パワプロ2018 最強投手パスワード。 【パワプロ2018】「南国リゾート学園」☆600以上の投手育成理論|ゲームエイト

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パワプロ2018 最強投手パスワード

転生プロ・OBの入部について まずは基本要素を箇条書きで ・過去2018年以前はプロ・OB選手が1人入部(天才型の通常選手が来るとプロが0人の時もあります。 ) ・年代と地域が一致していればより高確率で狙った選手が入部してくれます。 ・現代2018年以降だとプロ・OB選手が0〜3人入部してきます。 地域と年代は関係無しの完全ランダムです。 ・未確定ですが今作は対象選手が1年生時の年代を選ばないと入部してくれないと思われます。 確率低いだけ?たまたま? 例 ダルビッシュ獲得の場合 1年生時 2002年 2年生時 2003年 3年生時 2004年 地域を宮城、年代を2002年に設定すると高確率で入部してきます。 宮城にしても2003年、2004年に設定すると入部してきません。 なので対象選手がいる場合は1年生時の年代を選びましょう。 ・プロ・OB選手の性格はランダムです。 稀にですが、プロ転生選手かつ天才型なんて部員も入部してきます。 末恐ろしい、、、 オススメ選手まとめ 前置きが長くなりましたがオススメ選手を紹介していきます。 年代設定の際に参考にしてください。 ついでに好みで選んだ選手も載せときます。 現役プロ OB選手に比べると少し能力が低く感じるかもしれません。 ノビEが意外と厄介なので本で消しにいくのがおすすめです。 野手としても投手としても試合で活躍するので使い勝手が良いです。 ある程度先発で試合を作ってからセンターを守らせる。 下級生リリーフが崩れたら再登板と保険をうてるので試合も勝ちやすい。 ぶっ飛んだ球速ですが1年夏時は割と打たれます。 やはり信頼度と球速以外の能力も重要。 名門でしたので2年生になった時には170キロになりました。 育てるのが楽しい選手です。 正直、スカウトした新入生の方が能力は高いです。 思ったより能力高いですし使いやすいです。 かなりオススメです。 オールAに到達しやすいです。 管理人が育てた時は打率4割5分という驚異の選手でした。 赤能力を消せればかなり強い選手になりますね。 入部時から145キロはありがたい。 2番バッター固定なら良いかも。 OB選手 現役のプロ選手は現時点での査定が基本ですが、OB選手は全盛期を査定する傾向にあります。 ですので単に強い選手が欲しければOB選手の方がオススメです。 キャッチャーをつけて欲しかった。 一見スタミナ不足ですが、スタミナって上げやすいので最終的には強い投手に仕上がると思います。 弾道4も地味に嬉しい。 送球Aって凄いですよね。 試合で使っていて威圧感の恩恵を感じる事ができました。 マイナス能力も無いのが素晴らしい。 一塁手専門がオススメ。 対左以外はマイナスもありません。 センターを守らせたい。 マイナス能力も無し。 強打の捕手育成がしやすいです。 文句なしに強い。 最強捕手でしょう! 球界の頭脳に目が行きがちですが、守備職人に送球A、そして打撃も平均以上。 栄冠ナインで強い世代を作りたいのであれば、まずは古田でしょう。 最強の2番セカンドを育てましょう。 辻選手使うと栄冠ナインにおいての守備の重要性を再認識できます。 もっと高評価でも良い気はしますが、特筆すべきはノビ。 変化球が微妙な気もしますが初期能力でも驚くほど三振取れます。 マイナス能力もありません。 初期では球速が足りないので最終的には微妙な選手になってしまいがち。 秋山幸二と並んで最強外野手と言えるでしょう。 アベレージヒッターにパワーヒッターに広角打法、、、そして威圧感 更には守備走力も平均以上という 化け物です。 面白いくらい打ってくれます。 金特鉄腕に加えて威圧感持ち。 キレ、対ピンチA、対左B、奪三振 変化球と球速は見劣りしますがスーパーエースと呼べる一人で。 名門校相手でもビックリするほど抑えてくれます。 打撃能力が寂しい、、 長嶋茂雄の翌年に入部してくるので年代を選ぶ時は長嶋を狙いましょう。 栄冠の黄金期を作るなら長嶋狙いが良いでしょう。 気になった選手がいれば随時更新していきたいと思います。 最後までご覧頂きありがとうございます。

