艦 これ 潜水艦 レベリング。 【艦これ】3

【艦これ】ワイ新人提督、5

艦 これ 潜水艦 レベリング

これは 現状存在するレベリングの中でもトップの経験値効率です。 単艦放置してる相手にはどんどん挑戦しましょう! (感謝の意を忘れずに) さらに一つの艦を重点的に育成したい場合には、以下のことも考えて編成します。 旗艦には経験値が50%UPする• MVPの艦には経験値が100%UPする• 上記2つは重複した場合、乗算(掛け算)される つまりS勝利して旗艦がMVPを獲得した場合 旗艦ボーナス(1. 2倍)= 3. これを意識すると育成速度が目に見えて上昇します! 編成・装備例 正直な話、どんな編成でもS勝利出来たら大丈夫なのですが無謀な編成での演習はやめましょう。 (戦艦4隻相手に駆逐6で挑む等) 私がよく演習で使う編成例を紹介します。 戦艦2・空母1・重巡1・駆逐2の安定型です。 単艦放置の方はもちろん、水雷戦隊の相手には安定してS勝利できます。 編成の艦配分は育成したい各艦種の量によって変えるので難しい部分ですが、 艦隊の平均Lvや装備の充実さを考えて、勝利できる範囲で調整してください。 空母なしは相手に空母系がいない場合のみ採用しましょう。 戦艦1・空母2・重巡1・駆逐2• 空母2・重巡2・駆逐2• 戦艦2・空母2・重巡2• 戦艦2・重巡2・駆逐2などなど… レベリング可能艦 駆逐・軽巡・航巡・水母 推奨レベル 1~30(改造可能程度まで) 取得経験値 170前後(旗艦で300前後) このBマスです。 ここで補給艦を狩って、 その先のボーキマスを踏んで帰港します。 重要なポイントは、撤退せずに進んでボーキサイトを回収することです。 この周回では 空母を多く編成するため、ボーキサイトの消費を抑えることができるこのマスは有効活用していきます。 2-2レベリングでは多くの任務を消化できる! このレベリングでは一周あたり170EXP前後と、経験値は少な目です。 ですが、 補給艦が出現するので補給艦絡みの任務を消化することができます。 関連任務• 敵補給艦を3隻撃沈せよ!(デイリー):補給艦3隻• 敵輸送船団を叩け!(1の位が2,8の日):補給艦5隻• 海上通商破壊作戦(ウィークリー):補給艦20隻• ろ号作戦(ウィークリー):補給艦50隻 補給艦を倒す任務は多く存在します。 その上どれも重要な任務です。 そのためこの周回はレベリングというよりも任務消化のために通うことが多いです。 週の初めは2-2周回!といっても過言ではないです(笑) 補給艦狩りができる海域はほかにも存在しますが、2-2は他と比べて、• バケツの消費がほぼない(デコイ使用)• 時間効率が良い(開幕で倒す)• 赤疲労でも周回可能 といった点が良く、結構活用しています! 編成・装備例 駆逐1or軽巡1or航巡1or水母1・空母1・潜水艦(デコイ)1 基本的に 疲労無視で周回するので、補給艦以外の攻撃が大破要因となります。 そのため潜水艦を編成して攻撃を吸うようにしています。 そのため、 潜水艦だけはローテーションするように気を付けましょう。 駆逐艦 駆逐艦の装備枠は、ボーキマスの獲得量を増やすために、 大発装備(積めない場合はドラム缶)で埋めます。 主砲等を装備する必要はないです。 もし大発を詰める軽巡を編成中であれば大発を積みましょう。 (上記表を参考) 空母 レベリング可能艦 空母・航戦・航巡・水母 推奨レベル 1~50程度 取得経験値 160前後(旗艦MVP500前後) このレベリングは 噴進砲を複数持っている中級者以上向けのレベリングです。 1マス目だけ戦闘して撤退します。 空襲戦マスの攻撃を 噴進砲弾幕で無効化し、 ダメージを負うこと無く周回をすることができます。 また、噴進砲弾幕は疲労度に関係なく発動しますので赤疲労でも周回できます。 噴進砲の入手は難しいですが、入手できた場合は一度やってみることをお勧めします。 あと、 物凄い単純作業なので人を選ぶ可能性が高いです。 そのため推奨レベルを50程度までにしました。 編成・装備例 空母or航戦or航巡or水母1~3 噴進砲弾幕を発動することができる上記の艦を自由に編成してください。 3隻までとしているのは、 4隻以上にすると陣形選択画面が表示され、効率が悪くなるからです。 噴進砲弾幕を発動させるために、 噴進砲改二を1つ以上装備する必要があるので自分の 噴進砲改二に所持数に合わせて編成してください。 私は2つしか持っていないので2隻編成です… 装備は全艦種共通で、 噴進砲改二1つ・機銃3つです。 これ以外の装備はないです。 噴進砲弾幕は 装備している機銃の対空値に応じて発動率が上がるのでなるべく対空値が高い機銃を装備しましょう。 ここで詳しい計算式は省略しますがもし全然噴進砲弾幕が発動しない場合はちゃんと計算することをお勧めします。 結果から言いますと、急ぎでない限り 低レベル艦の育成は演習のみで十分だと思います。 そのぐらい演習の経験値量が凄いです。 1期の3-2が恋しい気持ちはありますね。 無い物ねだりをしても仕方がないので毎日演習の旗艦にして育て、 改造できるレベルになったらこれらより経験値効率が良い5-3等のマップでレベリングするのが良いと思います。 5-3のレベリングについてはまた別の記事でまとめたいなと思います。 低レベル艦のもっと良い海域を知っている方がおりましたら教えて頂けたらと思います。 それではまた、お会いましょう。

