パチスロ 花 の 慶次 天 を 穿つ 戦 槍 ゾーン。 花の慶次4 天を穿つ戦槍 ゾーン振り分け・実践値まとめ

花の慶次4 天を穿つ戦槍 スロット新台|天井・スペック・設定差・評価・PV動画

パチスロ 花 の 慶次 天 を 穿つ 戦 槍 ゾーン

【ステージで内部状態と前兆を示唆】 「通常ステージ」 4種類のステージによってCZ期待度が変化。 「月夜城ステージ」ならCZ当選の大チャンスとなる。 [通常ステージの序列] 桜並木<遊郭<甲冑<月夜城 「花周期について」 ゲーム数の下2桁が87(87Gを含む187Gや287Gなど)になるごとにART抽選をおこなう。 周期抽選によるART当選は基本的に前兆ステージを経由して告知される。 0枚 ARTのタイプ…セット数継続タイプ 平均継続セット数…3. 3セット(初当り1回に対して) 戦況メーターが0になる前に敵軍撃破or100G消化でART継続! 継続時は報酬を獲得して次セットに突入! 「ART中の画面紹介」 戦況メーター…戦況を示唆 敵兵力ゲージ…0にすれば次セット継続 武将アイコン…参戦している武将を表示 「ARTの流れ」 ART中は成立役に応じて戦況が変化し、戦況メーターが0になる前に「敵軍を撃破」or「100G消化」でARTが継続。 継続時は城門突破が発生し、突破のパターンで報酬が異なる。 獲得した報酬に応じて、ストックを獲得することでARTのロング継続を狙うゲーム性だ。 「戦況メーターについて」 戦況メーターはリプレイ揃いを3連続で引いた場合のみ減算することがあり、ベル以上で戦況メーターを加算する抽選をおこなう。 レア役時におなじみの4武将が参戦すれば、戦況メーターが必ずアップ。 さらに、滞在している武将固有の効果を発揮すればARTの性能がアップする。 [城門突破(ART継続確定後演出)] 城門突破には通常突破と極突破の2パターンがあり、パターンに応じて報酬が変化。 通常突破なら勝利の宴(10G)、極突破なら上位の報酬が確定する(勝利の宴を否定)。 「戦況悪化と本陣急襲(ART終了のピンチ)について」 戦況メーターが敵軍(青)で埋まると戦況悪化となり、その状態でリプレイが3連するとARTの終了抽選(本陣急襲)をおこなう。 終了抽選に当選しなかった時の一部で「無礼講チャンス」が発生。 一発勝利抽選をおこなう15Gの「一騎駆けモード」突入のチャンスとなる。 [無礼講チャンス] [一騎駆けモード] 【大合戦ボーナス(ART)中の攻撃はベル以上で抽選】 ゲージ1本につき1万の兵力があり、ベル以上の小役を引くことで兵力の減算抽選をおこなう。 初期の敵兵力ゲージは5万<4万<3万の順に勝利のチャンス。 ベル以上の小役は連続入賞するほど大ダメージを与える期待度がアップする。 最終的にART開始時に決定する「敵兵力ゲージ」を0にすればARTが継続する。 「4武将参戦」 レア役の一部で登場する4武将は、液晶右上のアイコンに表示。 4武将全員が集まれば、その時点で勝利が確定する。 各武将には固有の効果があり、参戦後の小役で効果発動抽選をおこなう。 ただし、参戦しただけでは固有の効果を発動していないので注意。 効果発動後は一定ゲーム数効果が継続し、終了後は再び小役により効果の発動抽選をおこなう。 【敵軍撃破後は報酬獲得演出の城門突破が発生】 敵軍撃破後(ART継続確定後)は城門突破が発生。 突破には通常突破と極突破の2種類があり、極突破なら上位の報酬が確定する。 「武功チャレンジについて」 武功チャレンジは極突破後に発生する報酬決定演出。 極当り/風雲繚乱の陣/天槍炎武のいずれかに当選する。 ストック獲得時は初当り扱いとなるため、ストック1個での期待値は平均3. 3セット。 ストック獲得時のアイコンが金色なら複数ストック確定となる。 20G間は小役に応じてストック獲得抽選をおこなう。 家紋は最大4個あり、4つ獲得で突入濃厚となる。 