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パワフェスのキャラクター獲得基準 捕手を除いたセンターラインを確保 パワプロ2018のパワフェスで、最も重視するべきポジションは 「捕手を除いたセンターライン」です。 センターラインとは 「捕手、セカンド、ショート、センター」のことで、打球に触れる回数が多いポジションになります。 センターラインの守備力はチーム全体の守備力に直結するため、まずはこのセンターラインで守備力の高い選手を獲得しましょう。 なお、パワフェスにおいて 捕手は守備に参加する機会が少ないため、優先度は低くなります。 投手を序盤から集めよう パワフェスでは、 投手不足に悩ませる場面が多々あります。 1回戦では投手が4人しか登録されないうえに、コンピューターによってスタミナが余っている投手を勝手に交代させられてしまうからです。 延長になると「ヘロヘロのモブピッチャーが打ち込まれて負け」という事態も想定されるため、 序盤から積極的に投手を獲得していきましょう。 クリーンナップを確保しよう 上記の戦力が整ってきたら、打の主軸となる 「クリーンナップ 3. 5番打者の総称 」を確保しましょう。 「ミート」と 「パワー」を重視し、非操作時でもホームランで点を取ってくれるようなキャラクターを選ぶと良いでしょう。 パワフェスのおすすめ投手 キャラ 解説 全体的に投手能力が高く、登板したら試合を落ち着かせる力を持っている。 変化球が多彩なため、相手に的を絞らせない。 コントロールが高く、失投が少ないので事故率も低い。 欠点の少ない投手能力と、長打が期待できる野手能力が魅力。 野手能力がずば抜けて高い点が優秀。 セカンドとショートを任せつつ、試合の途中でリリーフ登板させるという芸当が可能。 投手能力は並だが、オリ変の「ロゼルージュ」が強力。 最も打ちにくいと評される魔球は、コンピューター相手でも健在。 パワプロ界随一のストレートの持ち主であり、スタミナが高く長いイニングを投げられる。 三塁手 キャラ 解説 清本と同レベルの打力を持つ。 クリーンナップを任せられる打者。 高い打力を持ちながら、「威圧感」も兼ね備える。 守備力も高い。 遊撃手 キャラ 解説 攻守に隙のない能力。 言わずと知れた天才プレイヤー 基本能力はオールC 69 と特徴がないが、特殊能力を11個も持っているため基本能力値以上の活躍ができる。 外野手 キャラ 解説 ミートパワー走力がすべてAなので、長打力のある1番打者として期待できる。 しかし、捕球がGに加え「エラー」を持っているのがネック。 高い打撃力に加え威圧感を持つ。 外野手の中でもトップレベルの長打力。 打撃は低いものの、圧倒的な守備力を持つ。 パワフェスでは守備力がかなり大事なため、村雨をセンターに置くと外野は万全になる。 火野と同様に、長打力のある1番打者として期待できる。 守備範囲が広いため守備力もある。

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パワプロ2016最強パスワード

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まずお詫びから。 ペナントの画像消えたため、ペナントシリーズの更新を諦めます。 申し訳ございません。 ちなみに2年目で日本一になっちゃいました。 ドラゴンズ強い。 (なお現実は5位確定の模様。 来年こそAクラスになれるようより一層応援していきたい所存。 ) そして、このときのペナントは高橋周平が引退した15年で止めて、色々縛りながらドラゴンズで100年くらいペナントを楽しんで満足しました。 多分高橋周平は今年の成績を見るにバージョンアップのたびに強くなるはず。 京田はミートも下がった上に松坂初登板の守備のインパントから能力下がりそうですね…。 打撃はまだしも守備は後半よかったんですけどね。 そのあとにパワフェスで遊び出して、パワフェスはパワフェスで懐かしい選手や新しい選手がいっぱいいて新鮮で面白かったです。 皆さんももしかしたらパワター集めたりのためにプレイされていらっしゃるかもしれません。 ただ、難点もあって ・マネージャー含め200人以上いる上に最後までクリアしないとパワターがもらえない ・レベル上げるのが結構面倒(加えて難易度によって入る経験値が違う) ・いい選手を作成しようと思うと接待プレイが要求されることがある ・難易度にもよるがクリアするために実力が要求される場面が多い ・チームに加入する選手の人数がルーレットで決まる…etc なので、良いところや悪いところも多々あるのですが、折角パワフェスをプレイしているのであればちょっとでも強い選手を作るっていう楽しみ方をしてもらえたらモチベーション上がるんじゃないかなと思ってこの記事を書いてみました。 クリアしやすくなるプレイング等はまた別記事にて書こうかなと思っています。 また、パワフェスのネタバレをされたくない人も出来ればここでブラウザバックでお願いいたします。 二行後からある程度空白を設けます。 あとパワフェスよりもサクセスのほうがいい選手作りやすいっていう意見は本記事にてタブーとなっております。 難易度ルーキーで選手集めておきましょう。 