジをすることが可能。 しかも、パワプロと違ってMr. ザイセンチャレンジの成功確率は50%と高めなので、積極的に挑戦しやすい魅力もあります。 これは 私の体感ですが、実際は7、80%くらいは成功するので、躊躇わずに挑戦するべきです。 引用: Mr. ザイセンのチャレンジに成功すると、各経験値が全て1000ポイント+されるので、良い選手を作るためには、必ずハリキリレベル5のMr. ザイセンまで辿り着きましょう。 ザイセンに辿り着くには、一つのハリキリレベルのマスの数が20で、ハリキリレベルは5まであるので、合計100マス進む必要があります。 練習チャレンジはパワプロのサクサクセスの体力のように、ターン数で残りの練習回数が決められています。 ですので、 まず一番最初に必要なのはいかに多く進める練習を選ぶか、出現するかです。 練習の下にある調子君の隣の数字が、進めるコマ数になっています。 コマ数は1〜5までありますので、基本的には4か5を選んで、先のハリキリレベルまで進みましょう。 各練習にはターン消費数が設定されており、基本練習は1ターン、特技取得は2ターン、そして投球開眼などの練習効果を高めるものはターン消費なし! 実はこのターン消費なしが良いタイミングで出現するかが大切で、ターン消費なしの練習を選択すると、練習は全て入れ代わります。 ですので、進めるコマ数が1や2しかない場合に、練習コマンドをシャッフルするために使うことが出来るのです。 そしてこの際、 練習内容を気にしたり、左上のキャラクターに止まろうとする必要はありません。 序盤のハリキリレベルやライバルやチームメイトマスで得られる経験点はたかだかしれているので、とにかく先に進むことを優先してください。 重要な運とマネージャーと試行回数 練習チャレンジで最も重要なのは、マネージャーの出現率です。 先程キャラクターは意識しなくて良いと言いましたが、マネージャーだけは別。 実はマネージャーマスに止まると、残りターン数を回復させることができます。 1〜3までターン数を回復させることが出来ますので、いかにマネージャーマスを多く踏めるかが、練習チャレンジで良い選手を作れるかの最重要ポイントです。 【マネージャーマスの回復量】• 基本は1ターン• 同じマネージャーに2回止まると+2、3回止まると+3• 一番右のホームベースマスだと回復量+1 ちなみに、 3人のマネージャーマスにそれぞれ1回以上たどり着くと、コンプリートボーナスとして、残りターン数が5も回復します。 ですので、基本的にはハリキリレベル5にたどり着くまでには、4か5の練習を選びつつ、マネージャーマスが近づいたら必ず止まるようにして、進んでいくようにしてください。 ちなみにマネージャー以外に残りターン数を回復させる方法として、居残り特訓というものがあります。 ただ、出現確率は本当に低いので、出たらラッキーくらいの気持ちでいてください。 リトライの見極めポイント 練習チャレンジではリトライも必要になってきます。 リトライするかどうかを見極めるポイントは、ハリキリレベル2〜3でどれだけマネージャーが出現するかです。 引用: 基本的にはハリキリレベル1にはマネージャーは出現しませんので、とりあえず2か3まで進みましょう。 【各ハリキリレベルでのリトライポイント】• レベル1:最初に4以上の練習があるか• レベル2:マネージャーがいるかor残りターン数が14以上あるか• レベル3:マネージャーが複数人にいるか• レベル4:Mr. ザイセンまでたどり着けそうか(残り40マス進めるか) 途中どんなに良い練習コマンドを選べたり、進み方でも、結局Mr. ザイセンまでたどり着けなければ良い選手は作成出来ません。 マネージャーに合計5回前後は会う必要があるので、レベル3までに3回出現しなければ、リトライするようにしてください。 ハリキリレベル5に出現する最高の練習 ハリキリレベル5に到達する旨みは下記の通りです。 ザイセンイベント• ザイセン到達後も残りターン数を消費出来る• 練習で得られる経験点が多い• 監督指導、能力開花で大量に経験値取得• 潜在能力練習で能力ランクを2アップ出来る 実は最後のMr. ザイセンのイベント終了後も、残りターンが余っていれば、その分を消費することができます。 ですので、ちょうど良くたどり着く必要も、前のハリキリレベルでターン数を消費する必要はありません。 なので、 とにかくハリキリレベル5までにいかにターン数を残しておけるかが、攻略の鍵を握ります。 ハリキリレベル5で行える練習は経験値が多く、レベル4以降で出現する監督指導や才能開花の経験値はそれまでの練習とは比べものになりません。 本当に運が良ければ、複数の能力をSにすることも出来ます。 ハリキリレベル5ではそれまでの我慢(苦行)を帳消しにしてくれるほどのメリットがたくさんあります。 ですので、何度も言いますがいかにターン数を残してハリキリレベル5に辿り着けるかが重要です。 字幕で解説も付けておりますので、流れを知りたい方はご覧になってみてください。 まとめ• 運とリトライ見極めと試行回数が大切• 私のYouTubeチャンネルでは、プロスピ2019のプレイ動画を配信していますので、ご視聴して頂けると幸いです。

次の