天槍炎武中は小役のほかに、BARが揃うことでもストックを獲得できる。 小役での上乗せ時は慶次の背景の色で期待度を示唆。 青<赤<虹の順に期待度がアップする。 [ストック獲得時のアイコン] ストック獲得時のアイコンは赤と金の2つがあり、金なら複数ストック確定だ。 通常時にもRT状態が上がる可能性はあるが、各種抽選への影響は特にない。 ART中の赤7揃いリプレイや悪鬼羅刹リプレイは告知が発生した時のみ揃えられる。 周期到達後は8〜47Gの前兆を経由してARTの当落を告知する。 前兆ゲーム数はモードと周期回数で振り分けが異なり、前兆ゲーム数によっては当選が確定するパターンも存在あるぞ。 通常はピンクの光が、赤ならば前兆期待度もアップする。 最終的に獲得している秒数に応じてARTを抽選する。 ちなみに、レア役時は2秒以上獲得が確定だ。 ATレベルが高いほど少ない敵軍兵力が選ばれやすく、セット数は「初回」「5or10セット」「それ以外」の3つで振り分けが変化。 3万or4万が選択された時の一部で、敵軍兵力減算特化ゾーンの「悪鬼羅刹」が付いてくることがある。 「初戦突破が出玉のキモ」 ATレベルが1or2だった場合は、初回で敵軍兵力の5万が選択される可能性が高いが、突破できれば以降は5or10セット目でしか5万は選択されない。 本陣急襲(リプレイ3連目)が発生した時の敵軍兵力が1万未満なら継続抽選が大幅に優遇される。 さらに、ARTが終了しなかった時の一部で、一発勝利のチャンスとなる無礼講チャンスに発展することもある。 ベルの連続は2連から抽選され、レア役時は家紋獲得のチャンス。 家紋は1つ目と2つ目以降で獲得率が変化する。 各画面では設定示唆と次回のモードを示唆している。 設定示唆としては「秀吉」が設定6となり、モード示唆としては「慶次(キセル)」が天国確定。 遊技を続行する判断要素になるだろう。 低投資で遊べて面白い 爆発力には欠けるけどART中の叩き処感は超ー楽しい 通常演出はそれに出来ていて周期管理のゲーム性も自分には合ってるかな.

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花の慶次4 ~天を穿つ戦槍~ スロット 解析攻略・天井・設定差・評価【スロットコレクション 2

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ART「大合戦ボーナス」:純増約2. 戦に勝てばセット継続! 武将参戦や特化ゾーンなど 戦局が有利になる要素が豊富! ART中は成立役にリンクした攻防が液晶画面 上で繰り広げられる。 ベルを連続して引けば 敵軍に与えるダメージが増えるため、勝利す るには小役の固め引きが必須だ。 また、敵軍 の攻撃はリプレイ3連続時のみ(リプ3でリセ ット)。 武将参戦は奮起で特殊効果が追加され る上に、全員集合すれば極突破となる。 ART中は小役のヒキが命運を分ける ベルやチャンス役を引ければ 必ず自軍の攻撃! 勝利時は城門を突破! 2セット目以降は敵軍兵力が 少なくなりやすい!? 極突破は特化ゾーン確定 リプレイを3連続で引くと 敵軍の攻撃 敵の攻撃を受けると メーターがダウン メーターが青に染まると 終了のピンチ 特殊ゾーンの突入契機 力を入れるべきタイミングを把握しておこう! 絶体絶命の状況から生 還を果たす一騎駆MODEは起死回生の逆 転弾なので、突入時は必ず勝利したい。 伍の門に到達すると敵将が登場する! 伍の門突破時は 20Gのムービーが発生する! ムービーを消化したあとは 再度壱の門に戻る 伍の門での敗北は避けたい! 敵将が守る門は壱~伍までの5種類。 伍の門を突破 すると敵将のムービーが発生し、次セットは別の敵将 が登場して門を守る。 これを延々と繰り返すのだ。 天槍炎武で大量セット数ストック 勝負を決める破壊力ありの セット数上乗せ特化ゾーン! 