ポケモン マル ヤク デ。 マルヤクデとは (マルヤクデとは) [単語記事]

【爆炎ウォーカー】新デッキ!マルヤクデVMAX/キュウコンデッキレシピ 【ポケカ】

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相手が「こおり」のとき「こおり」がとける LV. 相手が「こおり」だと、こおりが溶ける LV. 01 ノーマル えんまく 変化 威力0 命中100 PP20 相手の命中率を1段階下げる LV. その間相手は逃げられない LV. 自分と相手の「こおり」を回復する LV. 20 むし むしくい 物理 威力60 命中100 PP20 相手が戦闘中にきのみを持っていた時、効果が自分に現れる LV. 25 どく とぐろをまく 変化 威力0 命中- PP20 自分の「こうげき」と「ぼうぎょ」、命中をそれぞれ1段階アップ LV. 32 ノーマル たたきつける 物理 威力80 命中75 PP20 通常攻撃 LV. その間相手は逃げられない。 相手が「こおり」のとき「こおり」がとける LV. 53 ほのお ほのおのムチ 物理 威力80 命中100 PP15 相手のぼうぎょを1段階ダウン LV. 60 むし とびかかる 物理 威力80 命中100 PP15 相手のこうげきを1段階ダウン LV. 67 ほのお もえつきる 特殊 威力130 命中100 PP5 ほのおタイプのポケモンは、ほのおタイプではなくなる。 TM08 ノーマル はかいこうせん 特殊 威力150 命中90 PP5 使用した次のターンは行動ができない No. TM09 ノーマル ギガインパクト 物理 威力150 命中90 PP5 使用した場合、次のターンは行動できない No. TM11 くさ ソーラービーム 変化 威力120 命中100 PP10 1ターン目はためて、2ターン目で攻撃する。 天気「ひざしがつよい」状態のときは1ターンためないで攻撃ができる。 「あめ」「すなあらし」「あられ」状態のときはわざの威力が半分になる No. その間相手は逃げられない。 相手が「こおり」のとき「こおり」がとける No. TM21 エスパー ねむる 変化 威力0 命中- PP10 HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる No. TM24 ノーマル いびき 特殊 威力50 命中100 PP15 自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 TM25 ノーマル まもる 変化 威力0 命中- PP10 そのターンの相手のわざを受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる No. 性別の違う相手にしか効果がない No. TM34 ほのお にほんばれ 変化 威力0 命中- PP5 5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」の状態になる。 ほのおタイプは威力が1. 5倍になり、みずタイプは威力が半分になる No. TM38 ほのお おにび 変化 威力0 命中85 PP15 相手を「やけど」にする No. TM39 ノーマル からげんき 物理 威力70 命中100 PP20 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる No. 相手が「こおり」のとき「こおり」がとける No. TM74 どく ベノムショック 特殊 威力65 命中100 PP10 相手が「どく」「もうどく」の場合はわざの威力が2倍になる No. TM76 ノーマル りんしょう 特殊 威力60 命中100 PP15 同ターンで複数のポケモンが「りんしょう」を出すと、最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて技を出すことができる。 また、後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても攻撃が当たる No. TM97 あく ぶんまわす 物理 威力60 命中100 PP20 通常攻撃 LV. 自分と相手の「こおり」を回復する LV. 相手が「こおり」のとき「こおり」がとける LV. TR18 むし きゅうけつ 物理 威力80 命中100 PP10 相手に与えたダメージの半分の量だけ回復する LV. TR26 ノーマル こらえる 変化 威力0 命中- PP10 そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で出すと失敗しやすい LV. TR27 ノーマル ねごと 変化 威力0 命中- PP10 自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う LV. 相手の「こおり」を回復する。 TR43 ほのお オーバーヒート 特殊 威力130 命中90 PP5 自分の「とくこう」が2段階下がる。 相手が「こおり」のとき「こおり」がとける。 自分が「こおり」でも使える。 使うと自分の「こおり」がとける LV. TR60 むし シザークロス 物理 威力80 命中100 PP15 通常攻撃 LV. 相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる LV. TR72 くさ パワーウィップ 物理 威力120 命中85 PP10 通常攻撃 LV. 自分が「こおり」で使うと、「こおり」が回復する LV.

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【ポケカ】エネルギーを付けまくれ!《マルヤクデVMAX》デッキを紹介!

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キョダイヒャッカの効果 技名 キョダイヒャッカ 効果 キョダイマックスしたマルヤクデが繰りだすほのおタイプの攻撃。 4〜5ターンの間炎に閉じこめる。 要するに強化版のほのおのうずとなっている。 有利な相手を拘束し、逃さず倒せる点が強力だ。 キョダイマックスせずとも戦える マルヤクデは技範囲と種族値のバランスが良く、キョダイマックス無しでも中速アタッカーとして運用できる性能。 場面に応じてダイマックス権を使うかどうか選びやすいのも利点だ。 先手で弱点技を撃てば大ダメージを与えられる。 特にいわ技は4倍弱点なので、サブウェポンで採用しているいわ技でも致命傷となる。 1度ステロダメージを入れてしまえば、1回の攻撃で倒しきれる可能性が高くなる。 ポケモン剣盾の攻略関連記事 DLCの攻略情報.

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【爆炎ウォーカー】マルヤクデVMAX/マルマインGXデッキレシピ 【ポケカ】

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5倍になる。 /『ほのお』タイプの野生のポケモンと出会いやすくなる 第8世代から。 相手の能力ランクを下げる技や特性の効果を受けない。 /野生のポケモンと出会いにくくなる。 /『てもち』にいると、ポケモンのタマゴが2倍かえりやすくなる。 自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。 自分が『ほのお』タイプではない時は失敗する。 自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 通常攻撃。 第6世代は威力:20、PP:15 レコ. 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。 また、相手の『こおり』状態を治す。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる 第6世代以降。 ダイマックスしている相手には無効。 事前に技『まるくなる』を使っていると威力が2倍になる。 5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。 戦闘終了後、道具は元に戻る。 自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。

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