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3-2-1潜水艦を活用したレベリング編成例 | ぜかましねっと艦これ!

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艦これ第二期実装とともに多くの海域がリニューアルされ、効率よくレベリングを行える海域も変わりました。 しかし艦これが「兵站のゲーム」であるという根本は変わっていないため、相変わらずレベリングは重要項目の1つです。 新しいマップの中からレベリングに適した海域を探し出しましょう。 演習 レベリングに向く艦種:全ての艦(対戦相手による) 目安レベル:1~175 第二期になっても演習は艦娘のレベル・艦種を問わない最大のレベリング手段です。 経験値量は相手にもよりますが敗北でも500exp程度、高レベルな相手にS勝利旗艦MVPともなると2000exp以上の経験値をたったの1戦で稼ぎだすことができます。 始めたばかりの頃は負けてしまうことも少なくないでしょうが、入渠ドックの埋まり具合や修理資材を一切気にしなくてよいため、むしろ始めたばかりで練度の低い艦娘が多い提督こそ積極的に演習に臨みましょう。 1-1-1 レベリングに向く艦種:軽巡、駆逐 目安レベル:1~5 旗艦最大経験値(ボスS勝利旗艦MVP時):72exp オススメ編成: 1-1の1マス目で撤退して安全に経験値を稼ぐ手法。 経験値量はもとより多くなく第二期ではさらに減らされましたが、全体的に難易度が上がっているため以前より1海域ずつしっかり攻略していかなくては2つしかない入渠ドックはすぐに埋まってしまいます。 ここなら受ける被害はほとんどないため新たにドロップした艦娘でローテーションを回しつつ、多少でもレベルを上げて次の海域に臨みましょう。 色々な艦娘のボイスを聞いてお気に入りの艦娘を探しながら回すと気が楽です。 この海域はウィークリー任務『海上輸送路の安全確保に努めよ!』やマンスリー任務『海上護衛強化月間』の指定海域となっているため、任務消化がてらの育成には悪くないでしょう。 艦娘と所持装備によってはレベル1から先制対潜爆雷攻撃が可能な場合もあるため、場合によってはレベリングを主目的とした周回もアリかもしれません。 詳しくは下記の記事をご参照下さい。 ついでに鋼材を拾って補給艦を2隻倒すことができます。 敵に戦艦や正規空母が出現しないため空母の先制攻撃だけでも十分な打撃を与えることができ、敵制空値も低め、先制攻撃だけで敵を壊滅させられるなら赤疲労での周回も視野に入ります。 (完全無傷とはいかないためバケツは多少必要になりそうですが) 2-2でも同じようなことができますが2戦できる分レベリング効率としてはこちらが上、1戦目の平均経験値量もこちらの方が若干高くなっています。 その分こちらは重巡が出現するため敵編成は2-2よりも重めです。 詳しくは下記の記事をご参照下さい。 2-2 レベリングに向く艦種:空母系、航空戦艦、潜水艦 目安レベル: 旗艦最大経験値:720exp オススメ編成 空母系3、自由3 航戦1、自由5 潜水艦6など デイリー、ウィークリーの補給艦狩りでおなじみの2-2です。 ボスへは向かわずBマスまたはDマスへ向かいます。 レベリングを主目的とするなら2-1の方が時間効率は上ですが、こちらの方が敵が弱く、2-1よりも多彩な編成でのルート固定が可能となっています。 また、Bマスルートに固定すれば毎周貴重なボーキサイトを拾うこともできます。 こちらも先制攻撃で敵を壊滅させられるなら赤疲労での周回も視野に入ります。 詳しくは下記の記事をご参照下さい。 経験値だけでなく戦果もゴリゴリ稼げるランカー御用達のマップ。 敵はほぼ潜水艦ですが、Gマスのみ敵水上艦隊が出現するためここで事故る可能性があるものの、ボス周回がまずまず安定し、計4戦で旗艦は最大3000を超える経験値を獲得できます。 5隻または4隻編成とする必要があるため総経験値量で見ると若干差し引く必要があるものの、十分でしょう。 詳しくは下記の記事をご参照下さい。