この図鑑登録はクリアしなくてもそのチームに勝って一度仲間にすると今後スタート時点で呼び出せる可能性が出てきます。 ただ、この時点で怠いのがパワフェスの難点かもしれないですね。 ・ 社長を選手図鑑に登録すること決勝戦で出現する可能性がある黒獅子重工の社長を選手図鑑に登録しておきましょう。 できれば2回戦で出現する可能性がある仏契大学の 大豪月も登録しておきたいところです。 ・マネージャーで エミリor 氷上聡里or 明星雪華を選手図鑑に登録すること極論必要な選手と経験値が得られるのであれば、マネージャーは誰でも良いのですが今回自分が証明できた3人を登録しておきたいです。 ちなみにエミリは準決勝で出現する可能性があるワールド高校、氷上聡里 は1回戦で出現する可能性があるSG高校、明星雪華は1回戦で修験する可能性がある北雪高校に勝つと無条件で登録されます。 これらを満たしたあとに難易度ノーマルでプレイします。 難易度ノーマルなのは以下の理由からです。 ・達人のお守りを消費しない後述になりますが、最初のメンバー集めで厳選作業が生じるため、お守り消費はしんどいです。 選手作成における理想は達人で理想のメンツでやりたいって言ったらキリがないので…。 ・難易度的に達人よりは楽あくまで 達人よりはなので簡単ではないと思います。 ただ、パワター集めるにしてもやりごたえがあって作業感は薄れると思います。 そもそも120人選手登録している時点でパワター云々の理由とは矛盾しているかもしれないですが…許してください。 ・金得は難易度ルーキーでは取得できないなぜか難易度ルーキーでは金得を取得できないようになっているので、金得を付けた選手作成をするには難易度ノーマル以上かサクセスを頑張るしかないようです。 このあとの選手選びとマネージャー選びですが、2つ方法があります。 ただし、獲得できる選手層が後述の方法2より強くないのでクリアが少し難しくなること、またコンボ成立が狙いにくいです。 マネージャーを 氷上聡里or 明星雪華で社長の出現を待つ1回戦の相手を自由に選べるのでクリアやコンボの成立が狙いやすいです。 ただし、厳選の手間は方法1よりかかります。 また、厳選すると 部室から持ち出したアイテムは消えるので注意しましょう。 (負けた場合は獲得したアイテムを次回以降のプレイに持ち越せます。 使用したアイテムは除きますが。 ) そして厳選のクリア条件は以下になります。 もしかしたらできるかもしれないのですが、少なくとも自分の技量ではできなかったので、できた方がいらっしゃったら記事やブログを書いてもらえたら幸いです。 ただし、強い投手を作成するだけであれば、このコンボ入りません。 2回戦で仏契大学に勝つor選手呼び出しの時点で 大豪月を仲間にすること上記のコンボから大豪月は欲しいです。 選手呼び出し画面でいるのが理想ですが、大豪月と社長が同時にいるのはかなりレアなので、社長の厳選だけは頑張りましょう。 また、社長が敵で出現するのは決勝戦なので、大豪月だけ先に仲間にするのはこの方法においては意味がないです。 (ただし、大豪月自体にはコンボが多いため仲間としては有用です。 ) 2回戦の厳選に関しては厳選の時点で 抽選箱を持ち込むか、SG高校を1回戦で倒すと仏契大学の出現確率を高めることができます。 ただし、抽選箱はパワポイントでは買えない貴重品です。 KONAMIさんなんで抽選箱パワポイントで買えないんですか…?泣 3. なので、仲間呼び出し画面の時点で誰とコンボを成立するかをインターネット等で調べておくと良いです。 ここまでが厳選条件です。 仲間や対戦相手を選んだりするのが面倒です。 また勝ったうえで経験値を稼がないといけないので、達人でクリアした選手よりノーマルでクリアした選手のほうが強いなんてこともあります。 悲しいね。 次に敵と対戦する上での条件です。 1試合で獲得できる 経験点のほぼ満点を狙うこと満点逃してもなんとかなりますが、極力満点を狙いましょう。 狙うコツは接待プレイもですが、以下を意識していきたいです。 というか社長と大豪月のコストカットが発動すれば意識しなくても不足することはあまりないです。 勿論、最高の選手作成を目指すのであれば満点欲しいです。 ヒットを打つことでも獲得できますが、終盤はさすがにヒットだけでは満点を狙うには苦しくなるので、足の速い選手が出塁したら、積極的に盗塁を仕掛けていきましょう。 三盗は難しくても二盗は意識すればそれなりに狙えます。 相手捕手の肩力及び守備力、投手のクイック能力は対戦のたびにチェックする癖をつけると成功しやすいです。 ・投手操作時は 変化球で打ち取ること変化球で打ち取ると変化球ポイントが多めにもらえます。 投手作成時は変化球が打ち取るように配球を組み立てると良いでしょう。 