1セット…10G ループ率…55~80% ストックすれば10Gを再セットするSTタイプ! ベル・チャンス役で ストック抽選 BARが揃ったらストック確定! 天槍役物が 降ってくれば ストック確定! BAR揃い時は逆押しカットインが発生する! 原画はBAR揃い確定!? 他にも注目すべきポイントが豊富! ストック獲得時に金ロゴが出たら複数ストック!? セット開始時の画面に 秘密がありそう! 一撃大量上乗せを掴み取れ! 天槍炎武はSTタイプのセット数上乗せ特化ゾーンだ。 ベル・チャンス役 でストック抽選を行い、当選すれば天槍役物が降臨する。 同時に消化ゲ ーム数がリセットされるため、ループ発生時はセット数を上乗せしつつ 出玉も増えていく。 通常時のロングフリーズからも突入する。 周期開始時に3種類のCZモードいずれかが選ばれる! 7周期目は 超高確移行率優遇! 高確以上なら弱チャンス役でもCZ当選に期待できる! チャンス役成立時のCZ当選率 設定 低確 高確 超高確 スイカ・弱チェリー チャンスリプレイ 強チェリー スイカ・弱チェリー チャンスリプレイ 強チェリー スイカ・弱チェリー チャンスリプレイ 強チェリー 奇数設定 0. 強チェリーはCZに期待! ART直撃もあり!? 設定の奇数・偶数で差はあるが 気にするほどではない CZ当選率はCZモードで管理されており、花周期 の開始時に所定の割合でモードを抽選する。 ここ で高確以上が選ばれると弱チャンス役でもCZに 当選しやすいが、序盤は低確の選択割合が高いの で強チェリー&チャンスリプレイに期待しよう。 3 ART初当り確率が 高設定ほど高い! 9 ARTがロング継続しても カウントできるのが強み! CZにはほぼ設定差がないのでART直撃が重要!? ART確率は設定1と6で約1. 4倍の差があり、カウント要素としてはスイ カ確率の設定差が大きい。 通常時にPUSHボタンを押すとMBを除く総ゲ ーム数が表示されるので、出現率を算出する際は要チェックだ。 ART終了画面 低確でも強チャンス役を引けばCZに期待できる チャンス役成立時のCZ当選率 設定 低確 高確 超高確 スイカ 弱チェリー チャンスリプレイ 強チェリー スイカ 弱チェリー チャンスリプレイ 強チェリー スイカ 弱チェリー チャンスリプレイ 強チェリー 1・3・5 0. とどのつまり、勝負は高確選択率が優遇される4~8周期目。 超高確に期待が持てる7周期目はチャンス役を引きたい。 また、チャンス役成立時はまずART直撃抽選を行って非当選だとCZが抽選される仕組み。 設定差はあるものの、高設定でも当選は稀だ。 7周期目は 超高確移行率優遇! 高確以上なら弱チャンス役でもCZ当選に期待できる! チャンス役成立時のCZ当選率 設定 低確 高確 超高確 スイカ・弱チェリー チャンスリプレイ 強チェリー スイカ・弱チェリー チャンスリプレイ 強チェリー スイカ・弱チェリー チャンスリプレイ 強チェリー 奇数設定 0. 強チェリーはCZに期待! ART直撃もあり!? 設定の奇数・偶数で差はあるが 気にするほどではない CZ当選率はCZモードで管理されており、花周期 の開始時に所定の割合でモードを抽選する。 ここ で高確以上が選ばれると弱チャンス役でもCZに 当選しやすいが、序盤は低確の選択割合が高いの で強チェリー&チャンスリプレイに期待しよう。 CZ中はハズレ以外を引け! 10pt獲得すれば問答無用でART確定! ハズレ以外を引けば最低でも 1ptを獲得できる! チャンスリプレイと強チェリーは 3pt以上が約束される! 0&10ptはART確定! CZ中は成立役に応じてポイント獲得抽選が行われ、累計獲 得ポイントで最終ゲームにARTを一発抽選する。 CZ中は押 し順ベルのナビが発生するので、押し順ミスに注意しよう。 小役確率 リプレイ3連続を回避し続けていればARTは終わらない! 