ギレン の 野望 アクシズ の 脅威 v 攻略。 ギレンの野望アクシズの脅威Vでのアライメントについて

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ギレン の 野望 アクシズ の 脅威 v 攻略

ガンダムファン待望の新作、「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V」がついに登場。 『ギレンの野望シリーズとは』 「ギレンの野望シリーズ」とは、「起動戦士ガンダム」などの作品で描かれた戦争に、プレーヤーが司令官となって参戦する戦略シミュレーションである。 地球連邦軍、ジオン公国軍エゥーゴやティターンスなど多数の中からプレーヤーは自由に選択することができ、原作とはまったく異なる展開になることもある。 まさにガンダムの世界はプレーヤーに委ねられたと言っていい。 『見どころ』 優秀な司令官たるには、様々な情報を分析して、軍の統制やモビルスーツの開発を進めなければならない。 プレーヤーは資金状況や軍の駐屯状況などを情報パラメータで把握することができる。 また、戦況には軍に対する評価も大きくかかわるため、プレーヤーは大胆かつ人道的な戦略で信頼をも勝ち取っていかなくてはならないのである。 なお本作品ではストーリーが新たに4つ追加されている上に、キャラクターも大幅増。 ゲームの難易度もはじめからすべてが選択可能だから、初心者でもガンダム・プロでも楽しむことができるはずだ。 『マニア必見の兵器カスタマイズ機能』 海、陸、空などの地形に応じてモビルスーツは改造しなければならない。 それぞれの兵器を高性能化することもできる。 もちろんその際には消費する資源や資本についても勘案する必要があり、ここでも司令官としての手腕を問われるのだ。 自分好みの最強モビルスーツを作り上げよう。

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機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Books 22)

