アイスボーン弓。 【MHWアイスボーン】爆破弓がなかなか面白い!フルムフェト赤龍ノ穿ツ矢装備を紹介

【MHWアイスボーン】爆破弓がなかなか面白い!フルムフェト赤龍ノ穿ツ矢装備を紹介

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爆破属性は120と低めなので、物理攻撃力がメインのダメージ源です。 爆破はおまけ程度に考えておくとよさそうです。 フルムフェト装備だと攻撃によるダメージがあるので、回復カスタムが活躍します。 逆恨みを発動させるなら回復カスタムを外した方が発動が安定します。 汎用装備という事で体術5を採用しています。 逆恨み4は龍脈覚醒の自傷ダメージと相性が良いので発動させています。 龍脈覚醒のダメージが苦手なら、回復カスタムを使用して逆恨みを外すのもOKです。 2020. 5月の最新装備。 強走薬不要で快適ながらも、火力が出せるのでおすすめです。 属性特化弓とのダメージ比較 こちらは火属性の覚醒弓。 剛射4が549、溜め1~剛射コンボが1062です。 こちらが爆破弓。 剛射4が426、溜め1~剛射コンボが916です。 トレーニングエリアの肉質は属性が通りやすいこともありますが、基本的には 属性特化弓の方がダメージが高い場合がほとんどです。 ネルギガンテ 棘 やジンオウガ亜種(非龍光まとい時)は弾属性ダメージが通りやすく、属性ダメージが通りにくいので、爆破によるダメージが期待できる爆破弓がおすすめだったりします。 特にネルギガンテは爆破弓と相性のいいモンスターです。 にわか弓使いの筆者でも、大霊脈玉クエストでは6分くらいでクリア可能でした。 ただしマルチでは他に爆破属性武器のハンターがいると、爆破に耐性がついてしまうのでおすすめしません。 基本的にはソロで汎用的に使いたい時に使う武器だといえます。 属性特化弓だと不屈の恩恵は少ないですが、 攻撃力特化の爆破弓なら不屈の攻撃力アップの効果が高いです。 導きの地は色々なモンスターが出現することもあり、導きの地での運用なら爆破弓はおすすめです。

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【MHWアイスボーン】弓で優先したいおすすめスキル【モンハンワールド】|ゲームエイト