武将が参戦すれば 勝利がグッと近づく! 参戦中の武将は 右上の家紋で表示される 戦況が0になるまでは ART終了の可能性なし 武将参戦時などに戦況が回復する! 戦況が0になると本陣急襲!リプレイの一部でART終了 「継続」と表示されればピンチを回避できる 参戦中の各武将が奮起した場合は能力が発動する! 敵軍の殲滅に武将参戦は不可欠。 中でも伊 達と直江の能力は優秀で、奮起した場合に は自軍勝利への絶大な効果を発揮する。 城 門突破時には勝利の宴を介して次セットの 準備状態に移行するが、勝利の宴で強チャ ンス役を引けばストック獲得に期待できる。 家紋を獲得するほど天槍炎武が近づく! ベル連&チャンス役で家紋の獲得抽選 家紋獲得数に応じて天槍炎武を抽選 最終的に城門を突破すれば天槍炎武突入! 風雲繚乱の陣 成功率 家紋獲得数 確率 0 0. ベル連で家紋を1 ~2個獲得したら、強チャンス役を目標にレバーを 叩きたい。 3個獲得できたら天槍炎武に期待だ。 強チャンス役は 家紋獲得確定! 1個獲得 してからが勝負! 一方、フェイク前兆は最長39Gで、これを超えた瞬間に本前兆が確定する。 早めに決着がつくケースもあるが、前兆ゲーム数をカウントするのも楽しい。 とどのつまり、勝負は高確選択率が優遇される4~8周期目。 超高確に期待が持てる7周期目はチャンス役を引きたい。 レベル3を除き初戦は敵兵5万人の選択率が高く、この鬼門さえ突破すれば以後は比較的楽になる。 ARTレベルは終了まで変わらない。 次に攻撃力に応じて弱・中・強が決定され、 最後に攻撃力と攻撃の強さでダメージを与えることとなる。 ベル以上を引くと必ず攻撃となるので、最も重要なのはやはり己の小役のヒキである。 毎ゲーム気合いを込めてレバーを叩き、勝利を目指したい。 ダメージ1万未満であれば、継続or無礼講チャンスとなるのでARTは終わらないが、それ以外だと終 わってしまう可能性大なので、とにかくリプレイを3連させないことが大事だ。 チャンス役でストック抽選が行われるのだが、5&10の門突破時は当選率が2倍にアップ。 継続すればするほどさらなる出玉を呼び込むチャンスとなる。 また、チャンス役成立時はまずART直撃抽選を行って非当選だとCZが抽選される仕組み。 設定差はあるものの、高設定でも当選は稀だ。 「発動可能武将のあり」と「発動可能武将のなし」の違いは基本的に表中の武将発動の箇所への振り分けがなくなるだけ(一部例外あり) ベル単発~3連・弱チェリー・強チェリーは戦況&真田参戦の有無によって抽選値が異なる 「発動可能武将なし」時は漢力への振り分けが状況によってアップする チャンスリプ&その他の成立役は真田参戦の影響を受けない スイカ&MB成立時は戦況のみ影響する ベル成立時・発動可能武将あり 当選内容 真田非参戦 真田参戦 戦況0~1 戦況2~4 戦況5~6 戦況0~1 戦況2~4 戦況5~6 武将参戦 - - - - - - 武将発動 7. 上の表は全て「発動可能武将あり」の数値なのだが、「発動可能武将なし」時は基本的に表中の武将発動への振り分けがなくなるのみ。 ただし例外もあり、弱チェリーは若干漢力当選率がアップ、強チェリー時はなくなった分が全て漢力へ振り分けられるので、強チェリーを引いて何も当選しないということにはならない。 また、ベル単発~3連時、真田参戦中かつ発動可能武将なし時は、漢力+2への振り分けが若干アップする。 強チャンス役は参戦確定!! 狙いたいゲーム数は下記の2つ! 特に9周期目 887G 到達時の期待度は50%超! 9周期目でART非当選だった場合も そのまま当たるまで続行すべき!! ART終了画面でボタンをPUSHすると画面が変化 キセルなら次回天国以上!! 1周期目まで打つべし! 前兆ゲーム数が39Gを超えたら本前兆が確定!! 左リール枠内に BARを目安に チェリーを狙う! その際に 出現するチャンス役の停止型はご覧の通り。 なお、スイ カを取りこぼした際にはフラッシュが発生しない。 前兆ステージは4種類! 消化中に昇格するパターンもある! 桜ランプ点灯でART確定!! タイトルやテロップの色に注目! 四武将よりも総じてアツい! 決死の聚楽第はART確定 キセル演出は 当然激アツ 花周期抽選の前兆は必ず花エフェクトか らスタートし、千年桜ゾーン以外は各種連 続演出で当否をジャッジする。 四武将の期 待度はご覧の通りだが、傾奇御免が発動 すればストーリー系にジャンプする。