ただ、変化球だけだと打たれやすいので、ストレートをボールゾーンに投げると緩急がつけられて打ち取れる確率が上がります。 CPU相手へのピッチングにはほかにも意識するべき点もありますが、それは別記事にしたいと考えているので、ご了承ください。 4点差以上をつけて勝つこと 4点差以上をつけてかつオンライン(LIVEパワプロオン) で勝つことで試合後のニュ-スで熱盛が熱盛といって経験点がもらえます。 なので、このニュースが発生する準決勝までは4点差以上をつけて勝つように意識しましょう。 また、経験点の計算にも点差or得点、失点数が含まれているので極力点差はつけましょう。 ただし、9回の時点で4点差以上がつけられない場合 はあえて追いつかれて10回以降のタイブレークで4点差以上をつけることを意識しましょう。 こうなると後攻ではサヨナラ満塁ホームラン以外の手段がなくなるので滅茶苦茶苦しいです。 勝つだけなら間違いなく後攻が有利なのですが、点差をつけて勝つのであれば先攻が有利です。 そして、経験点の割り振りで意識することは以下の点が挙げられます。 ・コツが出揃うまでは極力割り振らないが、経験点がカンストして漏れることのないように注意すること 恐らくこれは強い選手を作成することを意識していれば皆さんが意識していると思います。 コツがレベル5になっていないものは極力振らないようにしましょう。 ただし、各経験値は999が限度なので、カンストしないように多少は使っても問題ないです。 投手だとスタミナを上げて長いイニングを投げさせるのも大事ですが、先発させてスタミナ切れたあとも野手出場をさせれば経験点補正がMAXになるので、序盤は 野手出場もありです。 ただし、控えにそのポジションの選手いて、主人公にそのポジション適正がない場合はCPU操作に切り替わった際に交代させられます。 なので、経験値補正を意識して序盤主人公と投手以外の控えを使い切っておくと良いです。 投手は使い切ると後半地獄を見るので、きちんと残しましょう。 ゲーム内でも投手適正しかないけれど、野手能力が高いキャラがいます。 理由は野手能力が反映されていないからです。 逆に投手のポジションがないと投手能力は反映されません。 また、野手能力をマックスまで反映させるには2か所以上サブポジをつける必要があります。 これらの理由はわかならいので、KONAMIさんに聞いていただければと思います。 つけるタイミングは後半でも良いので忘れないようにしましょう。 「ここまで理論的な話ばかりで机上の空論ではないのか?」と思われる方もいらっしゃると思います。 なので、画像でご覧いただきたいと思います。 参考画像は方法1でSG高校ルートですね。 むしろまだ取りこぼしている分上乗せ可能です。 加えて、プロ野球レジェンズと戦っていないので、伸びしろの塊ですね。 あとレッドエンジェルス強くないですか?自分として打てるけれど、打たれると言った感じでしょうか。 敏捷ポイントは上記のように走力や捕球、敏捷ポイントメインの特殊能力に振り分けています。 ここに関してはもしかしたらもっといい振り方があるかもしれません。 肩力は球速を上げると比例して上がるようになっています。 パワフェスにもいろいろな楽しみ方があるんだなと思っていただければ幸いです。 自分ですと、パワプロ9や10に出てきたサクセスキャラはついつい優遇してしまいますしね。 笑 最後になりますが、ご拝読いただきありがとうございました!楽しいパワプロライフを!! 追記:パワターを集めるメインの人は相手の調子を落とす絵神絵久(灰凶高校・3回戦)、特定の打順で打席を100%回す神良美砂(ヴァンプ高校・3回戦)、倉家凪(支良州水産高校・2回戦)がオススメです。 自分は絵神絵久で最初に4点以上取って自動得点しまくってました。 自動得点や自動失点は仲間の強さは勿論ですが、仲間全体の調子、敵の強さ、敵の調子にも影響されるようなので、最初にボコボコすると1試合が早く終わりやすいです。 加えて、野手のバッティングが特に顕著なのですが、調子の良し悪しで相手の強さが露骨に変わります。 難易度達人の絶好調で強いキャラは正直打ち損じを祈るしかないレベルです。 逆に不調の選手は結構ボール球も振ってくれたりします。 このあたりも頭に入れて配球するとよりパワフェスを楽しめるかもしれないです。 もう少し配分、コンボ等を検討すれば上を目指せるかもしれないので、意見等がございましたらコメント欄に書いてもらえると幸いです。 難易度達人に関してはすけすけゴーグル使っても満点取り損ねたり、そもそも安定して勝てていないのでブログでは触れておりません。 でも、ちゃんとチャンピオンシップで手に入れたパワポイントはほぼ達人のお守りにつぎ込んでいます!笑.

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