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コメント一覧 55• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 19:48• 弓で部位破壊狙って周回するの死ぬほど疲れるし爽快感ないの ライトやハンマー使ってた方が楽しいし楽なの• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 19:59• シルソルとか時代遅れ• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 20:55• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 21:20• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 21:48• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 22:26• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 22:47• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月06日 13:41• 実際にはもっと差は大きいけどね。 そうするとCSコンに移れるタイミングに著しく差が出るでしょ? CSコンと非CSコンのDPS差はあんまりないから壁殴りとかソロならスタ急無しでもいいんだけど、動き回るマルチとかだとCSはコンボパーツだけじゃなくて位置取りにも使うからその差が響いてくるよ• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月06日 15:40• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 22:51• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月06日 13:42• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月06日 00:17• 着てる人は時代遅れみたいな言い方よくないと思うよ。 喧嘩売ってるととらえられかねない。 性格悪いの? モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 21:22• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 22:48• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 21:26• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 22:50• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 23:20• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 20:08• 上向いてエイムしてるといつもより疲れるんだよね• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 23:03• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 20:17• 物理の通りが悪いムフェトに対しては水ライトやストスリに勝てないからな 剛射の範囲で戦うとなると事故率上がるし、理解した上での一矢尻尾切りとかで担ぐかもって感じやな• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 20:56• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 21:21• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 20:19• 野良で見る弓は太刀並みに乙率高いからあまり良いイメージが無い• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 21:08• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 21:29• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 22:53• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 23:31• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月06日 00:09• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月06日 13:34• 巻き込まれて乙りやすい 2. 巻き込まれるのが悪い 3. 巻き込まれれる立ち回りじゃないと火力でない 4. だから人口減ったんだね これで終わりだと思うんだけど。 てかどうでもいいならこんな記事開いてんじゃねーよ天邪鬼• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 20:20• 弓はネットで装備のハードル上げすぎて手を付けづらい印象つけられる感ある• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 20:22• 痛撃体術があればなぁ 体術2と見切り2は2つ持ってんだけど 理想的なビルドにたどり着くまでが長すぎるから 他の武器に乗り換える人が多いんだろ• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 20:23• 接撃だと翼届かないのクソすぎ• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 20:57• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 21:28• 弓はなぁシルソルだと回避スキル積む枠ないからほんと実力出るわ最近ムフェト来たおかげでシルソルよりちょっと落ちるけど その分スキル盛りやすくなって楽出来るようにはなったけど。 超心と剛射は物理会心に乗るから後回しで良くなかったか? 物理軽視しすぎも良くないけど• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 21:55• CSで相手の攻撃フレーム回避するの苦手だから、被弾多くなっやめた WならCSで攻撃当たら位置にズレれること多かったけどIBのモンスターは攻撃判定がデカくて無理• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 22:54• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 21:57• ワールド開始時から弓一筋で来たから今回の覚醒武器とムラムラビルドは楽しくワクワクしながらやれたけど護石やら珠やら覚醒武器やら一からやれって言われると確かにキツい そりゃみんなガンナーやるなら水ライトパンパンストスリの方がお手軽だよね…• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 22:01• ムフェトなんて何周もするんだし操作が忙しい弓でやってられん• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 22:12• なんや弓使い同士仲良くしろや 今作で弓から離れた奴もおるだろうに残ったもん同士いがみ合うなや• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 22:39• あれほんと謎。 モンハン2chまとめ速報• 2020年01月06日 01:01• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 23:11• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 23:08• ランスガンランスもみないなー。 モンハン2chまとめ速報• 2020年01月05日 23:54• 弓ってソロだとモンスターにエイム合わせやすいけど、マルチだと離れちゃうことが多々あって下手くそな自分だと苦手だなぁ。 モンハン2chまとめ速報• 2020年01月06日 00:55• 使ってみたら苦労が分かるけど他所から見たらそんなの知ったこっちゃないから どうしても弓に対しては良くないイメージが付きまとう 野良だと最初から最後までずっと曲射で鉄球ばらばら降り注がせ続けてる人とかしょっちゅう見かけるし• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月06日 01:08• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月06日 01:02• 下手クソは弓使うなよカスが• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月06日 01:45• 弓で肉質柔らかいところで狙えるのは翼のみ だがしかしその翼はライトの方が圧倒的に楽 頭もライトのが安定火力出るし他は近接武器の方が出る つまり弓でムフェトは向いてないんだってばよさよならばいばい• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月06日 02:43• カズヤ特化で尻尾切断とか言うのは聞いたことある• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月06日 03:21• 弓が必死に翼とか胸狙ってる中俺はストスリ担いでリズムゲー• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月06日 06:05• 弓って位置取りの軽快さとか鬼のような張り付き力がものをいう武器だけど ムフェトだとその特性あんまり活きないんだもん仕方ない 実質近接武器と大差無いリーチで最高の火力が出せるのに 狙う場所があんな高い位置にあって縦に細長い部位とかいじめにもほどがあるぞ• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月06日 10:07• 弓でムラムラしてると体力減るのが気になってしゃーない 体術5シルソルのが気分も火力も快適• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月06日 12:23• 弓はめんどくせえの一言につきる。 携帯機の頃は狙って撃つだけ スタミナも薬で楽にカバー可能で武器もハキュンとか毎回強いの一本あったし それが今はステップチャージだのめんどくさい動きしなきゃ火力出せない武器だからな そりゃ人も減るでしょ 強弓珠とか必須珠も多いし• モンハン2chまとめ速報• 2020年01月07日 12:34• モンハン2chまとめ速報• 2020年03月10日 10:04• マルチなら乙らず鉄球降らさず攻撃してれば何でもいいです ソロは裸でもシルソルでもムラムラでも何でもやっとけ.

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【アイスボーン】弓の立ち回りのコツ/使い方と操作方法【動画付きで解説】【モンハンワールド(MHW)】