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【天国準備はARTレベル超優遇!】『花の慶次4 天を穿つ戦槍』ARTレベル別モード振り分け 天井期待値/MB/リセット判別/ヤメドキ等

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【左リールBAR狙いを推奨】 「最初に狙う絵柄」 「BAR下段停止時」 BAR狙い時の基本となる停止形。 中右リールともにフリー打ちでOKだ。 「チェリー停止時」 中右リールをフリー打ちし、右リールの停止形で強弱の判別が可能。 右リール上段にチェリーor中段にボーナス絵柄(赤7orBARor悪鬼羅刹)が停止すれば強チェリー、それ以外の停止形は弱チェリーとなる。 「スイカ停止時」 中リールにスイカを狙い、右リールはフリー打ちで消化。 スイカテンパイハズレならチャンス目Bだ。 「レア役の停止例」 「MBは2種類あり」 MB入賞時はリールにエフェクトが発生。 どちらのMB中も左リールにBARを狙えば、12枚を2回獲得できる。 BAR狙いをしないと、11枚になる可能性があるので注意しよう。 「特殊なリプレイ入賞で内部状態がアップ!? 」 液晶に舞台移動!? の文字が発生したゲームで、上記のリプレイが入賞すれば高確以上濃厚だ。 【超高確(月夜城ステージ)のレア役はチャンス】 内部状態と強チェリー以外のレア役の種類に応じてCZを抽選。 強チェリーはCZ抽選をしないが、ART直撃に期待できる。 強チェリーなら必ず昇格する。 上位のCZほどポイントの獲得率や累計ポイントによるART期待度が高い。 「千年桜ゾーンは10pt到達で即告知」 千年桜ゾーン中のレア役成立時は最低でも5ptを獲得するため、レア役を2回引ければARTが確定(到達していない場合はポイントに応じて抽選)。 10pt到達時はリール下の桜ランプが点灯し、ARTを即告知する。 【参戦する武将は全部で4人】 武将はレア役で参戦抽選をおこない、当選時は参戦したうえで戦況メーターが少し回復する。 「武将ごとの効果」 [伊達政宗] 効果…リプレイの一部をベルリプレイに変換 [真田幸村] 効果…自軍攻撃時の撃破数が大幅にアップ [奥村助右衛門] 効果…敵軍の攻撃を防ぐ+戦況メーター回復 [直江兼続] 効果…自軍攻撃後に追加攻撃が発生 「武将の効果発動」 参戦している武将の効果は常に発動するわけではなく、抽選結果に応じて発動。 伊達ならリプレイ成立時の抽選に当選することで、ベルリプレイへ変換するといった流れとなる。 「セット継続時の参戦人数」 敵軍を全滅させた時の参戦人数が多いほど、城門突破演出で極突破が発生しやすくなる。 極突破=武功チャレンジGETだ。 大合戦ボーナス中は現在の状況と成立役に応じて各種抽選がおこなわれる。 状況は毎ゲーム変化する可能性があるので、自軍が劣勢の時などケースごとにチェックすると良いだろう。 「状況の項目」 ・戦況メーター ・武将モード(低確or高確) ・参戦武将人数 ・真田参戦の有無 ・発動可能な武将の有無 大合戦ボーナス開始時の7揃いのゲームで武将が参戦すれば当該セットは武将モードが高確。 発動可能な武将は、伊達・直江・奥村のいずれかが参戦かつ効果を発動していない状態を指す。 