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【レベル上げ】『2

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7-1を使用したまたはのレベリングになります。 戦果を稼ぐ目的はありません。 稼ぎたいならこっちをみてね• はじめに断っておきますが、 初心者向けではありません。 というのも特定の艦種の先制対潜攻撃が必要になるからです。 あと水母も必要になります。 (Commandant Testeが望ましい) 中級者以上の方も実際にやってみて自身の艦隊で運用できるか相談してください。 ある程度の練度と装備があれば簡単に周回可能です。 なお、この7-1レベリングは戦果を稼ぐ要素はほぼありません。 旗艦レベリングだけに特化したものです。 戦果を稼ぎたい、ボスまで周回するスタンダードな7-1を知りたい方は こちらの記事を参照ください。 このレベリングの合間に5-3レベリングってのもあります。 ルート 上画像の2パターンになります。 ボス前はランダムです。 一枚目のルートを固定したほうが経験値効率が良いと思われますが その場合の編成だとバケツ消費が桁違いなのであえて逸れる可能性有りの編成でいきます。 逸れたとしても燃料獲得なので問題ないです。 各マスの説明です• Fマス(1マス目)・・・対潜水艦隊• Gマス(2マス目)・・・対艦隊(道中撤退の可能性があるとすればここです)• Hマス(3マス目)・・・対潜水艦隊• Kマス(ランダム4マス目)・・・対潜水艦隊(一番経験値がおいしい)• Iマス(ランダム4マス目)・・・燃料マス(最高50?) 育成艦はGマス以外でMVPを取るレベリングになります。 編成(レベリング) 育成艦がの場合の編成例です。 以下装備説明を書きますが、これをこのままパクれば済む話です…• 育成艦()…まず先制対潜(ソナー装備かつ対潜値100以上)になっていなければ話になりません。 それ以外だと自分のできる範囲で対潜火力を上げてください。 わかんない人は対潜とかでググってみてね。 2番艦&3番艦(雷巡)…育成艦と同様に先制攻撃できないと話にならないのでまずはそれを目指して、2マス目砲撃戦で敵を潰すために火力上げる主砲を。 2マス目開幕雷撃のためには必須。 本当はや由良などの先制雷撃可能でも良かったのですが、火力と対潜値の問題で雷巡の方が良いという結論に至りました。 画像は単縦陣で同航戦時、ヘ級flagshipへの砲撃ダメージ(上記装備の北上で)• 4番艦(水母)…水爆ガン積みにしてあります。 2マス目への対策です。 航空戦で随伴の駆逐を落として雷巡の雷撃でフラ軽を落とすのを期待しています。 なぜを積めないCommandantTesteなのかというと単純に装甲が高いからです。 僕も最初は瑞穂にと水爆を積んで周回してたのですが、2マス目被弾がひどくて微妙でした。 といってもコマちゃんにしようが大破するときは大破するのでまだなんとも言えません。 とりあえず4番艦はこの編成で周回していますがより良い案があればコメント欄に書いて下さい。 ~8月27日追記~ 熟練整備員などの射程を長にする装備でMVPが安定しました。 というのも対潜水艦3隻のとき先制対戦で随伴を残したとき こちらの雷巡がMVPを奪う展開が割と多かったからです。 編成(駆逐レベリング) 基本的にレベリングと同じなので説明はそっちの方を見て下さい。 ただ一つだけレベリングと異なる部分があります。 雷巡の装備です。 4式ソナー星4が3式ソナー無印になっています。 そのために3式にしていますが、僕はあまり駆逐レベリングを周回していないので、一番良い調整とは言えません。 あまりに弱くすると潜水艦が残ってしまうので、絶妙な調整が必要でしょう。 いい感じの調整を発見できたらコメント欄で教えてくれると助かります。 Fマス(1マス目)…単横陣• Gマス(2マス目)…単縦陣(火力のため)• Hマス(3マス目)…単横陣• Kマス(ランダム4マス目)…単横陣 経験値はどのくらい手に入るの? 以下はGマス以外でS勝利旗艦MVPをとった育成艦に入る一周あたりの平均経験値• Iマスルートのとき 上記からマイナス1176より 1444 こう考えるとまあまあおいしいですね。 運用方法 がっつり旗艦にMVPを集中させるので必ず雷巡はが溜まります。 残念ながら有りで回せる海域ではないのでプリセットを作る必要があるでしょう。 といっても2つプリセットがあれば難なく回せると思います。 ysnsg.

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