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そのままアライメントを上げていけば技術、資金、資源の提供を早めに受けられるメリットがある。 将来的に格闘攻撃力を上げる為、序盤に乗換技でメインキャラ、特にMSパイロットの士気を上げておく。 レビルの指揮能力は、Sフィッシュ、TINコッドの射撃武器2の発動に威力を発揮。 宇宙用間接攻撃ユニット ボール1に対し、ボール・Pタイプ1. 5倍、ジムキャノンは2倍の攻撃力を持つ。 トリアーエズ 初期配置部隊はSフィッシュの前列にスタックさせて盾として使うのでそれまでは無駄に消耗させない事。 パイロットを乗せてはいけない。 1ターン目 侵攻部隊以外は全員解任しておく。 射撃10以上の艦船乗りをマゼランに配属。 レビルを指揮官に、インドの全部隊でチュウゴクに侵攻、制圧。 敵部隊分断の為、オーストラリア-1、メキシコに侵攻。 P-アメリカに侵攻。 デプロッグ 限界性能を活かす為、デプロッグには出来るだけパイロットを乗せる。 トリントンでデプロッグを生産すれば、3ターン目にオーストラリア-1に投入可能。 Sフィッシュ 宇宙ではルナツーで量産し、ウッディとマチルダを乗せて運用。 地上でも生産。 必ず指揮範囲内で運用する事。 初期配置のトリアーエズやTINコッドを前列にスタックさせて守る。 3ターン目 ペキンへ部隊を大量投入。 航空部隊TINコッド、Sフィッシュの指揮、索敵を担当。 Sフィッシュが一撃でやられるミサイルに対し、2発まで耐えられる。 4ターン目 ハワイ攻略作戦。 ジャブローとトリントンで2ターン目に生産したデプロッグが投入可能。 U型センスイカン、デプロッグ、フライマンタ、TINコッド(Sフィッシュ)をバランスよく投入する。 拠点制圧用に61シキセンシャも1スタック欲しい。 ガンタンク 以後の事を考えると、パイロットはアデルやモンシアが適任。 ガンタンク[リ]を量産すべきだが、もし生産するなら2機生産し、アデルを射撃10、ベイトを射撃8に育て、モンシア、アデル、ベイトのスタックで運用すると効率的。 6ターン目〜 指揮の高いレビルは量産型ガンタンクに乗せる(僚機の射撃武器2発動の為)か、量産型ガンタンク部隊を指揮させる。 6ターン目 ガンキャノン・A 射撃10で3回、射撃14で4回射撃武器1攻撃回数が増加 ガンキャノン・B 攻撃力が高く、射程1の武器が豊富。 射撃12で経験100のスレッガーがベスト。 射撃値が高く、士気上昇で射撃武器2以降の発動率を高められるフィリップ、サマナの友好キャラを持つユウを乗せて運用するのもベター。 宇宙ではボール・Pタイプとスタックさせて運用したいが、ボール系にフィリップとサマナを乗せられないのが惜しい所。 7ターン目 ガンタンク[リ] 3部隊1スタックを生産し、ミデアに乗せて運用。 レビルの指揮効果で射程2から攻撃する。 ホバートラック 索敵、散布、拠点制圧(地形適性が非常に優秀)、前列囮。 8ターン目 プロトガンダム ユウのランクを上げて格闘を9にし、フィリップとサマナで士気を上げるのが最強だろう。 友好キャラのいないヤザン、バニング、ライラ、友好キャラで士気を上げる事前提でサンダースがパイロット候補。 水中で活躍させたい。 ボール・Pタイプ ジムキャノン完成までの宇宙用間接攻撃ユニット主力。 射程と移動力が一致するガンキャノン・Bとスタックを組ませたい。 10ターン目 Gリクセン型・A 高い魅力で格闘攻撃力を上げる為、レビルを乗せて運用。 格闘攻撃回数を上げる為、レビルのランクを上げて格闘を7以上にしておく事が条件。 他には指揮、魅力、格闘の値が高いレイヤー、マット・ヒーリィ、バニングがパイロット候補。 格闘攻撃力を上げる為に士気を上げておく事。 地形適性と移動力が近いホバートラックとの相性が非常に良く、散布、索敵を任せられる他、いざとなればスタック前列に配置して被害を抑えられる。 Gリクセン型・B Gリクセン型・Aのスタック後列に配置して火力を上げる他、ガンキャノン・Bとのスタックは隣接攻撃の火力が非常に高い。 パイロットはレビル、バニングやライラが適任。 11ターン目 リクセンGM・A ロールアウト機体はGリクセン型・Aに改造。 指揮が高い射撃12以上のキャラを乗せれば真価を発揮出来る。 バニング、スレッガー、ヤザン、ランクを上げたユウが適任。 地上の通常エリアの制圧に向かわせる。 ジムキャノン 宇宙での間接攻撃ユニット ジム・Lアーマー 移動力の高い格闘量産機。 スタックの際には絶対に最前列には配置しない事、Sフィッシュを盾にするといいだろう。 15ターン目 コアブースター 低コストな上、誰でも乗れるのが長所。 ジム・Lアーマーに移動力を合わせたり、ガンキャノン・Bやボール・Pタイプに射程を合わせられる万能ユニット。 射程1なら武器が豊富。 ユニット開発条件 ユニット開発条件表に開発プランの最速提案ターンを追加したもの。 敵部隊が侵攻しない5Tまでと、ジム完成後の13Tまでの間をどう戦うかが勝負になる。 守備隊の拠点制圧の為、インドヨウ、タイセイヨウ-2に1隻ずつ。 ハワイ侵攻に4隻回す場合にはタイセイヨウ-2の守備隊を持ってくる事。 周りが全て海であるニホン、インドネシア、グリーンランドへの侵攻に有効。 6ターン目に解任し、7ターン目にガンキャノンに乗り換え。 バニングをガンキャノンに乗せてもいい。 9、10ターン目 ロールアウト:プロトガンダム ニューヤークorオデッサ 射撃10、格闘9以上のパイロット:(バニング)、ヤザン パイロット搭乗 数字は攻撃力、必要能力。 移動力が同じなので、運用し易い。 ジム開発後、ルナ2で量産し、宇宙で運用。 キャラ未配属で運用する機体 トリアーエズ、TINコッド、61シキセンシャ、ボール・Pタイプ、ジムキャノン 改造 ジムの生産を邪魔しないようにコアファイターはジム完成までに数を揃えておく。 コアブースターとGファイターの数を決めておく必要がある。 連邦編1部で成長値が2あるのはホワイトベース隊を除くとシロー・アマダのみ。 離脱するキャラはランクBかCまでは育てる事を考えてもいいだろう。 能力は低いが友好キャラが強力かつ離脱しなければ育てて使うべき。 育成確定:レビル、ティアンム、ヘンケン、バニング ランクS射撃16:バニング、スレッガー、ヤザン、ブライト、カイ ランクS射撃15:ティアンム、ユウ、セイラ 育成は射撃、格闘、NT覚醒が重要。 指揮、魅力は佐官以上の一人高ければ効果絶大。 All Rights Reserved.

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機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V ファイナルコンプリートガイド

ギレン の 野望 アクシズ の 脅威 v 攻略

にユニット限界データ(Excelデータ)を追加。 事実上連邦編1部の速攻攻略記事になりそうです。 パッと見、ファミ通のファイナルコンプリートガイドは前作のものと代わり映えしない印象なので公式の方が上。 攻略本レビューをそのうち書く予定です。 自分は読む時間が取れないので、1週間位してから両方買うと思う。 改造先の青緑文字は飛行ユニットや特殊武装以外は改造不可能なユニット、ピンク文字は適性が変更されるユニット。 改造先の黄数字は通常生産より得になるユニット。 特殊武装配備、パイロット適応、飛行ユニット追加は別表を作成し、改造データからは削除。 トップページ左、更新履歴の文字にリンクが貼ってあります。 ゲームシステム•

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