「各種抽選の特徴」 基本的に状況が劣勢であるほど、成立役による抽選値が優遇される。 もちろん、優位な状況でもレア役時は敵軍を多く減らせるチャンスとなる。 攻撃値1〜4の場合は、基本撃破数+加算ダメージ抽選の結果=撃破数となる。 攻撃値0は撃破数0、攻撃値5は特殊抽選で撃破数を算出する。 【シナリオでARTの展開が激変】 ART当選時に決定するシナリオは12種類あり、シナリオごとに15セット分のテーブル(0〜10)が存在。 テーブルごとに、敵軍兵力数やART終了関連(リプレイ3連時や本陣急襲)の抽選値などが異なるため、トータルの継続期待度が変化する。 「テーブルのおもな特徴」 基本的に上位のテーブルほど少ない敵軍兵力が選ばれやすく、武将参戦率も高い。 テーブル9は本陣急襲(ART終了のピンチ)時に終了抽選をしないので実質的にセット継続濃厚、テーブル10ならリプレイが3連しても戦況メーターが減算されないため継続濃厚となる。 継続期待度を管理するシナリオは12種類あり、各シナリオごとに15セット分のテーブルが存在する。 15セット継続できれば、天下無双モードに突入し、エンディングまで継続するぞ。 「ART中は小役で敵軍撃破を目指す」 テーブル(セット数)と成立役に応じた抽選で、敵軍をすべて撃破すれば継続。 リプレイを3連続で引くと戦況メーターが減り、0になると終了のピンチ(本陣急襲)となるため、いかにリプレイ以外を引けるかがロング継続の鍵だ。 [漢力=自軍の攻撃力] 自軍攻撃時の撃破数は、成立役と漢力(0〜2)を参照。 同じ小役でも、漢力が高いほど多く撃破できる可能性がアップする。 漢力は液晶左上に表示(0の時は表示ナシ)され、真田参戦時や小役などでアップすることがあるぞ。 [城門突破マップで継続期待度を示唆] 城門突破マップでは、当該セットを含む5セット分の継続期待度をパネルの色で示唆。 青<緑<赤の順に継続期待度が高い。 「セット継続時は城門突破演出が発生」 突破には通常と極突破の2つがあり、通常なら勝利の宴、極突破なら武功チャレンジへと移行する。 さらに、セット継続時なら勝利の宴以外が選ばれるため、よりセット数ストックに期待できる。 [武功チャレンジ経由の発展先] ・勝利の宴 継続ゲーム数…20G(初当り時)、10G(ART中) 消化中のレア役でセット数ストックの抽選をおこない、戦ロゴ出現でストック濃厚。 セット継続時は武功チャレンジ非発展時に移行する。 ・極当り 継続ゲーム数…20G 突入した時点でセット数ストックを1個以上獲得でき、消化中の小役でもストックを抽選。 獲得したストックは最終ゲームで表示される、戦ロゴの数で告知する。 ・天槍炎武 継続ゲーム数…1セット10G 全役でセット数ストックを抽選する、本機最強の特化ゾーン。 カットイン発生時にBARが揃った場合はストック濃厚、ゲーム数をすべて消化しても、セット継続する可能性がある。 「敵軍を大量撃破するおもな契機」 [悪鬼羅刹] 1セットの継続ゲーム数…10G 通常よりも多く敵軍を撃破できる状態で、撃破数はゲーム数をすべて消化したあとに告知。 終了後に復活すれば、10Gが再セット。 夢幻悪鬼羅刹なら敵軍を全滅させるまで継続する。 [無礼講チャンス] 本陣急襲後に発生する演出で、成功すれば一騎駆モードに突入する。 [武将参戦] おもにレア役で参戦抽選をおこない、当選すれば戦況が有利になる。 武将が参戦するごとに戦況メーターが回復するうえ、人数が多いほどセット継続時に極突破が発生しやすい。 「天下無双モード」 15セット継続後に突入し、戦況悪化によるART終了がない無敵状態。 セット継続時は必ず極当りとなり、エンディング発生まで継続する。 [エンディング] エンディングは最大100G継続し、専用のムービーが流れる。

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