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「モンスターハンターワールド:アイスボーン」買いました。 マルチよりソロで狩るのが好きなので、モンハンワールドでは弓をメインに使っていました。 弓が強すぎ&面白すぎて、ず〜っと弓ばかり使っていた男です。 モンハンワールドではタイムアタック常連の最強武器でしたが、アイスボーンでは弓が弱体化してしまいました。 とことん火力を下げる調整で、絶望しましたね。 マスターランクで弓を使い続けるのはキツいかも…?と覚悟して挑みましたが、 実際に使ってみた結果…… 全然強くてワロタ。 弱体化を受けたにも関わらず、弱い要素がなさすぎる。 というわけで、ラスボスを倒すまで弓を使い続けた感想。 新技クラッチクローが強い アイスボーンから追加されたクラッチアロー。 今作はモンスターによってはクラッチクローで傷を付けないと全然ダメージが通らないので必須。 弓とクラッチクローの相性は良い。 弱点特効スキルが弱体化され、弓の火力全体も下がってしまいましたが、 クラッチクローで傷をつければ弱体化する前と同じくらいの火力を出すことができます。 弓は納刀せずにクラッチクローを発射できるので、モンスターが怯んだスキに即クラッチできるのが強い。 2回クラッチしないとキズはつきませんが、狙える機会がかなり多いので問題なし。 ちなみに、同じく新技の 「竜の千々矢」がありますが… これどこで使うの? 火力が高いのは分かるけど、撃った後の硬直が長すぎる。 竜の千々矢を使うくらいならクラッチでぶっ飛ばすなりしたほうが良さそうなんですが、どういう場面で使うんだろう? 竜の一矢と同じく産廃にはならないでほしいが…。 結局チャージステップが強すぎる 弱体化したのは火力に関することだけなので、立ち回りは変わらず。 そもそもMHWから追加されたチャージステップが強すぎる。 弓から抜け出せない人が多いのは、間違いなくチャージステップのせいです。 最高火力で攻めながら、回避まで同時に行える最強の技。 やはりアイスボーンでも立ち回り最強武器は弓で間違いないと確信。 チャージステップが弱体化しない限り、僕は弓を使い続ける。 相性が悪いモンスターが増えた 弓にとって「デカくて速い」モンスターは天敵になります。 無印のモンハンワールドでは、テオ・ナナがキツかったくらいで、どのモンスターも弓で対応できました。 でも、アイスボーンから追加されたモンスターは一筋縄ではいかない。 現状ラスボスまで倒しましたが、無印モンハンワールドのよりかなり立ち回りに気を使う必要がありました。 以下、個人的に弓でキツかったモンスター(ソロ+上位防具) ベリオロス 飛びかかりのスピードが速く、まとわりつかれる。 棘を壊せば弱体化しますが、部位破壊するまでがキツい。 ティガレックス 突進が強くなりすぎててワロタ。 上位防具だったとはいえ、初見で3乙かましました。 ほぼ真正面からでないと腕が邪魔で頭が狙いにくい。 かといって真正面から攻撃してると、回避困難な攻撃でワンパン…。 初めて回避距離UPのスキルがほしいと感じた。 ディノバルド 攻撃範囲の広さがかなり厄介。 初見で絶望したけど、モーションを覚えれば割と回避できた。 回避性能を積めば楽かも。 イヴェルカーナ 氷の壁と足場が弓にとって邪魔すぎる。 一度でも被弾すると氷やられ+瀕死なのがツラい。 安全に狩りたいなら回避性能を付けて、なぎ払いブレスを確実にフレーム回避したい。 しっかり弱点を狙えばそこそこ大ダウンしてくれるのが救い。 マスター武器の火力モリモリ状態で頭を狙えばクシャルダオラ並にダウンしてくれそう。 このくらいかな… よく見たら、この中でアイスボーンから登場したモンスターはイヴェルカーナだけだった件。 他の新モンスターは全く印象に残っていないので、おそらく弓のカモだったと思います。 曲射ループ終了のお知らせ アイスボーンから、スタン中のモンスターに攻撃を当ててもスタン値が溜まらない仕様になりました。 この仕様変更により、 スタンハメはほぼ不可能に。 これはさすがにぶっ壊れすぎたので仕方ないですね…。 とはいえ、弓は頭を狙いやすい武器なので、 強打の装衣との相性は相変わらず抜群。 20分の討伐時間で大体2〜3回はダウン取れてます。 「曲射=弱い」というイメージがありますが、強打の装衣とコンビを組めばまだまだイケますよ。 結論:弓はアイスボーンでも強かった モンハンワールド初期からの弓使いとしては、ひとまず安心。 スタミナ管理+弱点を狙うエイム力があれば、誰が使っても強いのが弓だと思います。 火力が落ちたくらいで最強の座が揺らぐことはなさそう。 チャージステップが弱体化したら流石に考えます。 ちなみに、あくまでソロでの感想です。 弓を使う人は基本的にソロ狩りがメインだと思うので大丈夫だと思いますが…。 マルチだとターゲットが分散して、弱点を狙いにくくなるので相変わらず微妙ですね。 弱くはないけど、マルチで使うと強みが一気に消えてしまうイメージ。 弓使いは1人で黙々とモンスターを狩る孤高のハンター。 決して友達がいないわけではない…。 今日も元気に、ソロハンティング。

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